新調昔話
新調昔話第6012話<2020年7月2日>
昨日は朝から不幸がありまして…。詳細は語りたくないので黙しておきますが、なんか最近不調です。あれこれ忘れるとか落とすとかもういやだ!いやだよう!家を出る前にはしっかりしっかり確認するのを習慣にしないと。

新調昔話第6013話<2020年7月3日>
連続うっかり忘れ!危うくマスクをつけないで出かけそうになったのは、すぐとりに行って事なきを得ましたが子供の水筒を忘れるとか図書館の休館日を忘れるとか、とにかくいろいろ忘れていました。もうヤダ…。もっと私はしっかり覚えていたはずなんだ…。

新調昔話第6014話<2020年7月4日>
遠足でとても疲れ、帰宅してから横になってました。激しい頭痛に襲われて食欲も出なくて…。夕方には回復しました。なんとか。この季節は曇り空でも日中は外にいたらしんどい。身をもって体験しました。

新調昔話第6015話<2020年7月5日>
念願の布団乾燥機を手に入れまして、早速使ってみました。マットがぶわーって膨れて、熱くなった。これで効き目はばっちりなんだろうなあ。使ったあとは掃除機をかけました。疲れてたせいもあったのでゆっくり眠れた気がします。月に一度は続けたい。

新調昔話第6016話<2020年7月6日>
昨日は外出先で雨に濡れたせいもあり、昼から寒気と腹痛に襲われていました。夜なんか毛糸のパンツを履いて湯たんぽ抱きしめて寝ました。おおむね治ったかなという感じです。最近絶不調すぎる。

新調昔話第6017話<2020年7月7日>
連日雨で、たまにやんだりする。やんだ瞬間に買い物に行かないと冷蔵庫の中がスカスカです。牛乳とお茶が特に足りない。図書館まで行く余裕はなさそう…。予約した本がっ。

新調昔話第6018話<2020年7月8日>
昨日は風が強くて、雨がやんだ隙に買い物に行くのも必死でした。何とか食糧確保できた…と思う。でも梅雨明けするまでは安心できないですね。あけたらあけたで暑くなるんだろうなあ。

新調昔話第6019話<2020年7月9日>
めでたいもので車の免許証が金!更新の季節なので写真を撮ってきました。今は撮影代に700円もするんですね。結構痛い出費!そして連日悪天候なので今日センターにいけるかどうか…。

新調昔話第6020話<2020年7月10日>
何やかんやあって、昨日は徒歩で警察署にいき、免許の更新をしてきました。写真を持込にしたので受け取るのは月末に(今もって入る免許は延期手続き)。出来が楽しみです。それにしても徒歩はきつい!帰宅してからしんどかったです。

新調昔話第6021話<2020年7月11日>
週間天気予報でとにかく雨!大雨!の予報があったので身構えていたのですが、起きたら降ってないしなんなら晴れてるし…?そうなるとこれは洗えるかな、昼から雨かなといろいろこっちも考えないといけない。大雨が降るよりはいいけど…。

新調昔話第6022話<2020年7月12日>
蒸し蒸ししてとにかく寝苦しいです。日中は強風で洗濯物が飛んじゃうくらいなのに夜はあんまり風が吹いてこない。扇風機のタイマーが切れる前に寝る…!

新調昔話第6023話<2020年7月13日>
夜更かしするとダイレクトに次の日にダメージが来て、日中眠たくて仕方なくなる。昨日がそんな感じでした。休日でよかったけども。あと二週間位したら幼稚園の夏休みが始まっちゃうので、パソコンやポメラ触るのも制限がかかってくるからスケジュールは計画的に!夜更かしはほどほどにしないとだ。

新調昔話第6024話<2020年7月14日>
悲痛!また歯が痛い!具体的には右の奥歯が。水を飲んだりするとダイレクトにしみてとても痛い。一難去ってまた一難というより泣きっ面に蜂なことが多いです。うう、痛い。

新調昔話第6025話<2020年7月15日>
歯痛は一時的なものだったみたいで、何とか治まりました。でも次はのどが…。子供がコンコンしているのがうつったくさい。ああぁ〜。というか今年は風邪を引くと致命傷になりかねない。怖い。

新調昔話第6026話<2020年7月16日>
私事ですが、昨日は父の誕生日でした。還暦をすぎて数年たっているので、健康にはますます気をつけて欲しいところです。健康のまま長生きして欲しい。孫の成人式、結婚式まで!酒とタバコの量がな〜。でも多くても長生きの人もいるし逆もしかりで何がいいのか、一人ひとり違うのが難しい。

新調昔話第6027話<2020年7月17日>
連日訴えていたのどの痛みですが、おおむね回復してきました。やれやれです。でも7月なのに肌寒い日が続いて、これはこれで心配です。何も考えてなかった去年が嘘のようで…。

新調昔話第6028話<2020年7月18日>
毎日まだまだ新型コロナが云々で東京は怖いところだという話ばかりのせいか、イベントが中止になってしまいました。いったん中止でまた来年〜って…。がんばって作った本を手に取ってもらえないのが悲しいので先行通販するかどうか考え中です。※追記。通販します。

新調昔話第6029話<2020年7月19日>
7月なのに異常に寒い。今年は猛暑になるって聞いてた気がするんだけどな。暑すぎるよりは寒いほうがまし…?

新調昔話第6030話<2020年7月20日>
昨日は久しぶりに青空が出ました。全体的に暑かった。家の中で窓を開けたところ、こっちの部屋は涼しいのに別の部屋はむわっとしてるという不思議な現象になっていました。やっぱり酷暑になっちゃうのかしら。

新調昔話第6031話<2020年7月21日>
キッチンの引き出しが固くて、引っ張ったら壊れたくさい。急いでテープ貼って直しました。見えないから大丈夫だろう。いやはや。

新調昔話第6032話<2020年7月22日>
いよいよ夏休みが。ということで必然、私の一人時間が消滅ー。ポメラ触る時間も書き写しする時間も何とかして用意しないといけない。で、早く起きようと思ったのにじっくり眠れず布団の上で時間を無駄にしてしまいました。寝ているところを起こされたのがいけない。起こすな危険。

新調昔話第6033話<2020年7月23日>
昨日の日記書いたそばから寝過ごしました。平日からがんばる(今日は祝日です)。明日も祝日って言う。てへ。

新調昔話第6034話<2020年7月24日>
またも無念の寝過ごし!夜中起きるとダイレクトに響いてくる。今日はちゃんと寝よう…。

新調昔話第6035話<2020年7月25日>
数日前から交尾しながら飛んでいるハチが洗濯物の取り込みをじゃましてきました。で、昨日学者さんに見てもらったら、これはスズバチだ!と。しかも巣を作っていると!急いで熱湯かけて駆除してもらいました。報復に来ませんように…。ちなみに、交尾はしていたのではなく、一匹が細長いから錯覚しただけのようでした。

新調昔話第6036話<2020年7月26日>
実家から育てたピーマンとにんにくが届きました。ありがたやありがたや。これでしばらく生きながらえる!野菜の高騰が生活費に痛すぎます…。

新調昔話第6037話<2020年7月27日>
親が無農薬で育てたピーマンをさっそく料理したのですが、1個ちょっといたんでて、なおかつその中から青虫が!そこからパニックで、泣きながらピーマンを刻みました。チャッチャと片付けて冷凍に…。虫は本当ダメです。

新調昔話第6038話<2020年7月28日>
子供が夏休みだから、昨日は午前中に図書館へ。家に帰ったらずーっとテレビ見てました。うーん。何かいいすごし方がないものか。仲良くできてたらそれでいいじゃないか、とも思ったりするけど。

新調昔話第6039話<2020年7月29日>
昨日は引きこもり。おかげで目の酷使がひどい!以前眼科で処方された目薬はまだあるので行きませんが、次病院に行ったら相談してみようか…。どんどんどんどん視力下がって底なしです。うう。

新調昔話第6040話<2020年7月30日>
今夏は帰省できないので、スカイプで顔を見せることにしました。スカイプは昔やったけどそのときのことを忘れたのでまた登録しなおしてのチャレンジ。とりあえずテストしないと…。年末こそは帰れますように。

新調昔話第6041話<2020年7月31日>
梶山文学にはまりすぎたせいか、ほかの作家の小説を読むにあたってほんのりでもエロい描写がないと読む気がもてない。冒頭でぐっと面白さを見せられたらエロくなくても読むのですが、エンジンがかかるまで遅いともうだめ。思えば春先に読んだ児童書も「主人公のママにエロスを感じるから」という理由で読みきったのだった。なんてことだ…。

新調昔話第6042話<2020年8月1日>
…8月ですね。8月かあ…。いろんなイベントが中止になって、ある意味「この夏、いちばん静かな夏」だったりするのかなあ。クイズ雑誌なんかでオリンピック&スポーツ関連のものを見ると物悲しい気分になります。来年本当にするんですかねえ。

新調昔話第6043話<2020年8月2日>
抱えている課題が2,3あるものの、なかなかうまく進まない。解決できてない。これをナントカしないと。時間だって何とかできる。だから結局は自分のがんばり次第になるって言う。うう。

新調昔話第6044話<2020年8月3日>
ポメラで作っている文章を、ポメラで見るときとパソコンのメモ帳で見るときはいろいろ違いが出る。メモ帳だと一行がながーく見えて、つまりすかすかなんだなあと痛感します。でもって、ポメラでは表示できる範囲が狭いからこの先の先の文章をここに持ってきて…このずれを修正…アレ?今何やったっけ?な状態によくなる。恥ずかしながら。しっかり話の流れを把握しないとダメだ。でもってばっさり切って組み替えられるようにもなりたい。

新調昔話第6045話<2020年8月4日>
昨日は約20分坂道上がって下がってカラオケ店に行ったのですが、ついてから会員カードを持ってきてないのに気づき、すごすご帰りました。熱い中私は自転車こいで何を…。ポメラの文章製作はそこそこ進んでいます。カメの歩みでもちゃんとゴールに近づいていると信じたい。もしかしなくてもまた1からやり直しになる可能性は大いにある。しかしいい話を完成させたい!

新調昔話第6046話<2020年8月5日>
早寝したんだからいつもより早く起きられると思ったのですが、身体が疲れていたみたいで…。ぐっすり寝て、結局いつもの時間に起きました。それでいてまだ身体が痛い!どうしたものか。寝るのが気持ちいいとずっと寝ていたくなっちゃうね…。

新調昔話第6047話<2020年8月6日>
朝型の人間ですが、もっと…超朝型人間になりたい。起床できても早く就寝できるかというとこれがまた問題なんだなー。7時間は就寝時間がほしいし…。でも寝る時間はいろいろあって21時過ぎるしなぁ。難しい。なお、夜更かしして朝ぐっすり寝るという選択肢はないです。

新調昔話第6048話<2020年8月7日>
毎日暑い中、昨日はとくに昼からしんどかったです。扇風機稼動しまくり。クーラーはつけていいと許可をもらっているのですが、フィルターの汚れが心配で我慢してました。うーん。我慢しないほうがいいくらい暑かったけど…。

新調昔話第6049話<2020年8月8日>
リビングのクーラーを稼動させました。異臭もなく、フィルターもそんなに汚れてなかったです。もっと早く使えばよかったね、なんて。でも暑いのがいつまで続くのかねー。9月10月も去年みたいに暑いのかなあ。

新調昔話第6050話<2020年8月9日>
今日にお腹が痛くて、これは冷えたのか冷たいものを飲みすぎたのかと判断しかねる。お腹が痛いと外に行くのも億劫になっちゃうね…。朝晩はまだひんやりしているけど日中はしんどい。

新調昔話第6051話<2020年8月10日>
昨日は焼肉を食べてきました。ちょっと張り込んで上のコースにして、牛レバー食べました。いやー、おいしいなあ。しかしお支払いがえげつない金額になったので、しばらく外食は我慢…!

新調昔話第6052話<2020年8月11日>
昨日は朝から寝室に例の黒いあいつが出て、今日はセミが入ってきました。コワイ!ムシコワイ!撲殺!!スプレー使うとニオイがきついので困ります。場所と人体のこと考えるとね…。改良されてきてるんだろうけど。

新調昔話第6053話<2020年8月12日>
財布の中身が増えたので、銀行に預けてきました。久しぶりに通帳記帳したですよ(ずぼら)。送金の仕方も忘れつつある。手数料かかるんだっけ…。

新調昔話第6054話<2020年8月13日>
レディメイドのミガロポリス
無事に今年もミガロポリスの誕生日を迎えました。
02年から初めて今年が20年、サイトは18年。ひえ…。日記とたまに絵と何かの更新で細々やっているサイトですが、誰かの暇つぶしになれば幸いです。
根底は仕事が欲しいとか有名になりたいとかではなく、友達がほしいという動機でやっているのですが、まあ、その成果はかなったりかなわなかったり。社交性がなー…。

新調昔話第6055話<2020年8月14日>
昨日は急などしゃ降り&雷に見舞われて困りました。でも夕方で助かった。午前中は警察署にいって免許証の受け取りをしていたので…。それにしても暑かった。酷暑!冷夏だったはずなのに!

新調昔話第6056話<2020年8月15日>
子供のランドセルを注文して来ました。到着は12月とのこと。いやー、これで一安心。どれを背負っても「重い重い」って言ってたけど、実際は中に教科書入れるんでもっと重たくなるぞ…!大丈夫かしら…。

新調昔話第6057話<2020年8月16日>
昨日は11時ごろからずっとクーラーをつけていました。したがってずっとその部屋にいたわけで、タオルをつかって冷えすぎないようにしたもののお腹に直撃しました。正露丸を飲んだもののトイレに行く回数はそんなに減らなかったです。痛かった…。

新調昔話第6058話<2020年8月17日>
夏場は毎朝シャワーをしていたものですが、今年は全然していません。夜中は暑かったなあと思いながら起きるけど。シャワーの水が冷たすぎてひゃってなるんだ。そっちのほうがイヤというかなんというか。

新調昔話第6059話<2020年8月18日>
毎日蚊に喰われていやになっちゃうよ。ただでさえ湿疹で指がかゆかったりしてもう。太ももの付け根は分からんでもないけどへその横なんてよく進入してきたな!と思います。ひょっとして蚊じゃないのか?

新調昔話第6060話<2020年8月19日>
日差しは暑いものの、風が涼しい。出かけるのもそこそこ快適でした。でも毎日出かけないようにしたいなぁ…。今日は家にいたい。

新調昔話第6061話<2020年8月20日>
猛烈に両手の指がかゆい!へんな汁がいっぱい出る!出ると何がつらいかって手洗いがしみること。今はどこへ行くにもアルコール消毒なのでこれも目から火が出るくらいいたい。でもかゆくて仕方がないの!我慢できなかったの!

新調昔話第6062話<2020年8月21日>
あいかわらず手のかゆみが治まらなくて困ります。かゆい!つらい!引っかきすぎてへんな汁の出たところはケロイドみたいに皮膚が引きつっています。ナニコレ!

新調昔話第6063話<2020年8月22日>
毎朝しんどい今日この頃。昨日は就寝時、足が火照ってなかなか寝付けずでした。意識では眠たかったんですが。まいったなあもう。

新調昔話第6064話<2020年8月23日>
妙に寒かったり急激に暑かったりで体温調整が…。そのうち風邪を引きそうで危険です。でも日々の手洗いうがいいのおかげで去年よりは引いてない気もする。皮肉なもんですね。

新調昔話第6065話<2020年8月24日>
あいかわらず指がかゆい。皮膚が局地的にカサカサで薬で何とか潤いを与えている情況です。でも手を洗うとすぐ振り出しに戻ってる感じ。とにかく外出してアルコール消毒するのがつらい。しみるゥ。

新調昔話第6066話<2020年8月25日>
ぐっすり寝たいときに限って真夜中、駐車場で誰かが騒いでていやになります。憎むぞ!そんなわけで日中どこかで昼寝をしないと意識が保てない。常に眠たい。慢性的に眠たい。

新調昔話第6067話<2020年8月26日>
一度起きるとなかなか二度寝しにくい体質が恨めしいです。なんかまだ頭がボーっとする。寝たい。うう、じっくりゆっくり寝たい。

新調昔話第6068話<2020年8月27日>
このところ眠いとかゆいしか話してないですね。暑い…はそんなにない感じで。昼からクーラーつけているのは変わりません。買い物するなら早朝!子供の夏休みもいよいよ終盤でやれやれです。でも今年の夏休みは残念だったな感もある。

新調昔話第6069話<2020年8月28日>
飲んだスープが傷んでたくさい。お腹が痛いです。うう。ニオイがなんかすっぱい感じでおかしいなとは思ったんだ。思ったのに!

新調昔話第6070話<2020年8月29日>
昨日は昼から偏頭痛にやられて倒れていました。何がつらいって頭痛。そればかりじゃなく視界の一部が欠ける恐怖と気持ち悪さ。バファリン飲んで頭を冷やして眠れば大体治ったのですが、翌朝になってもまだ微妙に痛い。完治した感じがぜんぜんしない。痛い…。

新調昔話第6071話<2020年8月30日>
やっと頭痛が治りました。これから完治まで日にちがかかるようになっちゃうのかしら!恐ろしい!やだやだ!身体には気をつけねば…。

新調昔話第6072話<2020年8月31日>
今日でとうとう8月終わりですね。明日から子供は幼稚園!ちゃんと時間を守って起こさねば(今好きなだけ寝かせている)。何の思い出もできなかったような夏休みだけど、来年こそは。

新調昔話第6073話<2020年9月1日>
昨日は昼からクーラーをつけなくても快適な日だったのですが、そのせいかどうかのどが痛い。風邪っぽい症状が出てて…。もうやだよう。健康になりたい。

新調昔話第6074話<2020年9月2日>
眼科にいってきました。緑内障の症状はなんとかおさえられているみたいです。でもドライアイのままみたい。目薬は約3か月分で5000円でした。イタアアイ!

新調昔話第6075話<2020年9月3日>
コロナ禍の中、運動会が中止しているようですが子供の幼稚園はあるみたいです。種目がちょっと削られているみたい。組体操は決行らしくてうんざりしています。止めてあげてほしい…。

新調昔話第6076話<2020年9月4日>
昨日は雨が降ったあとよけいに蒸し暑くなって、汗でべとべとになりました。洗濯物が無事取り込めたのでよかったです、ホントに。汚れたらまた洗わなきゃいけないところだった。ゲリラ豪雨は勘弁〜。

新調昔話第6077話<2020年9月5日>
夕飯に焼肉を食べてきました。いやあおいしかった。しかし金曜日の夜なのにほとんどか仕切り状態で、店員も一人でした。早くコロナ騒動が落ち着けばいいんですが…。

新調昔話第6078話<2020年9月6日>
3月までに引越しをするといっているくせに、学者さんが「子供に…」とトイドローンを買いました。マリオが載ってる200g以下のやつ。対象年齢10歳って書いてあるけど大丈夫なのかねえ。50分充電して5分使えるらしいです。とりあえず今日試運転。

新調昔話第6079話<2020年9月7日>
ドローンの話続き。何度か学者さんが操作できるようになり、子供の前で披露。子供にリモコンを持たせていっしょに操作したら!子供の頭にドローン!髪が絡まり大惨事になりました。プロペラのひとつにめちゃくちゃ髪が絡まって切るハメに。オノレ許さん!子供にも遊ぶときは帽子をかぶろうと話をしました。迷惑なオモチャだなあ!

新調昔話第6080話<2020年9月8日>
夜が急に寒くなったせいかお腹を下しました。トイレと寝室を行ったり着たり。苦しかったです…。腹巻がどっかいっちゃった。これは非常にまずい。

新調昔話第6081話<2020年9月9日>
年に一度のお楽しみ、月見バーガーを食べました。おいしかったぁ。また来年!でもめちゃくちゃ高いですね。お値段は据え置きでお願いしたい。

新調昔話第6082話<2020年9月10日>
いくらか涼しくなってきつつありますが、朝起きると首にびっしょり汗をかいていて気持ちが悪いです。なかなか快適にならないですね。日中は風が涼しいけど日差しが暑い。

新調昔話第6083話<2020年9月11日>
買い物をする際消費税が8%だ10%、ポイント割引が会員割引が云々とややこしいことになってて、思った金額より百円ほどずれることがあります。昨日は合計金額554円でしたが割引があって498円。いろいろ惜しい。500円券で買い物だったので、2円は募金感覚で。

新調昔話第6084話<2020年9月12日>
昨日はお迎えのときにゲリラ豪雨に見舞われました。どしゃ降りの中歩いたんですけども、もう5分まてば小雨、あるいはやんでたって言う。チクショー!って感じです。運が悪かった。

新調昔話第6085話<2020年9月13日>
質の悪い睡眠+酔っ払いがうるさいって言う。で、昼寝しないと体力が持ちません。悪循環です。くわえてお腹が痛かったりもう…。

新調昔話第6086話<2020年9月14日>
ゲームを遊ぶだけ用のスマホを貰いました。おかげで学者さんのスマホを借りず気兼ねなしにすみっコぐらしのパズルで遊んでいます。やべえ。そればっかりやってる場合じゃないのにやっちゃう。そしてますます悪化する視力!ほどほどにしないとね…。

新調昔話第6087話<2020年9月15日>
朝晩寒くなってきたので、冬用掛け布団を使うことにしました。あったかい。でもシーツはまだひんやり。パジャマも半そで半ズボンです。ちぐはぐ!

新調昔話第6088話<2020年9月16日>
やってることが目に見えて進んでない感じで、どうも自信がない。でもやる。やってるつもり…。うあー。

新調昔話第6089話<2020年9月17日>
いろんなところでポメラが触れるのが魅力的ですが、やっぱり机に向かって耳にイヤホン突っ込んで作業するのがいちばんはかどる気がします。これで集中力が2時間以上続けばいいんですが。うーん。コリをほぐす体操も取り入れたいところ。

新調昔話第6090話<2020年9月18日>
8月に比べれば寝苦しくないけど、寝起きに汗をかいていました。布団が分厚いからかな。最近寝る時間が遅いせいで睡眠時間が足りてない気がします。連休中はぐっすり眠りたい。

新調昔話第6091話<2020年9月19日>
地獄の?幸せの?4連休、シルバーウイークが始まりました。早朝に起きていろいろやろうと思ったのに風が冷たくて寝過ごしましたよ、早速。明日からがんばろう。

新調昔話第6092話<2020年9月20日>
昨日は一人の時間が持てました。いやー助かった。今日は買い物行かなきゃいけないので隙間の時間にこつこつやる予定。成果が実りますように。

新調昔話第6093話<2020年9月21日>
3日くらい前から子供の背中にびっしり虫さされができました。慌ててムヒを塗ったのですがかなりかゆそう。蚊じゃなくてダニかなあ。そういう私も太もも、肩、腕に虫さされができています。夏場は変なところを食うなあと思ってたけど、ダニが寝ている間にやったのだとしたら。なんにせよ連休が終わったら子どもを皮膚科に連れて行かねば。

新調昔話第6094話<2020年9月22日>
連休でも特に行く予定がないもので、なんかしようと思い近所にピクニックしてきました。おにぎり作って食べただけですが、たまには広い場所で遊ぶのもいいですね。芝生の上にいるのも久しぶりでした。コロナの影響さえなきゃ、今頃は…と思ったりしますが、来年、再来年は平和になっている…といいなあ…。どうかなあ…。

新調昔話第6095話<2020年9月23日>
昨日はイオンモールに出かけてきました。無料でライトバーが作れたので参加。適当にビーズ入れて、ラメの入った水を入れて完成って言うシンプルなものですがとてもキレイなものができました。あと、時間があったのでゲームコーナーも。大きいのに…あれだけ大きくてもアーケードゲーム(対戦格闘とかパズルとか)はないんですねえ。惜しい、実に残念。

新調昔話第6096話<2020年9月24日>
急激に寒くなって大変。雨も風もひどい。しかしそんな中、学者さんは子供の肌にできたものが心配だから皮膚科に行けという。ムヒを塗って、かなり回復して来てるのに。それとは別に、子供の頬に擦り傷っぽいのができて消えません。これを見てもらうためでもあるけど、風雨の中行くのやだなー!

新調昔話第6097話<2020年9月25日>
雨は幸いなかったのですが、風が強い中病院に行ってきました、昨日。いつも結構待たされるのに今回すぐ見てもらえたので助かった。案の定前貰ったのと同じものを貰っておしまい。行く意味あったのかなあ。

新調昔話第6098話<2020年9月26日>
急激に寒い!また暑い日がぶり返すとかなんとか天気予報で言ってたので心配です。でも最近はずれが多いですね。予想はずして雨が降ったせいで冷蔵庫の中がカツカツです!野菜がたまねぎしかないです!どうしましょう!

新調昔話第6099話<2020年9月27日>
なんとか買い物にいってきました。あまりにも寒かったので夕飯はおでんです。突発的に作ったからいろいろ足りてないものもありましたがおいしかった。そして食べ過ぎてまたお腹の調子が変。胃の大きさが縮んだのかな?ってくらい変。

新調昔話第6100話<2020年9月28日>
久しぶりに炊き込みご飯をしました。2合。かなり多くて…。残ってしまったので、次はチャーハンにでもします。再利用しないとね。

新調昔話第6101話<2020年9月29日>
宣言ー。耳かきをやめます。最低三日は…。なんせ隙あらばカリカリやってしまうので、非常によくない。耳の中でかさこそいってると気になる!でもやめるったらやめる!もう羽虫の羽みたいな耳垢のために掃除するのはやめるんだあ!とりあえず三日!

新調昔話第6102話<2020年9月30日>
しかしそれにしても何で毎日耳垢がぽろぽろ出てきたんだろう。耳の中がかゆくて仕方がなかった。ほとんど毎日イヤホンを耳に差し込んでいるのも原因なんだろうなあ。でもイヤホンじゃないと安心できない…。

新調昔話第6103話<2020年10月1日>
なーんかゴロゴロと耳の中で変な音がする気がする。でも耳かきは我慢!今耐えないといつ耐えるんだ!ファイトだ!

新調昔話第6104話<2020年10月2日>
昨日は朝シチュー、昼ラーメン、夜ベーコンいためとかなり脂っこい食事になってしまいました。おかげで夕飯後に腹痛に襲われ、なんどもトイレに行く羽目に。まだお腹が痛い気がします。

新調昔話第6105話<2020年10月3日>
どうしても違和感があって気になるので、耳かき解禁しました。おかげさまで大きいのが取れましたよ…。まあ耳かき我慢している間もしょっちゅう小指を入れていたので、今回ははっきり言って失敗です。ううう。また日を改めて耳かき禁します…。

新調昔話第6106話<2020年10月4日>
運動会が決行されました。綱引き、ダンス、組体操、リレー…全部よかったです。子供のがんばりを見ていて感動しました。帰宅後に子供が発熱&夫婦そろってのどが痛いというのに見舞われなければもっとよかったんですが。イタイ。筋肉痛にならなかっただけましか…。

新調昔話第6107話<2020年10月5日>
母子そろって風邪気味です。夜更かしするわ夜中にお菓子摘んでる不健康な学者さんのほうが元気ってなんだか不条理だ。悔しい。鼻水、咳、寒気が止まりません。長引きそうでやだなあ。

新調昔話第6108話<2020年10月6日>
病院にいってきました。子供の診察に40分くらいかかって、私の診察にそこから一時間かかって、薬局で二人分の薬を貰って、13時にやっと病院から離れました。もう!夕方になって鼻水がひどくなってきたので、病院で悪化したんじゃないかと思います。つらい。

新調昔話第6109話<2020年10月7日>
昨日は鼻水、今日は咳と苦しんでおります。処方された風邪薬はいったい何をやってるんだッ。やはり病院に行って悪化したんじゃないか…?早く治ってほしいです。

新調昔話第6110話<2020年10月8日>
体が弱るとにんにくを食べたほうがいいという考えがあり、合法的ににんにくを食べるなら…ということでラーメンを食べてきました。体調はあいかわらずです。鼻水に色がつき始めましたよ。のど飴食べすぎて口の中が痛いよー!

新調昔話第6111話<2020年10月9日>
ああ、カラオケに行きたい。せめてのどがダメになるなら歌ってから…!一度咳き込むとなかなか治まらないこの体がつらいです。風邪薬のばかあ!

新調昔話第6112話<2020年10月10日>
昨日の話ですが、咳き込みすぎて両腕がしびれる&嘔吐という今までにないひどい目にあいました。なんかまだ両腕がしびれてるような…。もう咳き込むのヤダよう。あの病院二度と行かないよう。

新調昔話第6113話<2020年10月11日>
食欲があっても咀嚼、嚥下の際にのどに物が当たって咳き込んでしまう。のどって敏感なんだなぁと思う余裕もない。とにかく苦しい。早く治まってほしいです。それにしても毎回風邪ってこんなのだったっけ?

新調昔話第6114話<2020年10月12日>
朝起きてまずのどが痛い。咳き込みすぎて痛い…。でも昨日よりは回復しているような気がしなくもない…ような。のど飴食べない日々になりたい。

新調昔話第6115話<2020年10月13日>
就学前の検診に、小学校へいってきました。約2km。近所の子は毎日歩いてこの学校へ向かっているという。坂の上だし遠いし、大変な話です。ちなみに私の家から小学校までを調べると約500mでした。それでもあの頃、ランドセル背負って毎日「あーやだなー、遠いなー」なんて思っていたわけで…。

新調昔話第6116話<2020年10月14日>
一昨日の話、サプリメントのカプセルを飲みました。が、どうもすんなり飲めずのどでつっかえている異物感が発生。何度水を飲んでもダメ。で、昨日はずーっとのどの変な感じに悩んでいました。口の中にカプセルの中身が広がる感じもして不愉快でした。そして今日、何とか。普通に戻ったかなという感じがします。気のせいかもしれないけれど…。

新調昔話第6117話<2020年10月15日>
のどが治ったのは気のせいでしたっ!昨日も結局丸一日のどの異物感に悩んでました。白湯飲んでもダメ!咽喉科に行かねばという感じがします。あるのかなあ。雨が降らなければ今日行きたい…。

新調昔話第6118話<2020年10月16日>
最近よく食べすぎる。私にも食欲の秋が来たみたいです。これはこれで困るな…。うっかり体重が44kgになったりしてよろしくない。とりあえずおやつに注意しよう。

新調昔話第6119話<2020年10月17日>
長い間閉館していた図書館にいってきました。いやー、本が多くて嬉しい!あいかわらず地下室は怖い!また11月になったら閉館するみたいなので、それまでこつこついこうと思います。

新調昔話第6120話<2020年10月18日>
耳鼻咽喉科でみてもらったものの、あんまり治ってません。一応喉は異常なしっていう。熱いものと辛いものは避けようとか、水を飲もうとかそんな診断でした。うーん。気持ち悪い。

新調昔話第6121話<2020年10月19日>
実家から枝豆を送ってくれたので、湯がいて食べました。あー幸せ…。枝豆大好き…。幸い、虫食いもなくて本当に良かったです。

新調昔話第6122話<2020年10月20日>
寒い寒い、雨が降ってさらに寒い。悪天候の日に限って洗濯物が多かったりして困ります。今週もばたばたする予定が入っているので、限られた時間でちゃんとこなしていかないと。もう10月も半ばになってしまいました。トホホ…。

新調昔話第6123話<2020年10月21日>
一難去ってまた一難…と言うよりまた一難というか…。歯が痛い。うう。急に右の奥歯がしみるんだ。甘いものじゃなくても痛む。今月は病院月間だなあ!

新調昔話第6124話<2020年10月22日>
行きつけの歯科に電話したら「予約がいっぱいです」といわれ、近場の歯科に行ったら「今日は予約が多いので〜」と断られました(もう二度と行かん)。仕方がないのでちょっと遠いところの歯科で、一時間ほど待ってみてもらいました。これから毎週通うのか…と思ったら、一回きりで終わらせてくれました。歯石も取ってもらえた。治療費が約5千円でしたが助かりました。

新調昔話第6125話<2020年10月23日>
パソコンを触るときは視線を下げ、なるべくうつむくようにしてまばたきの回数を意図的に増やす〜ようにするものだと思っていましたが、そうでもないらしい。うつむくとそれはそれで眼圧が上がり大変なことに…。じゃあ結局何をすればいいのかというと、こまめな休止で目の疲れをほぐすこと。心がけなきゃなあ…。

新調昔話第6126話<2020年10月24日>
昨日は子供の参観日なのでいってきました。行きはよかったんだけど帰りが雨で…。学者さんのレインコート(上)を持っていたのでありがたく使いました。が、ズボンがびしょ濡れ。水吸ってぱっつんぱっつん。フードも固定できず、眼鏡が曇るわでかなり危険でした。後ろが見られないので左折右折は命がけ!帰宅できてよかったです…。

新調昔話第6127話<2020年10月25日>
オフハウスの処分品コーナーですみっコぐらしの小皿を買いました。55円。一番くじの商品って書いてあるから、多分600円ぐらいするんだろう。いい買い物ができました。

新調昔話第6128話<2020年10月26日>
商品券だか図書券だかが大量に手に入ったというので、百貨店にいってきました。子供に何か雑誌を買い与えるためいろいろ見たのですが、まあ、付録が分厚くて本誌薄くて、値段が高いこと。さんざん悩んでスタンプつきの本と、なんか勉強クイズがついてるやつの2冊を購入。かなり高い…。

新調昔話第6129話<2020年10月27日>
10月も最終週なので、本当にもういろいろなことに残り時間がはっきりしてくる。今年もあと2ヶ月。小説の応募も約一ヶ月。がんばろう。そして今度こそ!

新調昔話第6130話<2020年10月28日>
寝過ごした。枕を変えてから、寝心地がいいのでいつかうっかりやらかすだろうとは思ってた。これから布団の中が暖かくて出られなくなるので注意しないと…。

新調昔話第6131話<2020年10月29日>
枕と相性がいいのか、毎日変な夢を見ている気がします。今朝は引越しする夢を見て起きた。引越し…そう、年明けにする予定なんだよなァ…。できるだけコンパクトに、捨てて行かなきゃだ…。

新調昔話第6132話<2020年10月30日>
昨日は子供の体育参観をしてきました。跳び箱を飛ぶところ、はたから見ると結構怖い。でも無事9段を飛んでくれて嬉しかったです。さすがに10段は高すぎたので、ぶつからずにいてくれてほっとする。それにしても幼稚園が遠いので、もうしばらく行きたくない…。

新調昔話第6133話<2020年10月31日>
ヒェエエエー!10月最後!明日から11月!いよいよ締め切り、もうとにかく切羽詰ってきた!なのでできるだけポメラ触って小説書いてたいです。ううう。

新調昔話第6134話<2020年11月1日>
11月も何だかんだで幼稚園のイベントが目白押しだったりします。あと学者さんが自主的にテレワーク、つまり在宅であんまり一人の時間が取れない。でも負けるものかッ。一応自分の中の〆切まであともう少しなので、なんとしてもがんばる。

新調昔話第6135話<2020年11月2日>
昨日は昼から偏頭痛にやられてダウンしておりました。追い討ちをかけるように台所の流しがつまって水が流れなくなる大惨事まで。パイプユニッシュつかったらそのニオイに吐きそうになってもう大変でした。まだ頭が痛い気がします。ううう。

新調昔話第6136話<2020年11月3日>
早起きができたので、朝のうちにポメラを触ることができました。今日一日何して過ごすかなあ。祝日がありがたいような困るような…。体調はだいぶよくなってきたので一安心です。疲れやすいのには注意。

新調昔話第6137話<2020年11月4日>
時々晴れたけどおおむねずっと曇り空で、洗濯物が乾きませんでした。夏だったら3時間くらいで乾いちゃうのにねえ。冬がやってくるんだ…。寒くて困ります。

新調昔話第6138話<2020年11月5日>
昨日は諸事情で幼稚園が休みだったので、子供と出かけてきました。午前中に東の図書館、午後に北の図書館。さすがに足が疲れました。でも本に囲まれていると嬉しいです。ウフフ。

新調昔話第6139話<2020年11月6日>
健康のことを考え、納豆を食べるようにしました。家族に黙ってこっそりと…(においが嫌がられるので)。付属のたれは足りないよねえ…。一度でいいからあれをたっぷりかけてみたい。

新調昔話第6140話<2020年11月7日>
最近の食生活に一番の問題があるのは承知しているのですが、体重計に乗って仰天してしまいました。といっても服を着たまま計ったんですが(いいわけ)。45kgの手前…!何とかして42kgもしくはそれ以下に持って行きたい!何とか!というか外食を止めなさい!

新調昔話第6141話<2020年11月8日>
STOP!外食!といいつつ昨日も昼に外食してました。アアアア。作るのが面倒くさいんだあ!しかも土日は一人分じゃないからね…。ダイエットは明日からーっ。年末どうせ実家に帰ったらドンと太るので、それまでに数字を落としたい。

新調昔話第6142話<2020年11月9日>
既往は偏頭痛とは違う種類の頭痛にやられておりました。なんか鈍器で後頭部を殴られたような痛みが走った。とりあえずバファリンを飲んで安静にしたつもり…。体弱いなあ。

新調昔話第6143話<2020年11月10日>
祝!すみっコぐらし映画第二弾!来年だそうで今から楽しみですね。また映画館に行きたい!つい先日一作目を見たところなのでとても嬉しい。

新調昔話第6144話<2020年11月11日>
布団の中が暖かすぎてつい出られなくなっていました。寒い。家の中がめちゃくちゃ寒いのでよけいに布団の中にいたくなる。でも裏起毛のズボンはいてがんばらなくちゃだ。

新調昔話第6145話<2020年11月12日>
さむーい。とにかく寒くて布団から出られない。眠たいという気もちはあんまりないんだけど、とにかく寒い。家が寒すぎる。

新調昔話第6146話<2020年11月13日>
連日悪夢を見てしまい、寝起きが気分悪いです。あと、体重もとうとう44kgの大台に乗ってしまいました。減らない!一向に減らない!これは本当にもう危険信号!まずい!

新調昔話第6147話<2020年11月14日>
着々と等しく人類すべて時間が過ぎていくのに私というやつは!なんもできてねえー!やろうってする焦りばっかりで全然うまくいかない。悔しくて泣けてくる。

新調昔話第6148話<2020年11月15日>
体重の件ですが、細心の注意を払った結果翌朝43kgからのスタートになりました。でも服を着たまま体重計に乗ったら44kg。それだけ重たいものを着ているのか!理想の数字まで何とか…。

新調昔話第6149話<2020年11月16日>
昨日は図書館でたくさん本を借りたあと、百貨店内をウロウロしました。おかげで肩と腰がべらぼうに痛い!すごくイタイ!筋肉痛ですかね。泣けてきます…。

新調昔話第6150話<2020年11月17日>
先月歯痛に見舞われた私ですが、またも遭遇しました。おやつ食べているときに、目から星が出そうなほどの痛みが。めっちゃくちゃ痛かった。いろいろやることがあって時間もないっていうのに、今日歯科に行きます…。トホホ…。

新調昔話第6151話<2020年11月18日>
昨日の歯痛はレーザーで治療してもらいました。歯茎が悪いらしいです。塗り薬も処方されたので塗って寝ましたが、へんな味がする!これからしばらくは様子見で…。病院いってる暇なんかないんですが、鼻の中と耳の中があやしいので耳鼻科に行きたいし、目薬もなくなってきているから眼科にも行かなきゃだし。私のからだはボロボロだ!

新調昔話第6152話<2020年11月19日>
病気続き&体重が減らないと、割と災難だらけです。2020年は全体的に不吉な星周りだった気がしますよ…。いいことも一応あったけど、あるにはあったんだけど。それよりつらいものがつらい。

新調昔話第6153話<2020年11月20日>
明日から3連休、祝日でもやってる眼科に行って目薬を貰ってくる予定。あー、もう20日だぁ、11月はあと10日だあ。まいったな…。本当に困ったな…。

新調昔話第6154話<2020年11月21日>
最近の感染者数のニュースを見ては不安になり、実家に電話をしました。年末年始の帰省はなしかもしれない…。遠く離れてもアイラブ兵庫。うう、帰りたい。

新調昔話第6155話<2020年11月22日>
体重がねーって言ってるのにバイキングにいってきました。ええ。おいしかったですわ…。ダイエットは今日からね。もう何回言ってるんだか。

新調昔話第6156話<2020年11月23日>
身体の不調が続いてて本当にもう大変です。あちこち病院に行かなきゃいけないほど。アアア〜!今行ってる場合じゃないのにー!健康ってありがたいものだったんだなとしみじみ思いました。

新調昔話第6157話<2020年11月24日>
昨日は家族でちょっと出かけてきました。久しぶりにゲーセンでDDRしまして、足がフラフラです。3曲踊るのきつい!これだけやってもみかん3個分のカロリー消費ですって。それ以上に食べちゃったんですけど。うう。

新調昔話第6158話<2020年11月25日>
最近ほかの事で体が大変だったのですが、指がかゆくなってきました。冬のせい!やっぱり今年もか!という感じです。かゆくてつらい。

新調昔話第6159話<2020年11月26日>
長いことやっていたのがとうとう終わりそうです。でもまた新たに始めるから実質終わりなんかないですね。自分で苦痛と思っていないのでまだまだいけます。心はいつでも新人です!

新調昔話第6160話<2020年11月27日>
小説の応募をしたわけですが…。締め切りまでの残り数日、もっと見直したほうが…とかあれはもっとこうしたほうが…とか後悔にさいなまれています。しかしもう出しちゃったから!印刷もしちゃったから!!ああ〜。あとは野となれ山となれな!

新調昔話第6161話<2020年11月28日>
耳鳴りがやまないので耳鼻科にいってきました。聴力検査もなく、耳の中を見て「鼓膜にあかがくっついてる」との判断。ふやかす薬を処方されて終わりました。また行かなきゃなんですが…。耳かきしてもらえるのは期待で胸がドキドキするのに、耳の中に液体入れなきゃいけないのは苦痛。

新調昔話第6162話<2020年11月29日>
連続寝坊しました。土日はまあセーフとして…。月曜日からはがんばらないと!というか日中、別に疲れることをしたわけでもないのに何でかな。

新調昔話第6163話<2020年11月30日>
風邪を引きました。あなたの風邪はどこから?子供から!もー!先週病院いこうっていったのに連れて行かなかったせいだ。対策ミスだ!悔しい!そして声が出ない…!

新調昔話第6164話<2020年12月1日>
耳鼻科に行ったので、耳のついでにのどもみてもらいました。帰宅したら鼻水が出だしたので、これもみてもらえばよかったなと…。耳に関しては聴力が落ちていたので頻繁に水を飲むことを勧められました。冬に1.5リットルはきつい!あと魔のお薬イソバイドも服用してます。食後にまずい思いするのがつらい。

新調昔話第6165話<2020年12月2日>
寝床で咳き込んで起きるようになってしまいました。薬もらっててものどがつらい!口の中が気持ち悪いです。風邪はいつだってたちが悪い。早く治りたい。

新調昔話第6166話<2020年12月3日>
のどに加えて腹痛もやってきて、かなりしんどくなってきました。かなりきつい。でもってのど飴を朝から食べるハメになるのですが、これも尽きてきた。忘れずに買っておかないと。

新調昔話第6167話<2020年12月4日>
今日は朝からのどの具合がいい感じです。でも歌えるようには回復してないので、カラオケにはいけそうにない。ああ、歌いたいなあ。それにしても喉の痛みは内科でなく耳鼻科のほうがいいというのがよくわかりました。いい勉強になった。

新調昔話第6168話<2020年12月5日>
寒い寒い、ひたすら寒い。冬は絵を描くのも文章書くのも指が凍えてうまくいきません。いやこれはいいわけだ。きっとできる、やらねばならぬ。

新調昔話第6169話<2020年12月6日>
冬だからというのもあって、洗濯物が全く乾かなくて困ります。ハンガーが足りなーい!暖冬っていった人はだれだ、結局寒いじゃないか!

新調昔話第6170話<2020年12月7日>
体重がっ!一瞬45kgになったけど何とか44kgで止まってくれました。これは非常にまずい。緊急事態宣言。痩せにくい身体になってるんだなと痛感しました。どうしよ…。

新調昔話第6171話<2020年12月8日>
指がかゆいかゆい。いつかゆくなるかというと、寝床にいるときがいちばんかゆい。しかし長年冬になると指が膨れ上がっていたものですが、今年はまだそうでもない。冬本番になったときが怖いなあ。

新調昔話第6172話<2020年12月9日>
ダイエットと称してカラオケにいってきました。歌って踊って3時間半、のどがとてもしんどい。身体もだるくなりましたが、これでやせたかなあと思うと嬉しい。体重は43kgよりの44kgになりました。何とか。ここからもうちょっと下がりますように。

新調昔話第6173話<2020年12月10日>
毎日体重の増減で一喜一憂しておりますが、来週人間ドックを受けるので、必然、食事制限がかかるのでした。かといって一気に減るわけじゃないけど。悪い結果が出ませんように…。

新調昔話第6174話<2020年12月11日>
図書館に読みたい本が届いたので受け取りに行こうとしたのですが、雨が…。また、雨がやんでも自転車がずぶ濡れで!泣く泣く見送りました。今日こそ!早く読みたい!

新調昔話第6175話<2020年12月12日>
次の住まいを探すため、一泊してきます。いい家が見つかるといいんだけど…。丸ごと理想どおりはありえないので、妥協できる点はどんどんして、見ないフリをしていかないと決まらない気がする。

新調昔話第6176話<2020年12月14日>
物件契約、成立しませんでした!どこで暮らすこといなるかまだ分からない…。物件があるにはあるものの、12月から取りあいが激しくなってきたらしいです(いつもなら3月あたりなのに、早くなったらしい)。早く決めすぎたら、住んでないのに一か月分家賃を無駄に払う羽目になったりもするとのこと。しかし住居を見つけないといけないわけで…。

新調昔話第6177話<2020年12月15日>
昨日はエロゲを買い取ってもらいました。思いのほか金額が高く出たので喜び、その金で昼にラーメンを…。おかげで朝になっても胃がもたれている気がします。どうなる人間ドック!

新調昔話第6178話<2020年12月16日>
初めての人間ドック、初めての胃カメラと体験してきました。もう二度とやりたくないです…。ひどく体力を消耗しました。疲れた…。

新調昔話第6179話<2020年12月17日>
あいかわらずのどが痛い。特に朝。胃カメラの影響ではなくてやはり風邪っぽい感じの…。なかなか健康体にはなれないものですね。

新調昔話第6180話<2020年12月18日>
毎日全体的に寒くて困ってしまいます。お風呂あがってすぐ布団の中に入っても寒い。寝付くのにも時間が…。起きるときが一日の中でいちばん暖かな気がします。コタツに入ってても暖かすぎると太ももがかゆくなってしまうし…。

新調昔話第6181話<2020年12月19日>
昨日は子供の発表会にいってきました。去年もだけど今年もがんばってた!とてもよくできてました。劇遊びは「美女と野獣」で、みんな前を向いて台詞を言うのはつばが飛ぶからかしらなんて思いながら見ました。

新調昔話第6182話<2020年12月20日>
体重は減らんしのどの痛みは治らんしと、割と体調不良が続いてます。いまだに胃カメラが入ったことを思い出してウエッてなる。トラウマになってしまった。

新調昔話第6183話<2020年12月21日>
体重が減らない理由の一つに、親がサツマイモを送ってくれたのが原因だと思います。おいしいから…。しかし食べた分でないのが悩みでね。時間差になってるだけならいいんだけどこればかりは…。

新調昔話第6184話<2020年12月22日>
寒すぎて絵と文の創作が全然できておりません。毎冬ひどいけど今年は特に寒い気がします。暖冬だとか今週は暖かいとか、全部嘘だ!ううう〜。

新調昔話第6185話<2020年12月23日>
クリスマスが近づいてきました。子供に何も買ってないので何とかしなきゃな…。毎年料理する鶏の骨付きモモが売ってなくて焦ってしまいます。一本100円くらいで売ってたはずなんだけど…。じゃないと買えないよう。

新調昔話第6186話<2020年12月24日>
鶏の骨付きモモを探してスーパーにいってきましたがやはり見つからず。さんざん悩んで普通の鶏モモを買いました。これを照り焼きにするしか…。何でないかなー。あるにはあるけど足元見てからに!

新調昔話第6187話<2020年12月25日>
突然ですが、しばらくりんごとみかんを食べて過ごそうかと思います。なんか大量に届いたので…。冷蔵庫にはいらない&目を離したらすぐ傷みそうで…。これで血液さらさら脂肪にグッバイできるといいね。体重減らないと本当にもうだめだからね。

新調昔話第6188話<2020年12月26日>
ここ数年、年末年始の更新はお休みでしたが今年は久々に稼動しようかと。帰省が…なくなったから…。あああぁ、帰りたい気持ちはたくさんあるんですが、夏よりもいっそうあるのですがここはぐっと我慢の子!しかし悲しい。悲しい。

新調昔話第6189話<2020年12月27日>
昨日はトリックアート展にいってきました。10点くらいはあったのかな?見て楽しい、撮って楽しい、そんな絵が大好きです。また別のアートも見たいな。

新調昔話第6190話<2020年12月28日>
図書館納めをしてきました。休館期間に読めるだろう。早速一冊読んじゃったりするわけですが…。

新調昔話第6191話<2020年12月29日>
食料を備えておかねばということで、昨日はたくさん買い物をしました。出費がいたあい!おせちなんて物はしません。餅は食べる予定。

新調昔話第6192話<2020年12月30日>
昨日は公園で遊んできました。ちょっと走っただけですぐ息が切れる。久しぶりに縄跳びをしたら、あやとび&交差とびがまだうまくできたのはよかった。昔取った杵柄は健在です。えへへ。そして遊んだはしから足が痛い!

新調昔話第6193話<2020年12月31日>
変な夢を見たせいで起きるのが遅くなってしまいました。冬休みで本当に助かった。年末年始はいつも不規則、不健康な過ごし方をしていたわけで、例年に比べれば今年は健全。でも悲しい。

新調昔話第6194話<2021年1月1日>
あけましておめでとうございます。帰省しなかったので元旦からサイトの更新ができます。実に久しぶり。そしてサイトも今年でどうやら19年です。ヒエッ。恐ろしい!来年二十歳じゃないか!だれに認められるでもなくひっそりと年を重ねていきます。どうぞ今年もよろしくお願いします。

新調昔話第6195話<2021年1月2日>
どういうわけか全身が痛い。昨日は引きこもっていたというのに。そして寝覚めから足の先がキンキンに冷えています。布団の中にいても寒いという始末。こ、コタツの中でパソコン触りたいわぁ…。

戻る
inserted by FC2 system