新調昔話
新調昔話第5314話<2018年6月1日>
今日も喉が痛い。6月なので衣替えも準備したいところですが、寒くてできません。今日も長袖。つらい。風邪つらい。

新調昔話第5315話<2018年6月2日>
昨日よりのどが痛い!声出すのがつらいくらい。もういやー!こんなことなら、こんなに風邪が長引くなら週の始めにとっとと病院いけばよかったー!ううう。喉イタイイタイ。

新調昔話第5316話<2018年6月3日>
今日も今日とて体調不良。鼻づまりよりも喉の痛みが深刻。声変わりもあいかわらずです。のど飴がないので普通の飴食べて口の中が痛い。全部しんどーい。

新調昔話第5317話<2018年6月4日>
風邪が長引いてて毎日つらいです。そんな中、手に赤いぽつぽつ間でできてかゆい。泣きっ面にハチー!もういやー!!

新調昔話第5318話<2018年6月5日>
6月は6月でやらにゃならんことがあるというのにもう5日目になってる。うわ…。ずっと風邪ばっかり引いてる場合じゃないぞ!そして梅雨の影響で子供を保育園に連れて行けるのか!うう。

新調昔話第5319話<2018年6月6日>
部屋の豆電球が消えてしまいました。おかげで真っ暗。早く買いに行かなくちゃ…。でも雨がなあ。雨だとどこにもいけないんだなあ。

新調昔話第5320話<2018年6月7日>
今日は買い物にいかないと。雨も上がってる…はず。梅雨に限らず雨天が一番困ります。

新調昔話第5321話<2018年6月8日>
連日体調不良で困ってます。昨日は夕方から謎の腹痛、食欲低下、咳き込みで大変でした。寝てもまだ治ってない感じもある…。今日もやりたいことあるから、元気にならないと困る。

新調昔話第5322話<2018年6月9日>
ポップコーンを食べていたら舌を切りました。おかげで何食べても口の中が痛い!あのメーカーのポップコーンはもう買わないぞ…。ううう。

新調昔話第5323話<2018年6月10日>
6月の下旬から実家に帰省するつもりだったのですが、中旬に変更になりそうです。うわあ。帰るまでにやることやりたいことちゃんと、できるようにリスト作っておこう。山積み。でもその前に体調治したい。

新調昔話第5324話<2018年6月11日>
昨日は図書館に行こうと自転車をこいだ瞬間雨が降ってきました。すぐ引き返してよかった。ざあざあぶりでした。移動手段が徒歩か自転車なのはこういう時つらいですね。あー、車ほしい。

新調昔話第5325話<2018年6月12日>
幼稚園の見学に行ってきました。教育方針を色々聞きましたが、預けられるなら何でもいいですこの際。ええ…。子供も幼稚園を気に入ったみたいで、キャッキャ遊んでいたのでよかった。早く願書書いて受け入れてもらおう。

新調昔話第5326話<2018年6月13日>
喉はおおむね治ってきたのですが、声出そうとしたらたんが絡んで咳き込みながら話しする。なかなか完治しなーい。もうのど飴食べるのヤダヤダ…。

新調昔話第5327話<2018年6月14日>
すっかりとんこつラーメン大好きっこになってしまい、昨日の昼食は家で袋ラーメンを食べました。もやしほぼ一袋入れた。玉子もゴマもわかめも!すりおろしにんにくもちょっぴり入れたけど、脂身が足りなーい。脂身が足りないんだよ…。美味しかったけど…。

新調昔話第5328話<2018年6月15日>
子供の幼稚園入学に向けて、願書を出してきました。1万円とともに…!入園手数料つらいですね。これからいろいろ道具そろえて、毎日お弁当用意するみたいです。7月から大変だわ。でもがんばる。日中の自由を勝ち取る。

新調昔話第5329話<2018年6月16日>
やることやりたいことについて、ただ漠然と「次これするかあ…」ではなく紙に書き出してみました。そうすると「これちょっとやって、次こっちやって、またこっちやろう」と、適度に時間配分して進められました。助かった。もしかしたらみんなやってることかもしれないけど…。

新調昔話第5330話<2018年6月17日>
昨日は昼に焼肉バイキングに行ってきました。ホルモンととうもろこしをいっぱい食べました。おいしい…。
ただ、次の日お腹が痛いと「生焼けだったのかな」と心配になります。大丈夫かな。お腹がキリキリ痛いんですけど…。

新調昔話第5331話<2018年6月18日>
いろいろオフラインで落ち着かないことがあって大変です。説明するのも大変なので省略しますが、まあ、ごちゃごちゃ。あと原因不明の左わき腹が痛い。原因のわからないものは怖い。

新調昔話第5332話<2018年6月19日>
またひとつ歳を重ねました。年齢のことはもう数えたくないですね。いい歳になってしまいましたので、いい年にしたいです。やることはちゃんとこなしたい。

新調昔話第5333話<2018年6月20日>
最近ストレス発散がうまく出来てなくて困ってます。昨日も一人ですごすはずが雨のせいで中止で…。やけ食いしてしまいました。生チョコケーキ、マカロン、スポンジケーキ、うどん、お好み焼き。…みんなみんな大好きさ…。

新調昔話第5334話<2018年6月21日>
雨のせいで、せっかく予約いれていた一時保育を二日連続キャンセルする羽目になりました。くやしい。そして夕方になるとやんだり晴れたりしてたっていうのがまたくやしい。早く梅雨あけないかなー。でもあけたら暑くなるんだなー。

新調昔話第5335話<2018年6月24日>
無事実家帰ってます。昨日は雨の中、須磨海浜水族園に行ってきました。主にイルカ見てきた。よく食べてよく寝てます。

新調昔話第5336話<2018年6月29日>
古本屋めぐりしたりリサイクル店に行ったりしてます。が、肝心の目的のものはなかなか見つかりません。一縷の望みが…。しかもオークションのリストに入れていた商品を誰かに落札されたりで、遠のいてる感じがします。アアア。

新調昔話第5337話<2018年7月1日>
図書館で本を借りるくらいしか楽しみがなくて、毎日本を読んでます。が、面白い本がなかなか見つからない。有名な作者の本だから面白いに違いないのに読んでてしんどいし、ひとつも面白くない、理解ができない。私の目も狂ったか衰えたか…。といいつつ、原因は梶山先生の本なんですけど。面白すぎて…。

新調昔話第5338話<2018年7月4日>
いよいよ帰省もおしまいです。古本屋さんめぐっても探し物は結局見つかりませんでした。無念!!ああ、こうなったら古書の街・神保町に行きたい。

新調昔話第5339話<2018年7月7日>
連続雨でとにかく大変です。松山に帰るのも、一日予定が遅かったら電車が動いてない状況でした。危なかった。それにしても豪雨で、あちこちの水害が心配です。

新調昔話第5340話<2018年7月8日>
しゃれにならない記録的大雨ですね。幸い今住んでいるところも実家も被害はないみたいです。避難勧告の放送やらサイレンはしょっちゅう鳴ってましたが…。多分明日からは晴れるであろうとの予報なので、青い空が恋しいです。

新調昔話第5341話<2018年7月9日>
昨日は夕飯をファミレスの外食にしたのですが、これが失敗で…。まず、出かけるときに雨が降っていたこと。大雨の影響で材料不足になっていてメニューの大半が出来ないこと。おかげで第3希望のメニューを食べました。すごく待ったし、客も多かった。いつもなら空席で待ち時間なしなのにね!しばらくファミレスはいいです…。

新調昔話第5342話<2018年7月10日>
オークションでほしいものをチェックしているんですが、入札してもなかなか買えないときもあるわけで…。あー、ほしい。ううう。買えないと分かるとなおさらほしい。

新調昔話第5343話<2018年7月11日>
また指がかゆくて、変な汁が出て困っています。さらに汗をかいて、その汗のたまったところをかいたりするものだからもう…。近いうちに皮膚科行きたいです。とほほ。

新調昔話第5344話<2018年7月12日>
昨日は諸事情あって早寝をしました。が、夜7時だとまだ外が明るいので寝るのにちょっと困りました。しかも寝室はカーテンがつけられない構造(旅館みたいになってる)。で、寝付けないなりに夜中何度も起きたりした。結局いつもと同じような時間に目が覚めてしまい何のために早寝をしたのか。うーん。

新調昔話第5345話<2018年7月13日>
ひたすらかゆい。皮膚科では前もらったのと同じ薬を処方されました。治るまでずっと塗るしかないみたいです。つらい夏になるなあ!

新調昔話第5346話<2018年7月14日>
いろいろあって心が疲れております。でも今日は久しぶりに夜市に行くつもりなので、おいしいもの食べて回復したいところ。そういいつつも早く松山市を出たい。もう愛媛やだ。

新調昔話第5347話<2018年7月15日>
夜市行ってきました。いろいろ配っている人がいて、博多の塩をもらいました。ちょうど塩がなくなりかけだったので助かる。ひとつといわずひとつほしいくらいです。

新調昔話第5348話<2018年7月16日>
久々にシダックスにいったのですが、システムが変わってて驚きました。会員カードがいらない代わりに、入店するたび住所氏名を筆記しないといけないくさい。かなり面倒くさいです。会員カード作って、しょっちゅういってたころが懐かしい。

新調昔話第5349話<2018年7月17日>
連休だからか半額フェアをやっていたので、夕飯にとんかつ定食を食べてきました。久しぶりにとんかつ食べた。揚げ物は好きだけど料理は難しいので(油が怖い)。次はうなぎかな!夏は毎年、体重が減るはずなのに増えてしまいそう。

新調昔話第5350話<2018年7月18日>
連日どうしようもない悩みを抱えていたのですが、やっと解決しました。でもそれがまた悩みの始まりだったりで…。人間って死ぬまでずっと悩むのかなと、達観した気持ちになってしまいます。

新調昔話第5351話<2018年7月19日>
毎年夏は暑さにばてて体重が減るはずなのですが…。連日外食してしまい、ますます増える一方です。ギャー!これはもう毎日そうめんを食べて何とかしなくちゃだ。体重増えるのは恐ろしい!

新調昔話第5352話<2018年7月20日>
やりたいことがあるのになかなか進まず、歯がゆい思いをしてます。あれやりたいこれやりたい!てゆっかやる!やってみせる!…くらいの気持ちがないと乗り切れなさそう。いやもちろん、気持ちはあるんですが…。

新調昔話第5353話<2018年7月21日>
指のかゆみがピーク!患部がぐじゅぐじゅ過ぎて絆創膏も貼れない。手袋すれば張り付くし、どうしろと。寝ている間に引っ掻いてしまうし、もう…。

新調昔話第5354話<2018年7月22日>
縁日でかき氷を食べたのですが、粒が大きくて疲れました。もっと小粒でふわふわになってるやつのほうが美味しいですね。シロップはもうちょっと多目で…。

新調昔話第5355話<2018年7月23日>
ここ数日で一気に蚊に食われて困っています。あ、蚊に食われるっていう表現は、関西圏でしか見られないと聞いてショックを受けました。とにかく蚊が多い!私よりも子供がめちゃくちゃ刺されてて、痛々しい。かゆいかゆいいわれてもどうしようもできないの。つらい!

新調昔話第5356話<2018年7月24日>
寝汗がひどくてシャワーが欠かせない毎日になってしまいました。あー暑い暑い。とにかく汗が出て、食器洗いしてると手袋の中まで濡れるので困ります。苦行!

新調昔話第5357話<2018年7月25日>
子どもに浴衣を着せて、商店街の祭りに行ってきました。浴衣の着付けは不器用にはなかなか厳しい…。着崩れしてもなかなか直せないしね。来年はうまくなりたいなあ。

新調昔話第5358話<2018年7月26日>
暑くてしんどくて毎日きついです。昨日は子供が夕飯時に吐いたり、高熱出して大変でした。今もまだ熱が下がってないから心配。夏風邪?夏ばて?今日は嫌がる子どもを連れて病院にいきます…。

新調昔話第5359話<2018年7月27日>
8月末に締め切りの、とある小説の応募に向けてちまちま書いては没にしてやり直ししているんですが、もう7月末!目標7万字、到達本当に出来るか心配になってきました。遅筆がにくい!

新調昔話第5360話<2018年7月28日>
ときおり頭がずきんと痛むのです。頭の中にコブでもできてるのか?と不安になる痛み。今志半ばで倒れるわけには行かないので、もうちょっと、あと少しくらいは!

新調昔話第5361話<2018年7月29日>
昨日は頭痛いのに祭りへ行ってきました。その前に山登った。たぶんこれがダメだったんじゃないかな。帰宅したらくたくたで、お風呂上がったら寒気でぶるぶるしました。熱計ったら38度4分。こんな熱が出たのは久しぶりで、とにかく寝ました。起きた今は喉が痛いです。厄介な夏風邪にかかってしまった。

新調昔話第5362話<2018年7月30日>
昨日も日中熱が38度4分に跳ね上がって大変でしたが、何とか元気になりました。でも喉がイガイガして痛いので病院には行きたいところ。体重は減ってないです。ちょっとしょんぼり。

新調昔話第5363話<2018年7月31日>
ヒィィ7月が終わるううう。まだできてないことがたくさんあるんだ!8月半ばには終わらせるため7月がんばらなきゃいけないのにどうしてこんなことに!?

新調昔話第5364話<2018年8月1日>
昨日は病院に行ってきました。続いて薬局に行ったら、パソコンの電源がつかない!ということでお代を後払いで…と言われてしまいました。こんなの初めて。というわけでまた薬局行くのが面倒くさい。しかし踏み倒すわけにいきません。ちゃんと払うよ。

新調昔話第5365話<2018年8月2日>
応募小説を書いているつもりなのですが、これはどうも間に合わんかもしれん。がんばっても一日3000か4000文字くらいで、7万字以上。でも中途半端にするのだけはイヤだ。応募できなかったとしても完結はさせたい。遅筆が憎い。

新調昔話第5366話<2018年8月3日>
昨日は久々にケーキを食べました。食後の生チョコケーキ!もたれる!!胃袋パンパン!そして体重が…。

新調昔話第5367話<2018年8月4日>
毎年、夏は体重が一番減る季節なのですが、今年は全然減りません。食べてるものが…あるから…?そうめん食べて食べすぎ防止した方がいいんだろうなあ。ついラーメン食べてしまう。うどんよりラーメン派になってしまったのが原因っぽい。

新調昔話第5368話<2018年8月5日>
揖保の糸を送ってもらったのでありがたく食べました。高級そうめんはそうめんだけで食べられる…。3代そうめんのひとつらしいですが他の二つは全然知らない。どこの地域なんだろな(揖保の糸は兵庫県)。

新調昔話第5369話<2018年8月6日>
昨日は坊ちゃん電車に乗ってお出かけしてきました。といってもいつも自転車でいけるところを電車に乗っていったというか…。でも電車から見る景色は何だか違う感じもあってよかったです。この季節自転車の移動は暑いししんどいし。

新調昔話第5370話<2018年8月7日>
念願のコードレス掃除機を買ってもらいました。在庫処分品で約2000円。メーカー名は知らない…。でも製品なんだから一定の力持ちでしょうよ。だめなやつとは言わせない。さあ掃除がんばるぞ〜。

新調昔話第5371話<2018年8月8日>
先日買った掃除機ですが、その…。スリムな掃除機(コードつき)でした。コードレスじゃなかった!でもシンプルで小回りが聞くから重宝するつもりです。掃除好き…私は掃除好き…(言い聞かせてる)。

新調昔話第5372話<2018年8月9日>
日記の日付を手動で直していますが、はっきり今日は何月何日と記憶していないため、すぐ間違う。そしてもう9日目!8月9日目!やべえ、こらやべえ。

新調昔話第5373話<2018年8月10日>
本腰入れて絵を描く!ってことが出来てなくて大変歯がゆい。描きたい気持ちはたくさんありますが形にならない!あと言うほど絵が上手でもないせいでもある。あーうー。こればっかりは…。でも見苦しくないように努めたい。

新調昔話第5374話<2018年8月11日>
暑さ寒さも彼岸までの通り、最近涼しいですね。でも朝起きると首筋に汗びっしょり。でもって、夏ばての時期が過ぎたのか、体重が減りません。むしろ増えてる!ヤーダー…。

新調昔話第5375話<2018年8月12日>
以前は麦茶を常備していましたが、最近はもっぱら水ばかり飲んでいます。冷えた水。ガブガブのんでしまうのでそれはそれで気をつけないとですね…。

新調昔話第5376話<2018年8月13日>
レディメイドのミガロポリス
02年に産声を上げた当サイトもとうとうまた誕生日を迎えました。えーと、16年目…。16年っていったらもう高校1年生じゃないですか…。ひえ…。
友達ほしくてサイト運営やってるところもあるんですが、まあ、難しいですね。去っていった人のほうが多いっていうね。この話は止めておこう。
もう、めっきり日記の更新ばっかりやってるサイトですが、どうぞごひいきお願いします。

新調昔話第5377話<2018年8月14日>
このところほぼ毎日梶山季之の本ばかり読んでいます。面白すぎて。硬い経済小説も読んでますが、ブ男が金儲けの才能と女泣かせで快進撃してる方が好きです。愛媛の図書館に蔵書があるので、読みつくしたい所望。

新調昔話第5378話<2018年8月15日>
ここ一週間くらいお腹がかゆくて困っています。虫刺されではなく、何かもう漠然とかゆい。掻きすぎてへんな汁が出るわけじゃない。たるんだお腹を見られるのは恥ずかしいけど皮膚科に行きたい…。

新調昔話第5379話<2018年8月16日>
日常に支障が出るくらい腹と指がかゆいです。左手薬指なんかもうへんな汁がでまくる。かゆくてかゆくてたまりません。もーやだー!!

新調昔話第5380話<2018年8月17日>
雨降ったりやんだりの中、皮膚科に行ってきました。指は塗り薬、お腹は飲み薬で治すことに。指に関しては治らないので鎮まらせるしかないみたいです。やだ…。一生付き合うことになるのは嫌だ…。

新調昔話第5381話<2018年8月18日>
ワープロが廃れた今、ヘビーポメラユーザーとなったのですが、最近調子が悪くて悩んでます。一番こたえたのが、ポメラからパソコンへコピーする際「ファイル壊れました」というエラーメッセージが出たこと。泣いた…。
ポメラの話をするたび、WEB拍手から私に教えてくださった方を思い出します。どなたか名前は分かりませんが、その節は本当にありがとうございました。

新調昔話第5382話<2018年8月19日>
盆過ぎたおかげか毎日、特に朝寒いですね。夏休み後半戦、やりたいことがなかなかできておらずもどかしくて困ります。しりに火をつけないと間に合わないあたり夏休みの宿題のようだ…。早寝早起きを遅寝早起きに替えてでもしないとまにあわーん。

新調昔話第5383話<2018年8月20日>
焼肉行ってきました。肉食べて元気になった気がします。一日たってもおなかがもたれてますが…。つまり食べ過ぎた。

新調昔話第5384話<2018年8月21日>
来週実家に里帰りします。遅いお盆!9月頭にはまた松山に戻る予定。指のひどいかゆみも療養できたら、と思います。その前にまだ今やっておくことがたくさんあるので…きつい!

新調昔話第5385話<2018年8月22日>
実家に帰る前に図書館へ行ってきました。どうも9月頭は一週間ほど休館なので、約3週借りられることに。助かった…!でも文庫本じゃないから実家には持って行きません。重い。

新調昔話第5386話<2018年8月23日>
しばらく治まっていたのですが、指がかゆい!やっぱり毎日薬を塗らなきゃだめなんだわ…。一生付き合わなきゃいけないのかなあ。健康なときもあったのに。

新調昔話第5387話<2018年8月24日>
いよいよ毎日こつこつやってることの大詰めになってきました。帰省するまでにやっておきたい!ここが勝負!踏ん張りどころ!

新調昔話第5388話<2018年8月25日>
朝寒い日があったのはいつだったのか、また寝苦しい夜があるので朝からシャワーしてます。困ったもんです。ところで帰省前にラーメン店で食事してきました。会っていでもおいしいもの食べるけど、ラーメン屋にはいけなくなるので…。おいしかったです。

新調昔話第5389話<2018年8月26日>
本当は今日が帰省だったのですが、諸事情あって明日にしました。日付変わってもアレコレやっていたので、寝坊するし寝不足だし頭がくらくらします…。今日は昼寝したい。

新調昔話第5390話<2018年8月29日>
無事実家に帰省しています。今回も大変疲れた道中でした。岡山・姫路間で座れなかったのが一番しんどかった。つめて座ってくれよオオオ!20分とはいえ重たいもの持ってるんだから座りたい…。

新調昔話第5391話<2018年8月31日>
帰省したついでに、昨日は車を運転しました。信号がほとんどない道なので快適なドライブでした。車ほしい…。すごくほしい。でも諸経費と維持費がなー。

新調昔話第5392話<2018年9月1日>
いやあ、とうとう9月。えー、松山帰るのは7日の予定なのでもう、あっという間でありますなあ。今回もたくさん買い物してしまったので持って帰るのが大変ですよ。自室の整理整頓はやっぱり進んでいません…。

新調昔話第5393話<2018年9月5日>
最近は極端な寝不足か早起きかで、日中は本読むかゲームするかばっかりです。昨日は台風の影響でどこにも行かず引きこもっていました。部屋掃除もしなきゃなんだよなあ…。段ボール箱も捨てなくちゃと、分かっているのにまた中身を出したりして、進みません。もう捨てないとだ。

新調昔話第5394話<2018年9月7日>
家にいてもやることがないので、近所の小学校に行ってきました。夏休みの自由研究や耕作の展示があるので見てきた。各学年一クラスしかなくて、かなり過疎化が進んでるんだなあと…。自由工作は手作りキットがあるせいか、段ボール箱で作った自動販売機がいっぱいあった。オリジナリティに欠ける。

新調昔話第5395話<2018年9月10日>
雨の中松山に帰ってきました。いろいろまだ疲れていて、やることができてません。うー、早くしなくちゃ…。今日から子供が幼稚園に行くので、お弁当も作らなくちゃだしね。大変です。

新調昔話第5396話<2018年9月11日>
急に朝晩冷えるようになって、寒い寒い。布団も今日から分厚いものに替えたいくらいです。気象時刻に乱れが発生してしまうのですが。あー、夏の暑いのもいやだけど冬の寒すぎるのもつらい。

新調昔話第5397話<2018年9月12日>
ここ最近帰省すると父がしょうゆ豆を作ってくれます。大変美味しいので、家でも作ってみました。初挑戦でなかなかのでき!子供も大満足。豆を炒ってしょうゆと砂糖入れるだけなので簡単でした。またやろう。

新調昔話第5398話<2018年9月13日>
ここ最近、春夏秋冬が春夏冬みたいな間隔になってるといわれていますが、今もそんな感じですね。寒い。日中も割りと寒い。なのにまだ子供が扇風機つけるのでめちゃくちゃ寒いい。

新調昔話第5399話<2018年9月14日>
とうとう分厚い布団を出しました。暖かすぎて寝始めるのが大変です。でも起きたときは暖かい。

新調昔話第5400話<2018年9月15日>
また指がかゆくてへんな汁が出ています。これと一生付き合わなきゃいけないのか…。つらい。冬になったら手あれはもっとひどくなるだろうし、とにかくかゆい。

新調昔話第5401話<2018年9月16日>
連休で、外食続きになっております。まいったな…。食欲の秋のせいにするしか!おやつはあまり食べてないつもり。今年はもしかしたら梨狩りに行くかもなので楽しみです。って、だめじゃん!

新調昔話第5402話<2018年9月17日>
無事結婚記念日を迎えました。11年に結婚して、えー、もう7年かあ…。来年も更新できるようにしたいです。夫婦仲大事。

新調昔話第5403話<2018年9月18日>
昨日はプール行ったりプラネタリウム見たりと、わりと充実しておりました。星座のことはよくわからないけど神話は興味ある。図書館が近くにあるから何か借りたかったのですが、時間がなかったので断念。近いうちに図書館行って、チェックしたい。

新調昔話第5404話<2018年9月19日>
久々に一人カラオケに行ってきました。このところDAM続きでしたがジョイサウンドで。こっちにはこっちのよさがありますね。いっしょになってくれたら一番ありがたいのにな。ポプテピピック関連が充実してたけど、いつまでなのかなと思ってしまった。

新調昔話第5405話<2018年9月20日>
今週は日中はもちろん夜もちょっと暑いですね。昨日は汗かきながら夕飯を食べました。麻婆豆腐だから余計汗かいた。発汗!

新調昔話第5406話<2018年9月21日>
図書館に行きたいけど、それは子供がいるときに行くべきかどうか。そして昨日は朝から雨が降ったりやんだりで行けなかったのでした。取り置き中に行かないと強制キャンセルされる!非常にまずい!

新調昔話第5407話<2018年9月22日>
夜中、膀胱がパンパンな感じになって起きて、そこからまたうとうと寝てしまって、という感じです。尿意で起きたくない…。冬でもないのに、ということはこれ、老化…?

新調昔話第5408話<2018年9月23日>
近所の福祉センターで催しがあるので行ってきました。バルーンの中入って飛び跳ねるやつが10分無料だったので、子供と一緒に遊んだのですが、もう、中が蒸し暑くて汗だくに。10分後外に出たら頭はクラクラでした。ますます自分の体力低下ぶりを感じる…。

新調昔話第5409話<2018年9月24日>
動物園に行ってきました。たくさん歩いてとっても疲れた…。子供が歩くのぐずるわ「むしがいや!」といっていやがるわ「くさい!」といって鼻つまむわで、わりと大変でした。どうぶつほとんど見てくれなかった。まあ、確かにくさい動物もいるけど…。しばらく動物園はもういいです…。とほほ。

新調昔話第5410話<2018年9月25日>
連休最終日は焼肉!ホルモン3人前の、カルビ9人前注文しました。他にもいろいろ頼んだけどまだ食べられそうな感じが怖い。混雑してて頼んだ肉が届いてなかったりもしたのですが。いやあ、それにしても美味しかった。

新調昔話第5411話<2018年9月26日>
諸事情あって缶チューハイを飲んだのですが、最近の缶チューハイはアルコール高すぎませんか。ノンアルコールが出回ってるせいかな?3%か4%のでいいんだけど…。ちなみに昨日飲んだのは9%でした。まだくらくらする。

新調昔話第5412話<2018年9月27日>
ぎゃあ、もういつの間にか9月末!はやい!本腰入れてお絵かきができてないのがくやしい。サイトのTOP絵を毎月最低4回は更新が守れてないので、10月こそは!

新調昔話第5413話<2018年9月28日>
外食続きで自制がきいていません。ダメー!体重がどんどん増えていくよ!秋の幸食べてるわけでもないのに!

新調昔話第5414話<2018年9月29日>
週末の予定ですが、台風がなあ…。台風のせいで交通機関(飛行機ー!)が麻痺しちゃうとどうしようもない。最悪帰れなくなっちゃう…。明日のイベントが続行か中止か、発表が18時なのでドキドキです。

新調昔話第5415話<2018年9月30日>
イベント中止になりました。なので一泊二日はなし。サイト運営も通常で…。あんまり普段と変わりませんが…。もー、台風のバカー!イベントにかかわる人がみんながんばってるというのに!中止ではなく延期、仕切り直しとのことなので次がいつになるか分かりませんが行きます。

新調昔話第5416話<2018年10月1日>
台風の雨はひどかったですね。夜になったら止んで、風もなくなりましたが…。被害は特になかったです。でも、雨の中外に出たので、風邪を引いていないかどうか心配なところがあります。風邪は引きたくない!

新調昔話第5417話<2018年10月2日>
サイトのサブコンテンツの一部をジオシティーズに繋いでいますが、ジオシティーズがHPのサービス終了とのことで…。先日はエキサイトのメールサービスが終了したし、無料でやってる身には厳しい状況になってきました。そんなわけで、メニューにある「アーク2・ アルカナハート・ディスガイア・ドカベン・ブレイブルー・絶望先生・俺屍・世界樹の迷宮・トモダチコレクション・国語教科書まとめのうち、いくつかは閲覧終了になると思います。更新停止中だったり反応もなかったりするので…。
趣味のサイトなので、まだまだ閉鎖は考えていません。

新調昔話第5418話<2018年10月3日>
10月になって一気に朝晩が冷えるようになってきました。一枚羽織ってないと寒い。秋の新アニメ、新ドラマもボツボツ始まってくるし、チェック忘れしそうで怖いです。いろいろ見たい。

新調昔話第5419話<2018年10月4日>
朝晩寒いけど日中は日差しが暑い。一応長袖着てますが、さらに何か羽織ってないと…。でもまだ部屋に扇風機がある。もうお風呂上がりに使用しないから早く片付けたい。

新調昔話第5420話<2018年10月5日>
寝坊すると、朝の自由時間が減る。分かっているのにうっかり布団の上でうだうだやってしまってもう…。おきたとき3時だったのに、時計見たら5時になってるんだもんなあ。2時間もごろごろやってたとは分からなかった。布団の中は浦島太郎みたいな時間になってる。

新調昔話第5421話<2018年10月6日>
昨日は雨が降ったりやんだり、気まぐれで困りました。昼食はファミレスに行くと決めてたので、徒歩で行った…。自転車で5分のところ、片道20分かかりましたよ。帰りはスープ飲み過ぎて水腹だし太陽出てくるしで、汗ばんだ。足が痛いよう。

新調昔話第5422話<2018年10月7日>
昨日は風が強かった。自転車に乗ってて直撃受けて、息ができなくなりそうでしたよ。風台風…?晴れて蒸し暑いし、風強いから洗濯物は飛びそうになるしで大変でした。風がなければ布団干せたのにな。

新調昔話第5423話<2018年10月8日>
非常にまずい。昨日からのどが痛くて、今日も朝からじりじり痛い。風邪だけはいやだ…!今日はのど飴食べて様子見るしか…。痛い…。

新調昔話第5424話<2018年10月9日>
やっと3連休終わった…。子供に泣かれてしょっちゅうどこかへ行ってたのでくたくたです。元気だなあ。家にいるより外に出かけたい気持ちは自分もそうだったのでよく分かる。親に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

新調昔話第5425話<2018年10月10日>
ここ数日喉もですが、おなかもキリキリ痛くなるので困ってます。ひどいときは脂汗出たくらい。便秘ではないんですが…。でも痛い。今も痛い。

新調昔話第5426話<2018年10月11日>
小説作りのスランプにはいってて、書いては消して全部やり直して、の繰り返しだったりします。どぶに捨てた4万字の思いを晴らしたい。ちゃんと完成させたい…。

新調昔話第5427話<2018年10月12日>
物忘れが激しいというより、どこに置いたかをきれいすっぱり忘れていて困ってます。探し物してる時間も惜しいのにうろうろ部屋の中を探してる。最終的には引っ越すときの荷造りで探すか…みたいな…。やだなあ。

新調昔話第5428話<2018年10月13日>
朝晩本格的に寒くなってきましたね!早くコタツ出したい!さむーい!いまはひざ掛けでしのいでいますが足の裏はキンキンに冷たいです。

新調昔話第5429話<2018年10月14日>
運動会に行ってきました。やー、狭い園庭の中走ってどっと疲れた。こんなに疲れるとは思ってなかった。これが老化…。足が痛いです。

新調昔話第5430話<2018年10月15日>
家の中でいろいろもめてて、心がくたくたです。しんどくて泣ける。あと寒い。まだカーペットがなくてですね、コタツが恋しいです。

新調昔話第5431話<2018年10月16日>
土曜日に幼稚園へ行ったから、振り替えで昨日は朝からずっと子供と一緒にいました。わりと苦痛。自分のしたいことできなくてけっこう…困りました…。思えば9月まではこれをずーっとやってたんだよなあ。幼稚園にいけるようになって本当に良かった。

新調昔話第5432話<2018年10月17日>
連日外食が続いてしまいました。昼とか夜とかー!でも今年は言うほど食欲の秋じゃない気もする…。私にとって一番太るのが冬、正月前後なので注意したい。一番痩せるはずの8月でももりもりご飯食べてたから体重が減りません…。

新調昔話第5433話<2018年10月18日>
カーペットをやっとこさ入手しました。まあ新品にしても引越しが控えてるしきっと何かこぼすだろうということで、モコモコがついたパネルにしました。あとはコタツ布団を出せば完璧な!寒さ対策万全にしないとね。

新調昔話第5434話<2018年10月19日>
時間作るのが割りと難しくて、録画した番組が見れてません。映画とかドラマとか…。見れてないの…。子供のいない間に見れるかなと思っていたんですが、机に向かっていろいろやってるので、そっち優先になる。うーん。まいったなあ。

新調昔話第5435話<2018年10月20日>
指がまた大変なことになりました。これからどんどん寒くなるのに!持ってる薬で何とか対処して治したい。病院行くの面倒なので…。

新調昔話第5436話<2018年10月21日>
昨日は午前にフリマ、午後はバザーと顔出してきました。いやあ、いいもの買えた買えた。子供服なんか一枚100円すらも惜しいですね。子供の靴も買えた。しかししょっちゅうしゃがんで物を見たからなのか、激しい筋肉痛があって困ってます。イタイイタイ。寝る前はなんともなかったのに!

新調昔話第5437話<2018年10月22日>
昨日は福祉センターで子供服の交換会&もう一度バザーに顔出してきました。よれよれになっちゃった子供の肌着なんかを持っていってチケット10枚にしてもらったので、10着新たにもらった。150,160のところから私用にズボンと甚平ももらいました。えへ。

新調昔話第5438話<2018年10月23日>
子供が幼稚園に通いだして早一ヶ月、ある程度の時間割を立てたのでそれが乱れるといじょうに腹立つ。うーん。自分でもそんな真面目にきっちりやるつもりはないのにな。ゆとり持っていたい。

新調昔話第5439話<2018年10月24日>
いよいよ寒くなってきたのでコタツ布団を出したいです。でも使う前に干したい。天気が悪くてなかなかできてません。本当は洗濯したいんだけど、コインランドリーが近くにないのと、あったところで使い方が分からないという…。無人なんだもん…。初心者にはハードルが高すぎる。

新調昔話第5440話<2018年10月25日>
小説かいてて、玄関回りの描写が甘いので図書館で本を借りました。たたきの説明がなー。どうもなー。ネットで調べて済ますよりちゃんと本読んで理解したかったのですが、選んだ本に問題ありというか、足りてない。まいったな…。そもそも何を読めというのか…。

新調昔話第5441話<2018年10月26日>
お酒が家にあると、ついむしゃくしゃしたときに飲んでしまうのでよろしくない。飲むといろいろあとが大変(酒乱ではない)。アルコールは5%くらいまでが一番いいかなあ。

新調昔話第5442話<2018年10月27日>
コタツ布団の代わりに毛布を引っ張ってきました。暖かい!すごく暖かい!でももう10月も下旬の下旬。早くコタツ布団が使えるようにしたいです。

新調昔話第5443話<2018年10月28日>
寒くてお腹を下しておりました。原因は多分スカート履いてたせい…。昔はもっと足出してたような気がするのですが、今はもうそれをやれなくなってきました。腹痛怖い。

新調昔話第5444話<2018年10月29日>
連日喉が痛くて困ってます。子供が風邪気味なのでそれがうつったかどうか…。やだー!風邪はしょっちゅう引いてるイメージがあるから本当にいやだー!でも手洗いうがい励行してもなるときはなるー!

新調昔話第5445話<2018年10月30日>
えっ。もう10月30日!コタツ布団もまだ出してないのに!?10月のノルマはこなしたけど正念場はこの先なので、体調崩してる場合じゃないんだ!何とかせねばだ。

新調昔話第5446話<2018年10月31日>
なんだかんだで10月は31日まであってよかったですね。一日24時間ちょっと猶予延びた。11月がもう正念場。自分で締め切り作ってこなしたい。というかやらなきゃダメ。

新調昔話第5447話<2018年11月1日>
11月もまた連休が来る!いやー!嬉しくない!連休が嬉しくない社会人!イベントがあっていくなら楽しみだけど、予定がないから余計苦痛。子供と日中二人きりで過ごさないといけない。ほとんど滅私奉公になるのがつらい。

新調昔話第5448話<2018年11月2日>
11月っていうだけで一気に寒くなっちゃう気がしますね。外粋の上着もパーカからジャケットにしよう。いまこれだけ寒くて、来月再来月はどれだけ寒くなるんだ…と思ってしまいます。

新調昔話第5449話<2018年11月3日>
てっきり金曜日から連休だと思ってたんですが、それは23日のことでした。うっかりうっかり。土曜が祝日でよかった。寒さのせいか家族が体調崩してるので私も危険です。予防予防!

新調昔話第5450話<2018年11月4日>
昨日城の公園で催しが〜と思ったら、4日でした。間違ってた。でも日曜日にするより祝日にしたほうが、と思うけどなあ。なんにせよまた行かなきゃいけないので憂鬱です。お腹痛いからずっと寝てたい。

新調昔話第5451話<2018年11月5日>
昨日はいろいろ催しに顔出してきました。苔のサイリウムとスライム作ってもらった。もっと時間と余裕があればゆっくり遊べたんだけど…。イベントには積極的に出たい。

新調昔話第5452話<2018年11月6日>
急に昔好きだったものをまた好きになってしまって、脳内から幸せホルモンがドバドバ出てる感じがします。いやー、実家帰ったらまたいろいろ部屋の中探したい。ただ、関連物を全部捨ててしまった可能性もあるのよな…。むしろほとんどそうじゃないかな…。

新調昔話第5453話<2018年11月7日>
昨日は幼稚園の参観日〜家庭訪問〜となかなか大変でした。朝から大掃除した。扇風機3台は寝室に運んで隠した。分解して片付ければいいんですが、面倒でさあ…。分解できても組み立てできないしね…。
参観するといっても子供と一緒に遊んで給食食べて帰ってきただけです。よその子にべったり抱きつかれるわ肩組まれるわで、嫌悪感抱いてしまったんですが。手繋ぐとか勘弁。ほとんど毎日お弁当作ってるんですけども、よその子は豪華だな!ハンバーグとウインナーはいってるのな!家じゃ片方しか入れてないよ!弁当小さいもん。家でもちゃんと食べてくれないし。うう、これからお弁当もうちょっと華やかにしてやりたい…。

新調昔話第5454話<2018年11月8日>
昔のゲームがやりたくて仕方がないのです。実家帰ってゲーム機本体を持ってくるしかないかなあ。一応近くにゲーム専門中古店があって、レトロゲームのソフトも充実しているのでそろえようと思えば出来ないことはない。オトナ買いできる財力もまあある。えへへ…大人になってよかった…。

新調昔話第5455話<2018年11月9日>
レトロゲームのある店にいったんですが、探し物は見つかりませんでした!何よ!メガドライブとかPCFX(だっけ?)もあるのに!ファミコンミニがあるくらいならネオジオミニもあったていいじゃない!ムキー!実物を見て買うか買わないか検討したかったんだ…。

新調昔話第5456話<2018年11月10日>
学者さんが出張に出かけてしまい、昨日から子供と二人暮らしです。いつもなら実家に帰ってるんですが、幼稚園いってるからどうしてもここにいないとね。仲良く家を守らないとね。

新調昔話第5457話<2018年11月11日>
子供と二人暮らし、昨日は順調だったんですよ。昼寝もしたし。日曜日も同じように過ごせたら明日から幼稚園あるし、何とか乗り切れそう…!ファイトだ!

新調昔話第5458話<2018年11月12日>
連日目を酷使しているわけで、もろに視力低下している気がします。どこまで下がるのか視力!頭打ちはないのかね!メガネの新調を続けるしかないのか私は…。

新調昔話第5459話<2018年11月13日>
ここ数日で物欲がまたぶり返してきた感じがします。あれがほしい!あれもほしい!でもオンラインで物を買う際の、手続きがなかなか複雑で困りますね。クレジットカードの仕組みは分かってるんだけど…。

新調昔話第5460話<2018年11月14日>
出張が早めに終わったらしくて、学者さんが一日早く帰ってきてくれました。助かった…。けどこれからまたちゃんと家事やんなきゃな。

新調昔話第5461話<2018年11月15日>
ウイルス対策にここ数年はノートンを使ってるんですが、どうもおかしい。3年サポートのはずが、残り27日って出る。いっしょに使ってる学者さんのパソコンはあと700日〜とか出てるのに!

新調昔話第5462話<2018年11月16日>
昨日の続き。無事サポートの人とチャットして、対策できました。あと700日伸びたー。ほっ。パソコントラブルが一番ヒヤヒヤしますね。助かったー。

新調昔話第5463話<2018年11月17日>
初出産時に実家の庭に柚子の木を植えてもらいまして、それが今年実を結びました。ちょっと鍋の味付けに使って、残りは柚子の砂糖漬けにしたのですが、味見はまだできてません。ちゃんとできてるかなあ。料理中、指の傷に果汁が染みてつらかったです。

新調昔話第5464話<2018年11月18日>
ゆずの砂糖に、無事できました。コップにちょっといれて湯を注ぐだけでとてもおいしい飲み物になって暖まる。朝から暖かい物取らないと寒いですからね…。つま先が特に冷たい。

新調昔話第5465話<2018年11月19日>
マウスが壊れてきているのか、しょっちゅう右クリックした状態になります。そもそも今使ってるマウスは何年ものだ…。がたがきてるのかなあ。でもどちらかというと左クリックのほうが多いと思うけど。

新調昔話第5466話<2018年11月20日>
ギャー!もう二十日ー!
それはさておき、昨日ゲーセンでKOF14遊んできました。2回目にしてエンディングが見れた。いやはや、嬉しい…。数少ないゲーセンでエンディング見たゲームリストに追加だわぁ。

新調昔話第5467話<2018年11月21日>
11月中にやりたいことが小説の完成なので、今ほとんどそればっかりやっています。パソコン触れないときは読書してる。絵を描いてるヒマがありません。息抜きに落書きしてる感じで…。小説が終わったら凝った絵が描きたいです。

新調昔話第5468話<2018年11月22日>
おなかが痛かったり風邪気味だったりと体調崩してばっかりですが、何とか治ってきそうな気もする。暖かくしないとだめだー。寒いとばいきんが繁殖云々らしいです。毛布かぶってパソコンやってても足の先が冷たいから、モコモコの靴下も装備しよう。

新調昔話第5469話<2018年11月23日>
めっきり寒くなってしまって、日中も外に出るのが億劫になってきました。手袋とマフラーがほしい。湯たんぽと子供用に腹巻がないか100円店行ったんですが見当たらなくて、はてな。去年も湯たんぽ買えなかったしな。

新調昔話第5470話<2018年11月24日>
ギャー!24日ー!こ、これ毎日びびることになってしまう!まだ間に合ってないのに!いやー!

新調昔話第5471話<2018年11月25日>
昨日は焼肉食べ放題に行ってきました。たらふく食べた。一人前のカルビは3切れでした。もう、この店にいけるのもあと2、3回くらい…と思う…。引越し、するはずなんだけど大丈夫かなあ。

新調昔話第5472話<2018年11月26日>
毎日日付を更新するのがなかなか恐怖でして、今日はちゃんとがんばろ…。昨日は催しにいったり図書館に行ったり、そのあと逆方向に買い物行ったりと結構家を出ておりました。そしていろいろ買い忘れもしてるという…。洗濯用洗剤〜。今日買わないと困る!

新調昔話第5473話<2018年11月27日>
冬なのでおでんにしました。おなか膨れないだろうなあと思ってても、食べたらけっこうまんぷくになりました。ただ、大根がなあ…。大根嫌いなのに入れないといけないから一応買ったんですよ。一本78円の大きいやつ。半分以上残ってる…。

新調昔話第5474話<2018年11月28日>
おなかがどうも苦しい。原因は夕飯の納豆ご飯を大盛りにしたせい…。分かってる…。なんだかんだで一番ご飯が重たい気がします。うう、腹持ちがいい。

新調昔話第5475話<2018年11月29日>
応募小説、無事印刷完了しました!あとは今日郵便局で届けてくるだけだ!30日消印有効だから、えー、ギリギリ大丈夫のはず…。頼みますよ!

新調昔話第5476話<2018年11月30日>
昨日一昨日とゲーセンに行っておりました。同じところ。50円でできるゲームがあるのは嬉しいですね。でも最近はネットワーク通信が云々で1プレイ100円の筐体が多い。ひとつの筐体に5個以上のゲームが配信されてるのかな?昔のやつも復刻してほしいなー。メーカー会社的に無理かなー。

新調昔話第5477話<2018年12月1日>
心の調子が乱れがちになってしまい、昨日はカラオケに行ってきました。何とか少しは晴れた気がします。それにしても12月だあ…。マズイ。実家帰るまでにちょっとくらい体重を減らしたい。

新調昔話第5478話<2018年12月2日>
昨日の夕飯は白菜鍋でした。いやー、今年は白菜が安くて助かる。去年は異常なくらい値が高かったものね…。スーパーでいい白菜を買ったと思ったら、近所の八百屋で38円でした。ちょっと悔しい。

新調昔話第5479話<2018年12月3日>
また喉が痛い。何か熱っぽいし全身ギシギシいってる感じもするので、こりゃあ本格的にかぜかなと思います…。しゃべるのがつらいくらいのど痛い。のど飴と風邪薬で何とか治ればいいんですが…。

新調昔話第5480話<2018年12月4日>
冬でなおかつ一日雨だと、洗濯物が次の日でも乾いていない!これ困るよー。干すところないってのにー!そんな日に限って洗濯物は多いしもう、もう!

新調昔話第5481話<2018年12月5日>
風邪が本格的で、のどが今日も今日とて痛い。咳き込むと変な味がする〜。いやー!12月は気を引き締めていないといけない。油断したらすぐ太るしね…。

新調昔話第5482話<2018年12月6日>
喉が…。そして数日前肩右肩も痛くて困ってます。何もへんなことはしてないはずなんですが、じっとしてても痛い。湿布貼ったらかゆくなるしこれはどうしたらいいものか…。

新調昔話第5483話<2018年12月7日>
体調不良が長引いてて困ります。喉の痛みはカラオケ行ったからではないと思いたい。いろいろ予定があるのに、雨だと全部出来なくなっちゃうので一日損した気になります。うう。

新調昔話第5484話<2018年12月8日>
やっと肩の痛みが取れた…?でものどはあいかわらず痛いし変な咳が出ます。毎度長引くのをどうにかしたいものです。のど飴の消費率が異常!

新調昔話第5485話<2018年12月9日>
最近治まっていたのに指がかゆくなって、へんな汁がでてきました。冬は手あれの季節!外へ行くのも手袋がないと困ります。できるだけ外行きたくない…。

新調昔話第5486話<2018年12月10日>
昨日はここ数日でめちゃくちゃ寒かった気がします。朝からおなかが痛くなって困りました。着こんでもだめ!とにかく震えた。布団の中に入ってもなかなか暖が取れなかったです。それで言うとコタツっていいなあ…。

新調昔話第5487話<2018年12月11日>
突然寒くなったのでとにかく凍えてます。で、有効期限の切れたカイロが10個くらい見つかったので、恐る恐る1個使ってみました。じんわり…いやほんのり暖かい…。

新調昔話第5488話<2018年12月12日>
さあ出かけよう!と思ったら雨で出鼻をくじかれてしまいました。ああぁ〜。惜しい〜。買い物も図書館もいけない、おまけに寒いでいいところなしでしたわ…。

新調昔話第5489話<2018年12月13日>
カイロのじんわり熱じゃ埒があかんので、湯たんぽを引っ張り出してきました。暖かい…暖かいわぁ…。てゆっかむしろ熱いわ…?湯たんぽカバーがどこかへいってしまったので、服越しズボン越しに肌に当ててます。やけど注意注意。

新調昔話第5490話<2018年12月14日>
とあるスーパーで毎年壁掛けカレンダーをもらうので昨日行ってみたら、なし。また日を改めていくか…。でもこのスーパー遠いからなあ…。一枚あるととても便利なのでほしい。

新調昔話第5491話<2018年12月15日>
流星群を見ようと思ったのですが、曇り空でした。残念無念!
そして夏に書いてた小説の結果が、一時通過ならずで、ええっ!門は狭いなあ!と朝から打ちひしがれています。くやしいのか悲しいのかわかんないや。

新調昔話第5492話<2018年12月16日>
失敗から何か学ばなきゃなんですが、しんどくてできない。寒いしせつないし。と言い訳して何事もなく過ぎてしまうのもくやしい。

新調昔話第5493話<2018年12月17日>
鍋料理で余った白菜をベーコンやウインナーみたいな加工肉と一緒に煮て、粉末コンソメを入れるととても温かくておいしい。ロールキャベツならぬロール白菜もできたらいいなあと思いました。寒い日は暖かい物食べるに限る…。

新調昔話第5494話<2018年12月18日>
年末年始はまた実家で過ごすのですが、毎度にもつに悩む。ポメラ…持って行きたいけど向こうで作文する時間があるかどうか…。でも毎日一文書きたいしなあ。パソコンで書くのとはちょっと違うし…。うーむ。けっこうな長距離長時間移動だから悩む!

新調昔話第5495話<2018年12月19日>
私の中の冬あるあるなんですが、鼻の中が痛い。中が傷ついて固まった鼻血が痛い。黙ってても痛い、しゃべっても痛い。ずきずきする。早く治ればいいんだけど…。耳鼻科に行かずに治したい。

新調昔話第5496話<2018年12月20日>
このところ鍋=鶏皮鍋ばっかりです。さすがにもう、脂がきつくておえってなってきました。トンコツとはまた違うこってり脂…気持ち悪い…。すき焼き食べたい。

新調昔話第5497話<2018年12月21日>
鍋に続いてカレーにしました。高カロリーだぁ…。年末年始はただでさえ太るんだから!もう!今年はくやしいけど43kgキープな感じでした。増えても43kgに戻っただけまだましというべきか…。増やすのは簡単なのにねえ。ううう。来年は減らしたい。

新調昔話第5498話<2018年12月22日>
雨がー!雨のせいで洗濯物がー!二日も乾かないズボンってどういうことよー(錯乱)!包丁振り回したくなるくらい乾かない!部屋の暖房ができないので、何とか自力で乾いてもらうしかない。うう、ひどすぎる…。

新調昔話第5499話<2018年12月23日>
朝から洗濯物が気がかりで、起きては「ギエー!」ってなっております。乾かない…頑固なまでに乾かない…。干す場所がないので困ります。乾燥機ほしい。子供のパンツまで乾かないとはどういうことですか!もう!

新調昔話第5500話<2018年12月24日>
メリクリですね。ですが正直それどころじゃない。明日から帰省なもので、大掃除もしないとです。図書館にも行きたい。うー、やることいっぱい。洗濯物はあいかわらず乾いておりません。むごい。

新調昔話第5501話<2018年12月25日>
口の中が実は大炎上してて、熱いもの食べたりすると痛くて仕方がないです。歯の裏側が荒れてる…。昨日はクリスマスなのでチキン食べたりスープ飲んだりしましたがめちゃくちゃ痛かった。こうやって節制したいわけじゃないんだけどなあ。うう。

新調昔話第5502話<2018年12月26日>
実家に帰ってきました。今回は道中、子供が吐いたりして大変でした…。もらいゲロしそうでした。戻る日は大丈夫かなあ。

新調昔話第5503話<2018年12月27日>
連日口の中がいたくて食べるのが大変です。30日、31日、旅行行くのでこの日までには治ってほしいんですが、どうなるやら…。私が食べるのはカニではなく、牛肉なので美味しく食べたい。

新調昔話第5504話<2018年12月29日>
実家帰ってきてはや4日めー。図書館で借りた本も読みつくして、困ってるところです。面白さがいまいちだったのもちょっとな。うーん。改めて自室の本棚の本が少ない。お気に入りのあれもあれも全部手放していくから…。

戻る
inserted by FC2 system