新調昔話
新調昔話第4392話<2015年8月16日>
昨日はいとこの家へお邪魔してきました。帰り道は吐きそうになって困った。最近車酔いがひどくて困ります。そもそもなんでだ…?

新調昔話第4393話<2015年8月17日>
兵庫に帰省したのはいいけれど、いつ神奈川に戻るかはっきりしない。うむむむ、子供はいつまでも親に泣くしで肩身が狭い。狭い…。

新調昔話第4394話<2015年8月18日>
どうも、ツイッターを姑に見られているらしい。何でツイッターやってるのといわれると困るけどいろいろ記録したいことがあるし、長いことやってるのを今止めるのもなあ…(しかも姑が原因っていうのもな…)。そのうちこのサイトも見られるかもしれないけど、でもここも止めないでおきたい。趣味くらい持ったっていいじゃないか。

新調昔話第4395話<2015年8月19日>
実家に帰ってきて行動範囲が狭くなった。でも今日は遠出するから楽しみだ。まあまたマリオカートしてクレープ食べるだけなんだけど。家に引きこもってるよりうれしい。

新調昔話第4396話<2015年8月20日>
今日は朝から雨がひどい。地元の図書館で借りた本を返して新しいのが読みたいのに困ったな…。せめて古本屋行きたい。

新調昔話第4397話<2015年8月21日>
クーラーをしているのに寝苦しくて夜中に目が覚めた。それからなかなか寝付けなかった…。妙にのどが痛い。体調だけはちゃんと整えておかねば。

新調昔話第4398話<2015年8月22日>
喉が痛くなった時点でアウトでした。ますます痛い。この季節に風邪だけはひきたくなかった…。

新調昔話第4399話<2015年8月23日>
風邪で熱が出ている感じがする。厄介なものにかかっている最中、ビデオカメラまで壊れるという…。まさにもう踏んだり蹴ったり。ひどい。

新調昔話第4400話<2015年8月24日>
風邪をひきやすくなったし、すぐしんどくなるようになった気がする。これが老い…。ゆっくり寝たいのに朝早く起きるのも、普通の時間に起きて「寝過ごした」というのも老いの始まりかもしれん。

新調昔話第4401話<2015年8月25日>
風邪に加えてさらにまだ悪いことが身に降りかかって大変です。寝たい、けど起きてる。そして毎日引きこもってる。うーん、天気が良くてもひきこもってるのは惜しいけど暑すぎる。

新調昔話第4402話<2015年8月26日>
もうすぐ治るだろうと思っているけど毎日のどが痛い。うーん。咳き込むとなかなか止まらなくなってきているけど、これも回復傾向だと思うことにした。
それはさておき修理に出したデジカメについての連絡が来ません。直してくれるんだろうな…!?

新調昔話第4403話<2015年8月27日>
夏風邪が伝染したのか、子供の鼻水が止まらないので病院に行ってきました。受付にぎりぎり間に合ってよかった…。向こうでもよくもらってた薬を処方してもらっておしまい。5日分、しっかり飲んで治そう。

新調昔話第4404話<2015年8月28日>
子供の夜泣きがひどい!いままで漢方飲んでほぼ毎晩すやすやだったのに…。実家に帰省してもう10日も過ぎているのに今更!?おかげで私が寝不足です。ひいひいする…。

新調昔話第4405話<2015年8月29日>
とうとう来週には神奈川へ帰ることになりました。8月末の予定が結構延びた。デジカメの修理は間に合いそうにないので後日送ってもらうことに。あーもー!修理費が痛い!

新調昔話第4406話<2015年8月30日>
カメラが直りました。は、はやい!10日かかるって言ってたん誰!見積もり依頼に3、4日かかって腹が立って電話したのが効いたんだろうか。お尻は叩いてみるもんだな。とにかくこれでまたわが子記録ができるので非常に嬉しい。大切に使おう。

新調昔話第4407話<2015年8月31日>
神奈川へ戻るので、もうそろそろ帰り支度を始めねば。郵送するのも手間なのでまた約9sの鞄を肩にかけ、子供を抱っこして帰ります。気が重い。しかしなんでこんなに重くなるかなー。パソコンのせいか…。

新調昔話第4408話<2015年9月1日>
く、九月ですね。今年も残り3か月だなんて嘘のようだ。やりたいこといろいろあるのでこなしていきたいところです。漫画描きたいなあ…。わずかな時間を見つけて休みつつ実行したい。

新調昔話第4409話<2015年9月2日>
やっと涼しくなってきた感じがする。たまたま雨だ台風だで天気が荒れているからなだけかもしれませんが。8月頭〜中旬なんか毎日クーラーしてたけど今はちょっと寒いくらい。寝る時も扇風機を使わなくなりつつある。そして夕方がすぐ暗くなっていくんだなあ。洗濯物が乾きにくいのはちょっとつらい。

新調昔話第4410話<2015年9月3日>
帰省生活も残すところあとわずかになってしまいました。向こうでちゃんと家事できるかなぁ。持ってきたポメラもそこそこ触ることができた。そこそこ…。子供の動きに左右されてしまうところが多いので参ったものだ。食事はいまだに抱っこしています。

新調昔話第4411話<2015年9月4日>
荷物がかなり重くなってきたというのに古本屋で本を買ってしまった。つい…。車内で読みたいし…。と、自分に言い訳して甘やかしてみた。今回の帰省は結構出費したなー。主にマリオカートとクレープで。いかんいかん、自粛しなくては。

新調昔話第4412話<2015年9月7日>
帰ってきたものの疲れが全く取れません。何せ夜は子供が寝ないの…。体重は大体神奈川を出る前と同じようなものだったのでちょっと安心しました。向こうじゃ食っちゃ寝だったからなー。野菜と魚中心の生活で理想の体重にしたいです。

新調昔話第4413話<2015年9月8日>
雨が降るせいか朝晩が寒い!足の先が冷たいのでこれから靴下をはいて寝る生活になりそう。風邪をひいたら元も子もない。健康体でいなくては。

新調昔話第4414話<2015年9月9日>
朝から寒い寒いので、今日は長ズボンを履くことにしました。もう半ズボンはおしまいかなー。一足早い衣替えになるかもだ。布団もタオルケットから掛布団に替えたい。でもまずは干さなくちゃなあ…。雨続きは困る。

新調昔話第4415話<2015年9月10日>
昨日は雨の止んだ隙に買い物へ行きました。帰りは雨に降られたものの、出かけられてよかった。でも午後になると太陽が出てきたので、昼から行けばよかったなあと後悔しました。うう、今日の天気はどうだろー。

新調昔話第4416話<2015年9月11日>
昨日も小雨のうちに買い物に行って、昼から晴天になってた。免許証の受け取りや子供の予防接種などやること山積みなのでちゃんとこなしていかないと。そして来週は家族旅行もあるので何とか…。うーん。

新調昔話第4417話<2015年9月12日>
5時に起きてパソコン触ったら、うまくシャットダウンできてなかった&更新プログラム云々のせいで起動に40分かかりました。うへえ。私の時間返せ。そもそもちゃんとシャットダウンして、安心してノートパソコンの画面畳んだのがいけなかったんだなー…。次は気を付けよう。

新調昔話第4418話<2015年9月13日>
昨日は夕方、学者さんに子供を見てもらって散髪〜夕飯といってきました。久しぶりに好きなラーメン店のラーメン食べた。一人はさびしいけど美味しい…。そして朝から食べたニラのせいで口臭がひどい。

新調昔話第4419話<2015年9月14日>
神奈川に帰ってきてからポメラを触ってない。うぐぐぐ。そもそも兵庫にいる時も何日に一回触ったか程度でした。あれこれやりたいのに時間の扱い方が下手くそ!バカバカ!

新調昔話第4420話<2015年9月15日>
兵庫にいた時は店の開店がほとんど10時からで困っていたのですが、神奈川もよく考えたらそんなもんでした。10時前にオープンなスーパーがあんまりない…。早めにすましてゆっくりしたいので、10時まで何していいかちょっとわからん。

新調昔話第4421話<2015年9月16日>
明日は結婚記念日で、一泊のプチ家族旅行をしてきます。天気がなあ…。雨降るのやだなあ…。子をベビーカーに乗せるつもりなので雨に降られると困る。電車に乗るときはいつも抱っこでしんどい。連休中も予定がいろいろあるので待ち遠しい。

新調昔話第4422話<2015年9月19日>
一泊二日の旅行はおおむね満足しました。一日目はもちろん二日目も雨にやられたのがなあ…。でも子供は夜泣きしなかったのはよかった。離乳食の時にぐずったけど。帰宅して、夕飯食べにまた外へ出たので全体的によく歩きました。疲れた…。そして疲れがまだ取れてない感じです。連休中はまったりしたい。

新調昔話第4423話<2015年9月20日>
昨日は家族で育児センターに行き、今日は家族写真を撮りに出かけます。予定がたくさんなのも今日まで。それと連休最終日に出かける予定がある。
コピー機が壊れたので、絵のスキャンもできなくなってしまいました。いやはや…。

新調昔話第4424話<2015年9月21日>
家族写真撮影〜食べ放題と昨日は予定を無事こなせました。食べ放題はちょっと満足できる食べっぷりではありませんでしたが、満腹にはなった。でももうこれでしばらくは我慢!ディナー料金が思ったより高かったです…。

新調昔話第4425話<2015年9月22日>
連休中仲良くしようねといっていたのですがそれもちょっと揺らいできました。何かイライラする。とはいっても今日と明日何とか乗り切ろう。

新調昔話第4426話<2015年9月23日>
ケンカしても仲直りというのができなくなってきている。心がしんどい。
せめて一晩眠って体力だけでも、と思ったのですが、家の外で男の怒鳴り声が聞こえてきてろくに眠れなかった。この恨みをどこへぶつけろというのか。何人たりとも人の安眠妨害することなかれ。

新調昔話第4427話<2015年9月24日>
昨日は昼からずっとわが子を抱っこしてうろうろしたので、肩が痛い。ひいい。もう今日は家で引きこもってたい…。湿布貼ろうにも貼ってるとかぶれてしまうので、そうそうできないのがつらい。

新調昔話第4428話<2015年9月25日>
連休疲れで昨日は引きこもっていたものの、今日は…。朝から雨でどこにも出かけられないなら昨日無理してでも行けばよかったです。天罰だ。とほほ…。

新調昔話第4429話<2015年9月26日>
昨日は一日雨だったのでどこにも行けず。それにしても寒かった。カーペットをそろそろ敷きたいと思ったけど新調しないといけないので近いうち買いに行きたい。出費がかさむなあ…。

新調昔話第4430話<2015年9月27日>
昨日は学者さん胃子供をおんぶ氷魚を使ってもらって、自転車で出かけてきました。意外に大丈夫!もっと早くすればよかった!これで行動範囲が広くなったので嬉しい限り。ただ、平日私が子供と自転車〜というのはまだ勇気が出ない。

新調昔話第4431話<2015年9月28日>
近場にリサイクルショップができたので見に行ってきました。店が大きいのでまだ全部見た感じがない。また行こうっと!

新調昔話第4432話<2015年9月29日>
朝晩寒いので、とうとう冬用掛布団を出しました。暖かーい!わが子もテンションあがって何度も布団にダイブするのでなんとも可愛いです。寝すぎに注意しつつ睡眠まんきつしよう。

新調昔話第4433話<2015年9月30日>
注意しようといっておきながら寝過ごしてしまった。いや、夜中3時には起きたんだけどそこからうっかり…。
ところで昨日、子供をおんぶし、自転車に乗ってみました。快適!早い!だけど首と肩にものすごいダメージ!これは要注意だ…。

新調昔話第4434話<2015年10月1日>
昨日も午前と午後に出かけたので非常にしんどい。疲れが次の日まで残る&お布団が暖かくて出たくないの二重苦。これではいけない…。昼寝ができたらいいんだけどなー。こればっかりはどうも。

新調昔話第4435話<2015年10月2日>
朝は自分の咳き込みで起きた。のどが痛い!学者さんが数日前からのどが痛いといっているので伝染したんじゃないかな…。やだなあ。

新調昔話第4436話<2015年10月3日>
帝王切開したといの傷が時折痛むので、今日は病院へ行く予定。食べ過ぎた時に痛いんじゃなくて、不意打ちのようにズキンとくる。これが結構つらい。薬とかもらうのかな?

新調昔話第4437話<2015年10月4日>
産婦人科に行ってきました。傷を見るだけだと思ったのに足広げる椅子に座って体の中を見られた。思い返せば妊娠当初、卵巣腫瘍があったのだった。それの確認もされてしまった。
傷については縫った糸が浮き上がってきてケロイド(傷)を刺激だとかなんとか。予想通り塗り薬を処方されました。二人目を出産する時も帝王切開が決定しているので、その時に傷口を切り取るみたいなことを言われましたが、もう子供はいいです…。

新調昔話第4438話<2015年10月5日>
子供の寝かしつけがなかなか大変。気づいたらメガネかけたまま寝てました。しかも布団をかぶってなかった(すぐ寝室を出ようとしていた…)。お風呂入る前は眠そうにしてたのになー。

新調昔話第4439話<2015年10月6日>
子供をおんぶして自転車に乗るとやっぱり首と肩がものすごく痛い。帰宅した直後なんかはまだ背負ってるのかってくらい痛い。これも慣れみたいなもので、そのうち痛くなくなるんだろうか。うう、痛くなくなるまでおんぶするの…。

新調昔話第4440話<2015年10月7日>
昨日はスーパーでおばさんに絡まれておりました。「美味しい野菜の買い方教えようか?」から「その海苔は湿気るからダメ!こっちの(500円)にしなさい!」「今夜何にするの?魚食べないとダメよ!」などなど…。買いたいものもろくに買えんかったとです。次もまた出会ったらどうしよう…。

新調昔話第4441話<2015年10月8日>
帰省中に父が作ってくれた牛丼がおいしかったので、家でもやってみました。作るにあたって牛肉が高くて驚いた…。肉屋で働いてた時が懐かしい。
牛丼はとても美味しくできました。水を入れずしょうゆとみりん、砂糖と酒だけなのでしっかりした味付けになるんだなと思った。
また機会があればぜひ作りたい。

新調昔話第4442話<2015年10月9日>
昨日は母と子の親子講座に行ってきました。いきなり隣の人とペアになって肩をたたいたり叩かれたりでリラックス。自分でも不思議なくらいしゃべった。
解散して、昼食食べに行ったら別の人と出会って、一緒にランチすることに。こ、こんなの初めて…!誰がよそのままとご飯を食べると思っただろう。
再来週にまた開催なので、絶対行く。全8回なのでこれが終わるまでにもっと仲良くなりたいなー。

新調昔話第4443話<2015年10月10日>
10月だけどもう冬の兆しが見えてきた。早い話手荒れがひどくなってきたからなんですが。指にできた傷が痛くて水回りのことをするとしみて泣ける。今年の冬も厳しそうだ…。

新調昔話第4444話<2015年10月11日>
のどが痛い。風邪だけは嫌だ、引きたくない!指がひび割れてくるは熱っぽくなってくるわ、もう、これではダメだ。今日はもうずっと家にいる…。

新調昔話第4445話<2015年10月12日>
秋アニメとドラマの録画がたまってしまうのでコツコツ見てます。とりあえず次も見ようと思うのがたくさん。ドラマは10分〜30分のが増えたな、と思う。それくらいの方が集中してみられるしちょうどいい。1時間ドラマも録画しているけど、これは気合入れて時間を作らないと…。

新調昔話第4446話<2015年10月13日>
昨日は昼から家族で電車に乗ってお出かけしました。で、現地について、1時間ほど一人で街を歩かせてもらった。子供のことは気になったけども、一人でふらふら気軽に歩けて、心が安らいだのも事実。
以前から読みたいと思っていた本がブックオフで入手できたのがうれしい。しかも100円コーナーだった。連休中いいことなかったので、そろそろ神様がご褒美くれたんだなと思うことにした。

新調昔話第4447話<2015年10月14日>
ダイソーで売っている、洗面所のゴミ受け(6個入り)が買えたので助かった。ダイソーによっても置いてないところが多かったので見つかって安心。もっと量産してほしい。というか、近所はキャンドゥがるあらそこでも類似品を売ってほしいな…。

新調昔話第4448話<2015年10月15日>
昨日は午前中出かけて、そして昼からもまた出かけた。自転車こぎ過ぎて足がふらふらー!でも家にいても鬱々するので外に出たかったんだ…。子供をおんぶして過ごすのもだいぶ慣れてきました。まあ、あいかわらず肩と首のダメージはあるんだけど。

新調昔話第4449話<2015年10月16日>
木の踏み台があるんですが、これをうちの子が私のつま先に落としたので大変痛い。あまりに痛くて泣いたらわが子もつられて泣いてしまった。一日たってもまだ痛いです…。

新調昔話第4450話<2015年10月17日>
初めて子供とお風呂に入った。いつもたらい風呂だったからね…。二人一緒に入るため、湯の量は少なめにしたのですがそうするととても冷える。というかすぐ冷めちゃう。何事も勉強なので次はもうちょっと湯を多めにしよう。

新調昔話第4451話<2015年10月18日>
最近油そばの虜になっている。ラーメンと違って汁が少ないのでヘルシーといううたい文句に騙される。酢とか豆板醤をたっぷり入れるのが好きです…。どこがヘルシーだよ…。

新調昔話第4452話<2015年10月19日>
昨日は念願のバザーにいってきました。バッグや雑貨を中心に弁当箱や小鉢など、あとリュックサックが買えたのがうれしい。使った金額は300円でした。また来年が楽しみ。

新調昔話第4453話<2015年10月20日>
ちょっと思うところがあって、昨日はリサイクル店にいってきました。ゲームコーナーを見ていたら店員さんから「あのね…このゲーム4000円してますけど、ゲーム屋に行ったら1000円くらいで売ってますからね」と話しかけられてしまった。そんなこと話していいんかしら。

新調昔話第4454話<2015年10月21日>
火曜日はいつも図書館〜スーパーを歩くのですが、昨日はそれに薬局を追加しました。前までは普通に歩けていたのに、最近自転車乗りまわしているせいでしんどい!足が痛い!

新調昔話第4455話<2015年10月22日>
録画していた映画「テッド」を見ました。友達がいなくて、お願いしたらクマのぬいぐるみがしゃべることになりましたというくだりで涙腺が緩んでしまった。本編はR15か12だった気がしますが、地上波だからマイルドなんだろう。過激な部分がどう差し替えられたか知りたいなー。

新調昔話第4456話<2015年10月23日>
2回目の母と子供の講座に行ってきました。わが子が大泣きしたせいでほとんど話が分からなかった…。周りに迷惑かけて気まずい。次は11月に1回あるので参加するけど、ましになってるといいな…。

新調昔話第4457話<2015年10月24日>
最近子供をおんぶして自転車乗るのに慣れてきたかな、と思うのだけども、距離が長くなるとしんどさがひどいことになると学んだ。やっぱり首と肩がいたいい!あと、背中で寝られてしまうと足がだらーんとなるので、タイヤに巻き込まれそうになって心配になる。子供を乗せる椅子の部分がほしい…。

新調昔話第4458話<2015年10月25日>
昨日は学者さんの職場の家ベントに行ってきました。片道約90分。いろいろ歩き回ったり食べたおかげで全身くたくた、体重は2s増えました。ヒィイイイ。
帰りは方向の違う電車に乗ってしまい、大幅に帰宅時間が遅れました。つらい。都会の電車は難しいわ。

新調昔話第4459話<2015年10月26日>
昨日は午前中徒歩で出かけて、昼からは自転車で出かけてきた。いやあ…。疲れてるんだから一日引きこもっててもよかったのですがね…。でも家にいるよりは出かけたいななんて思ってしまう傾向がある。今日も出かけるし明日も出かける。休める時にゆっくり休んでおかなくちゃ。

新調昔話第4460話<2015年10月27日>
やっとオークションの商品が来ました。確かこれ落札したの13日ごろだった気がする…。講座と商品+送料を教えてもらったのが4日後、そしてさらにその口座番号が間違っているという!ストレスたまる取引でした。今までわりとオークションは快適だったので、こんな落とし穴があったとは。

新調昔話第4461話<2015年10月28日>
うう、わが子に腹を蹴られて起きました。ただでさえ寝相がひどいからつらい。来年あたりには一人で眠れたらいいなぁ。卒乳してないから今年の冬も薄着になりそう…。うう…。

新調昔話第4462話<2015年10月29日>
コツコツとゲームコーナーに置いてあるマリオカートをやっているんですが、カーブをマスターしつつある。順調に1位もとれるようになってきました。いやあ、何やってるんだか。太鼓の達人みたいにもう一周遊べるドン!だったらいいのにな…。

新調昔話第4463話<2015年10月30日>
昨日は昼から古本屋に行ってきました。で、そのあとまた道に迷って帰った。途中クレープが食べられたのが収穫かな…。そこから家までの道のりがどうもわからん。林みたいなところがあって、とても怖かったです。この先行ったら生きて帰れません的な暗さ。

新調昔話第4464話<2015年10月31日>
ハッピーハロウィンとかあんまり関係なく終わりそう。毎年のことですが。今年は何だかんだで仮装絵も描かずでした…。

新調昔話第4465話<2015年11月1日>
昨日は壊れたプリンターをハードオフに引き取ってもらいました。査定価格10円。まあ壊れてるからね…。店員にも「売り物になりませんので」と苦笑されてしまった。
私はそれでいいじゃないかと思ったのだけど学者さんが「壊れてるのはこの部分だけで〜」とか「インクは満タンなんだけど」とか言い出したので、この人みっともないわと思った。二束三文でも捨てる費用を考えたらいいじゃないか、と割り切ってほしい。

新調昔話第4466話<2015年11月2日>
寒い!もう11月なんだから、ということでハイネックの服を着ることにしました(授乳服)。まだ授乳やってるから今年の冬も薄着になりそう…。卒乳させない私が悪いのか。ううう。

新調昔話第4467話<2015年11月3日>
昨日の寒さがつらすぎて今日は着る服に悩んだ。昨日とは違って暖かいって言ってるし、でも朝寒い。風呂上りにすぐ冷えたので、寝るときはもこもこ靴下を着用して寝ました。快適でした。多分これから夜の必需品になる。

新調昔話第4468話<2015年11月4日>
いかん、食欲の秋だからとはいえ食べ過ぎて太った。あわわわ…これはまずい…。読書のおともに買ったポップコーンがおいしいので連日たべてりゃそりゃそうなるよともいう。程々にします…。

新調昔話第4469話<2015年11月5日>
たけのこの煮物が余ったので、小さく切ってニラ玉の具にしました。なかなかいい味で美味しい。また機会があればやりたい。とはいえ冬にたけのこというのは変な気がしますが…。

新調昔話第4470話<2015年11月6日>
いつもハンドメイドな抱っこひもを使っているのですが、そろそろ足回りがきつい感じなので、メーカー品の物を使おうと試みました。そうしたら子供が泣いて嫌がる。オモチャを放り投げてくるくらい嫌がる。でも無理やり装着させたら何とか泣き止みました。
これでもうしばらくは抱っこでお出かけができる…はず。どうやって靴を履かせて歩かせたらいいかわかってない…。

新調昔話第4471話<2015年11月7日>
あれほど気を付けてたのに指に傷ができた。冬の風物詩と化しつつある…。あかぎれ痛いよう。私にできることはこれ以上悪化させないことだけだ。しみる。

新調昔話第4472話<2015年11月8日>
今日は寒いみたいなので、裏起毛のズボンを履いています。着た瞬間なら暖かい!これもう一着欲しいなー。上はセーターを着たいけど今冬は無理なので来年こそは。ヒートテックももうタンスの肥やしになってしまった。

新調昔話第4473話<2015年11月9日>
家の外へ出たがる性分なので、雨が続くととても悲しい。こんなことならもうちょっと晴れた日に買い物してればよかった…。そしてさらに洗濯物が乾かない!これが一番大変。

新調昔話第4474話<2015年11月10日>
昨日はくもり空の中買い物に行ってきました。いつ雨が降るかひやひやしてたわりに降らなかったので、こんなことなら遠出すればよかったかなとも思ったり。問題は火曜日!火曜日の雨が困る!卵買いに行けなくなっちゃう。

新調昔話第4475話<2015年11月11日>
昨日は午前中傘さして徒歩、午後は自転車で出かけてきました。やっと首と肩が痛くならなくなってきたような気がする。鍛えられてきたのかなあ。しんどいことはしんどいけど前ほどではなくなってきた。いいことだと思っておこう。

新調昔話第4476話<2015年11月12日>
目を離したすきにうちの子がマウスをかちゃかちゃ触っていたのはまあ許容範囲なのですが、とうとうノートパソコンを開いて電源を付けだした。いかん、これはいかん。親のやることよく見てるなあ…。感心するけどこれは結構なストレスなのでどうしたらいいんだ。

新調昔話第4477話<2015年11月13日>
昨日は昼から自転車こいで、隣町に行ってきました。今まで車で連れて行ってもらってたけど自転車で行ける!ということが分かったらもう頼らなくていい!
クレープ食べてマリオカートやって、そのあと業務スーパー寄って帰りました。大体片道40分くらい。いい運動になりました。また行こう。

新調昔話第4478話<2015年11月14日>
私が起きた後すぐうちの子も起きてきた。廊下をどたどた歩いてきたので、不意打ち過ぎてビビる。何も4時に起きなくてもいいんだけど…。まあまた朝ねんねしてくれることを祈りつつ。

新調昔話第4479話<2015年11月15日>
本日はバイキングに行ってくる予定。雨降ってるのが残念だ…。吐かずに食べられたら拍手です(毎回吐いてる)。ペース配分が下手くそなのね…。

新調昔話第4480話<2015年11月16日>
昨日はおかげさまで吐かずにバイキングをおわりました。食べている最中に突然、これ以上食べたらだめサインが出ました。おかげでワッフルは食べず…。その分カレー食べてました。ガッツリ。さ、これからダイエット頑張ろう。

新調昔話第4481話<2015年11月17日>
実は連日パソコンが調子悪くて困っています。だましだまし使っている状態なので、更新が止まったらパソコンの修理か買い換えだと思います…。パソコン壊れたらいやー!

新調昔話第4482話<2015年11月18日>
またパソコンの話ですが、ちょっと本当にもうシャレにならない危機なのでサイトの日記も更新できるかどうか…。新調と修理を検討してます。ああぁ〜…。

新調昔話第4483話<2015年12月12日>
結局なんだかんだでパソコンを新調しました。新しい!何もかもが新しくて設定がいちから大変!でも嬉しい…。
今度も仲良く使っていきたいです。

新調昔話第4484話<2015年12月13日>
まずは絵の更新を!とスキャンしようとしたらカメラになった。なぜだ…。いろいろやることが多くて今日もパソコン漬けになりそうです。新しいパソコンは微妙にディスプレイの明るさの調節が難しい。

新調昔話第4485話<2015年12月14日>
パソコンが壊れている間は読書とゲームに明け暮れておりました。あんまり絵を書き溜められていないという…。
探偵チームKZ事件ノートシリーズのこと考えすぎて専門コンテンツ作ろうと思っていた矢先に故障だったので気持ちにブレーキがかかってしまいました。ゲームはレイトン教授シリーズを1から、ただいま4作目に突入しました。中古で買ったため本編よりおまけばかりやってる始末。目の酷使はほどほどに。

新調昔話第4486話<2015年12月15日>
次の春、引越しが決まりました。愛媛県です。あああ…。京都から神奈川、そして愛媛…。また一からお店探して生活する日々が始まるのが正直怖いです。これもそのうち慣れるのか。
引越しが決まったから荷物を減らしていかなきゃなー…。

新調昔話第4487話<2015年12月16日>
頭にたんこぶができてしまいました。これ治るのかなあ!朝無事に起きられるかも心配でした。なんかの致命傷だったらどうしようかと…。数日はちょっと用心します。

新調昔話第4488話<2015年12月17日>
先週は子供の風邪で講座を休んだけど、今日はちゃんといってくる。年内最後だしあと2,3回くらいしかないしね…。知り合った人と深い仲にはなってないけど、3月にはお別れだと思うと、やるせない。

新調昔話第4489話<2015年12月18日>
新しいパソコンになって数日、まだやっぱりなれない部分が多い。3点リーダの変換が毎回「・・・」になるたびに憎らしくなる。慣れるしかないわけだけども年末年始はこのパソコンには触らないつもり(そもそも持っていかない)ので、使いこなすには時間がかかりそうです。

新調昔話第4490話<2015年12月19日>
最近眠れてない。主に子供の夜泣きで…。朝起きると体ががたがたして大変痛い。ああ、ゆっくり眠れたならなぁ。昼寝したい。

新調昔話第4491話<2015年12月20日>
新しいパソコンにして早一週間はたったのですが、どうも、毎日充電が減ってる。電源の線をさして使ってるのに何で減る。しかも今日に限っては使用30分でもりもり減ってる。原因がわからなくていらいらしてきました。日曜日じゃなければとっととサポートに電話するってのに、もう!

新調昔話第4492話<2015年12月21日>
週末の就寝時間が23時過ぎで寝不足だったので、日曜の夜は早めに寝たけど起きるのが遅くなった。隙を作って昼寝したい。次の土曜はいよいよ実家に帰るので冷蔵庫の中身もそろそろ片付けていかねばだ。たまねぎを何とか…。

新調昔話第4493話<2015年12月22日>
指がかゆくて寝ている最中にがりがりかいてしまった。かゆいかゆい。手あれは冬の風物詩とはいえ、つらい…。ちゃんと薬塗ってるのに何でこうなるかなぁ。

新調昔話第4494話<2015年12月23日>
引越しが決まってからというわけではないのですが諍いが増えた。メモしておくと私が主人の布団をはいだだけで「暴力」といわれ顔を殴られた。はて、布団をはぐのがそんなに暴力なのか。極寒の地ならまだしも家ですよ。氷点下だったらそんなことしませんよ。

新調昔話第4496話<2015年12月25日>
テープレコーダーを探してリサイクル店を3件回ったのですがありませんでした。うむむむ。欲しい。カラオケのお供に欲しいのに。
パソコンの、コンセントさしても%が減る現象についても問い合わせました。どうも修理が必要くさい。それはまた年明けに後回し。うーん、今年はいろいろ壊れて困ったなあ。16年はいい年になりますように。


戻る
inserted by FC2 system