新調昔話
新調昔話第2893話<2011年1月1日>
毎年正月は日付変わってからサイトの更新をしているので、今年も。ただ、ここ数ヶ月ずっと10時までに就寝しているのでとても眠たい。
2011年は色々ある予定なので、特に9月らへんは更新がどれだけ出来るかわかりませんが、こまめに更新したいです。

新調昔話第2894話<2011年1月2日>
寂しい話ですが、家族4人で過ごす正月はラストイヤーでした。来年からは新しい家族です。そう思うと楽しみで、切ない。
話変わりますが、今日はいとこ夫婦とカラオケに行ってきました。フリードリンクとかポテト盛り合わせとか(私一口も食べてないのに!)のせいで、料金が7千円超えてドン引きしたのはここだけの話です。

新調昔話第2895話<2011年1月3日>
ガストで朝ごはんを食べたあと、弟を見送ってきました。それからジャスコ行って、母と一緒に毛糸つめ放題をやってきました。店員さんが「最低でも20個」と言っていたので多分20玉くらい…。それから、母と初めてプリクラを撮りました。目が大きく写るやつだったのか、二人とも別人に見えます。

新調昔話第2896話<2011年1月4日>
正月は連日でかけていたので、今日は家でゆっくりしています。だらだらして、いつもの休日のような過ごし方。
ああ、明日から仕事するのしんどい。

新調昔話第2897話<2011年1月5日>
仕事始め…の割には、年末の激務が嘘のように今日は楽でした。とか言ってると明日がきつかったりしそうなので用心しないと。昨日から微妙な腹痛に襲われていて困っています。

新調昔話第2898話<2011年1月6日>
昨日のことですが、両親の乗っていた車が追突だかなんだかで事故に巻き込まれてしまいました。
今日、父が私の使っている車に乗ったところ、バッテリーの具合がおかしいことが発見。そんなわけで、2台そろって修理・検査に出されてしまいました。
私、免許書を車に乗せたままなので無事帰ってくるかそれだけが心配です。

新調昔話第2899話<2011年1月7日>
昨日の続き。私の乗ってる車はすぐ帰ってきました。あっけないなー。きっと大丈夫だと思いますが運転しんどいので、また別の日に…。

新調昔話第2900話<2011年1月8日>
おお!2900話!
でも毎日カウントしてればそりゃそうなるわ、と言う感じですね。3000話目とTOP絵の1000枚目達成が今のところ目標です。今年できるといいなあ。

新調昔話第2901話<2011年1月9日>
読んだ本に「口裂け女に絡まれたらどうするか」が載っていました。
ポマード3回言うとか、べっこう飴投げつけるとか、まあ、それは知ってた。でも「綺麗か聞かれたらまあまあですよ!と言ってはぐらかし、悩んでいる最中に逃げる」と言う回答は新鮮でした。小学生時代にこんな回答なかった気がする。でも今の時代、口裂け女の話を真に受ける小学生なんているのかな。その方が都市伝説じゃないのかな。

新調昔話第2902話<2011年1月10日>
また唇が痒くて痛い。ひりひりする。今日皮膚科行きたくても休みで、なおかつ火曜日は病院が休み。ああ…。
正月ちょっと口紅つけて、あとはずっとリップクリーム塗ってただけなんですよ。んもう何でこんな体質になっちゃったの。

新調昔話第2903話<2011年1月11日>
一人でカラオケ行ってきました。いつもの3時間なのに、どうも声が枯れてしまいました。あれー。別にデス声を歌ったわけでもないのに(そもそもやったことない)不思議です。
今日の会計は297円。正月の7000円が嘘みたいだ…。

新調昔話第2904話<2011年1月12日>
皮膚科に行ってきました。今朝、唇にできた口唇ヘルペスの診察・薬で絶望に打ちひしがれています。2000円は痛い…。
更新ヘルペスの治療薬はまだ持っているので、なんだかなあ。私は唇の荒れを治したいんだ。治したいのに…!

新調昔話第2905話<2011年1月13日>
昨夜は18時に食事して、そのあとしばらくして入浴しました。おかげで就寝したのが20時。
ぐっすり眠ったものの、寝ている最中に横向いて力が入ってしまったのか肩が痛くて困っています。いい姿勢で眠りたい。

新調昔話第2906話<2011年1月14日>
麺とキャベツがあるから、と言うことで昼食は焼きそばにしました。大変良く出来たんですが、中身をちょっと机と床の上にこぼしてしまいました。これさえなければ完璧だったのに。とりあえず出来たての焼きそば食べてから、悲しい思いをしながら後片付けしました。美味しいときに食べておきたかったので…。

新調昔話第2907話<2011年1月15日>
毎日寒くて、指のしもやけが回復しない。でも何とかなると思っていて、皮膚科に行ったときも診てもらっていません。春になっても痛かったら病院に行くつもり。

新調昔話第2908話<2011年1月16日>
さあ寝よう、と、布団の中でごろごろしてたら吐き気催して大変でした。喰い合わせが悪かったのかなあ。鍋(の中の豚肉としいたけとうどん)がよくなかったのかな…。
それにしても朝から雪が降ったり止んだりで寒いです。

新調昔話第2909話<2011年1月17日>
今朝は昨日よりも積雪がすごかった。10センチぐらい。母にブーツ借りたんですが、これが細身で脱ぎにくく、靴下まで一緒に脱げたので二度と履きたくないです。

新調昔話第2910話<2011年1月18日>
昨日の雪が解けて、固まって今日の方が道が危ないですね。あちこちで雪だるまを見ましたが、昼になってもまだ原形とどめてて妙に感心しました。それにしても寒い。

新調昔話第2911話<2011年1月19日>
正月に買って、ずっと遊んでたGBA「妖怪道」クリアしました。長かった。話は短いしさくさく進んだけれど戦闘システムがネックで、もう。
ひとつ終わったから次は何しようかな。

新調昔話第2912話<2011年1月20日>
さあ仕事行こう、とエプロンをかばんに入れようとしたら見当たらない。探したら夜中に犬が噛み千切ったらしく見るも無残な姿になっていました。
間に合わせの前掛けみたいなエプロンで何とか仕事しましたが、使いづらくて(ポケットがついてない!)困りました。でも父が新しいの買ってくれたので、まあ、良しとします。上手く使えばあと2ヶ月は十分持ってたのに、悔しい。

新調昔話第2913話<2011年1月21日>
また自動販売機でジュースが当たりました。前回も4が並んでもう一本だったような気がする。当たれ!とか思わないで買うのがいいですね。願ってるときは叶わないですね。

新調昔話第2914話<2011年1月22日>
仕事がめちゃくちゃ疲れた。土曜日は11時〜12時までに終わるのに、今日は13時を過ぎました。くたくたで足が痛い。

新調昔話第2915話<2011年1月23日>
今日は朝と昼の2回お仕事。今すでに疲れててしんどいですが、昼からは値引きだけなので何とかなるはず。早く寝たい。

新調昔話第2916話<2011年1月24日>
京都で暮らすことになるので、明日は部屋探しをします。とはいっても私が兵庫を出るのはいつになるやら…。いい物件が見つかるといいなぁ。

新調昔話第2917話<2011年1月27日>
京都の住まいは、私が始めにネットで見つけたところに決定しそう。いい場所が見つかってよかった。
その次の日はホテルで結婚式の打ち合わせをして、備え付けのジムを利用しました。太ってた…。予想はしてたけど数字見ると凹む。20分自転車こいでも茶碗一杯分もカロリー消費しないので、これから間食は控えようと思う。

新調昔話第2918話<2011年1月28日>
夏までには40キロになりたい。もし夏までに40キロになったらそれをキープしたい。ダイエットする、するったらする。がんばろー…。

新調昔話第2919話<2011年1月29日>
個人的な話なのですが、あれこれ思い悩んで心が苦しいのです。逃げるとかそういうのじゃなくてもう、全部止めたい。
何で、余計なことばかり考えてるの。どうして気楽になれないの。

新調昔話第2920話<2011年1月30日>
正月に出したお葉書に、お返事が来ました。ここ見てるか分かりませんがどうもありがとうございましたー!
同い年でも人生の開きができてて、とても驚きました。同窓会なんて行ったら、結婚した・してない+子供がいる・いないでにぎやかなんだろうなあ…。

新調昔話第2921話<2011年1月31日>
皮膚科に行くなら一月のうちに行っておかないと損なので、今日行くことにしました。しもやけがひどくてとうとう変な汁が出てきたので…。
前回行ったとき一緒に見てもらえばよかったんですがね。ああ要領悪い。悪くて悔しい。

新調昔話第2922話<2011年2月1日>
未だに海外ドラマ「24時」を見てないのですが、あれは全24話で1話目が7時とかだったりするんですよね?という事は「主役の長い1日」みたいなサブタイトルがついててもおかしくないですね。
そういう感じで考えると、深夜あたりはどうやってドラマを作るんだろう。「第X話「真夜中のアクシデント」・寝返りを打った彼は、仕掛けた目覚ましのスイッチを押してしまった!無事7時に起きられるのか!」と言う話が…ないか。さすがにこんなんじゃないか。
でも自分で考えると、一日のハイライトって何時だろうなあ。

新調昔話第2923話<2011年2月2日>
古本屋で、文庫版のドカベン1、2巻を読みました(柔道破りのミイラ男が出てきたところまで)。野球の要素が2つくらいしかないけど、このあと野球一直線になるんでしょうね。
それにしても岩鬼が良いやつで好感がすごく持てる。サンマ弁当食べて「こんなまずいのはじめてや!」のところで涙にじんだりしました。でも山田の妹とはくっつかないのね。いいと思うんだけどなあ。

新調昔話第2924話<2011年2月3日>
巻き寿司の具が好きではないので、毎年節分は手巻き寿司になっています。コーン巻き美味しい。コーンが巻き寿司の具として認めてもらえたら、私も恵方向いて食べられるんだけどな。

新調昔話第2925話<2011年2月4日>
誰かの涙が枯れる頃編
数日前、諸事情あって父に車と家の鍵を渡しておりました。昨日、別の場所においてあって、そして本日忘れて仕事に。
なので帰宅したら家には入れない。ヘアピンで玄関や裏口の鍵穴をくちゃくちゃやってみたのですがそこはやはり上手く行かず、途方にくれました。数年前に玄関のガラスを蹴破ったことがあったのでそれだけはしてはならない、もう修理代7000円出したくない。
そしたらあろうことか、犬2匹が外へ逃げてしまいました。でも犬を後回しに、鍵穴と格闘していたのですがやはりなんともいかない。
そうこうしていると近所の人が「犬おった」といってきてくれたのですが、それよりもまず自分の方が必死だったのでした。「餌で呼んでみたら」とか言われたけど、餌が取れるならとっくに私は家に入れたわけで…。
二時間近く経過し、もう限界だったので結局玄関を壊しました。これからは鍵を肌身離さず持っておきたい。あと、田舎の癖にクールでドライで誰も助けてくれません。自分の身は自分で守るしかないとひしひし思いました。

新調昔話第2926話<2011年2月5日>
昨日の続き。玄関のガラス修理費は8000円でした。微妙に値上げされてる。何でも30年前のモデルで、同じのがなかったら綺麗なやつも全部取り替えることになっていました。出費痛い!

新調昔話第2927話<2011年2月6日>
薬を塗ってはいますが、しもやけの回復があまりよくないんです。指曲げると変な汁がにじむ。仕事で軍手を使ってるんですが、その繊維が傷口に付着したりしててこれも困ってます。

新調昔話第2928話<2011年2月7日>
職場の、欠員がある状態での月曜日は過酷でした。もう疲れた…。でもガラス代が返ってきたと思えばいいか…。

新調昔話第2929話<2011年2月8日>
冷蔵庫の床を掃除していたら、ホースがあらぬ方向へ行ってしまいました。その結果私の足がびしょ濡れに。ただでさえ寒い場所の掃除しているさなかの被害で、なんだか今も寒い。

新調昔話第2930話<2011年2月9日>
片道一時間かけて出かけ、古本屋4件はしごしてきました。ドカベン読んでたら太陽沈んでて、ふらふらしながら帰ってきました。
それにしてもドカベン面白い。先週は岩鬼が良いと行ってましたが殿馬に変わりました。づんづら萌え。

新調昔話第2931話<2011年2月10日>
どうも風邪引いたくさい。朝起きてから昼になっても鼻声が治らない。それどころかうつむいてたら鼻水が出てくる始末。でもきっと頓服薬あるから大丈夫のはず…。

新調昔話第2932話<2011年2月11日>
なんだか左耳の中が詰まっている感じがして気持ち悪い。聞こえは悪くないだろうと思ってますが、聴力検査した結果次第で落ち込みそうな気もする。早いうち耳鼻科行って来た方がいいんだろうな…。

新調昔話第2933話<2011年2月12日>
京都住まいの手続き資料が届きました。住民票と印鑑証明書と写真の用意をしないと。平日じゃないと役場やってないんだろなあ。面倒くさいけど行かなくちゃ。

新調昔話第2934話<2011年2月13日>
耳詰まってる感じ耐えられず、耳かきをしてしまいました。なんだかひどくガリガリ音が聞こえる!専門家に耳掃除してもらいたい!ああ!

新調昔話第2935話<2011年2月14日>
昨日の続き。耳の中ガリガリやった次はべとべとしたものが付着してきて困ります。こうやって耳がダメになっていくんだろうなあ…。また今度調子悪くなったら、耳鼻科行ってこよう。

新調昔話第2936話<2011年2月15日>
昨日の雪が残っているようなのですが、昼には多分溶けてそうなので一安心しました。これで町役場に行ける。住民票を手に入れて早いところ仕事を終わらせたい。

新調昔話第2937話<2011年2月16日>
今日の出費は書類の送料240円、昼食のカレーパン88円と、パンの耳1kg入り98円。パンの耳は母が好きなので、いつも迷惑かけてるお詫びもかねてプレゼント。たっぷり入ってるから贅沢にパン粉も作れます。しばらくおやつ代わりにパン食べそう。

新調昔話第2938話<2011年2月17日>
間食止めようと思った先からちょくちょくつまんだりしてしまっているのです。自戒も兼ねて今度こそ気をつけたい。
水をよく飲むのがいいことだと聞いたので、出来るだけ飲むようにしています。風呂上りに水飲んで、牛乳飲んだりとか。お通じがいい感じです。

新調昔話第2939話<2011年2月18日>
調子がいいと日記に書いた次の日から悪くなったりすることが多々あり、どうも今体調が変なのです。
昨日食べた焼肉でお腹が気持ち悪い。それよりも左耳が詰まった感じで聞こえにくい。いつもの耳鳴りはまったくないのでこんなケースは初めてです。悲しい。

新調昔話第2940話<2011年2月19日>
昨日に続いて今日も耳鼻科へ行ってきました。
鼻:耳が7:3な感じの耳鼻科なので、とにかく鼻に管を通したり薬を吸引したりしました。なんたら中耳炎というやつで、鼓膜が赤いらしい。今日は耳に投薬してもらいました。でもきっとこれで大丈夫…なはず…。

新調昔話第2941話<2011年2月20日>
文学酩酊日誌
体重減った!やった!と喜んでいたら、どうも親が体重計の操作をしていました。ぬか喜び…。そしてちょっと浮かれて食べた物のことを考えて青ざめています。
それはさておき感想文はこちら

新調昔話第2942話<2011年2月21日>
二日続けて耳鼻科へ行ったのですが、もうちょっとだけ様子を見ようと思います。閉塞感があるようなないような、やっぱりあるような…そんな感じ。すっきりしたと思ったらまたすっきりしなくなって、嫌になってきます。

新調昔話第2943話<2011年2月22日>
連日の耳の違和感とその他ストレスの影響で口唇ヘルペスができました。せ、先月できたところだよ…!
怒りのぶつけようもないので、カラオケに行ってきました。いつも連れて行ってるレコーダーの電池が途中でなくなった上に代わりも持っていなかったので残念です。でもジョイに星野源「ばらばら」が配信されてたのでたくさん歌ってきました。嬉しい。

新調昔話第2944話<2011年2月23日>
ドラマ版の「四十九日のレシピ」が大変面白いです。小説版を読んだときにも泣いてたんですが、それ以上に演技や音楽で涙が出てきます。DVD化の予定は今のところないらしいので、HDDに残しておきたい。

新調昔話第2945話<2011年2月24日>
私のところへお見合い話がやってきました。父が丁重にお断りしてくれたんですが(なんせもう私先約済みなので)、情報聞いたところまだ若そうな人らしい。いい人見つかりますように。

新調昔話第2946話<2011年2月25日>
朝から喉がイガイガしています。あと鼻水がひどい。毎日手洗い・うがいやっててもひくときはひくんだと悲しんでいます。

新調昔話第2947話<2011年2月26日>
神奈川住まいの婚約者が京都へ今日引越ししました。私も数ヵ月後に移り住みます。今からどきどきします。食生活が心配。

新調昔話第2948話<2011年2月27日>
指のしもやけが回復していたので、塗り薬をサボったらすぐに復活しました。恐ろしい。指が傷だらけでもそろそろ料理のレパートリーを増やしていかないとなあ…。

新調昔話第2949話<2011年2月28日>
唇にできた傷がなかなか癒えなくて、しょっちゅう血が出ます。指といいこれといい、早く治ってほしいなあ。もう鉄の味は嫌。

新調昔話第2950話<2011年3月1日>
5円コピー機を置いている店が増えたので、大変ありがたいです。
あれもこれもコピー!拡大コピー!トーンを拡大コピーして切り貼りしてて、貧乏臭いなあとは思いますが多分もう少し続けます。

新調昔話第2951話<2011年3月2日>
今日はいつもと違う順で古本屋を巡ってきました。一方通行の道があって心配でしたが、無事行けて本当によかった。道は行き止まりでなければどこへでも通じているんだなあと実感しました。
そして帰り道は日差しがぽかぽかしていたので、非常に眠たいです。

新調昔話第2952話<2011年3月3日>
3月とは名ばかりで、朝起きるとうっすらと雪が積もっていました。小さな頭痛がずっと続いてて困っています。季節の変わり目ってつらいですね。あと鼻水がズルズルして止まりません。

新調昔話第2953話<2011年3月4日>
オフはもう諦めたのでオンで友達がほしいです。男女不問。
実はその昔、真剣にこの件について相談したところ「寺坂さんて何かとっつきにくそうやもんねえ」と答えられたのです。改善しようとしてむしろ悪化していく一方で、人間的にどれだけダメなんだよと落ち込んでいます。
マイミクやマイピク、ツイッターのフォローしている人は好きな人、尊敬している人で、つながってる=友達(+数が多い=友達)ではないと思うのです。声の大きいものが勝つ世の中が世知辛い。

新調昔話第2954話<2011年3月5日>
春の名物・いかなごの釘煮を父が作ったので、リビングとキッチンが大変しょうが臭いです。
今年のいかなごは小ぶりで、出来上がったものはちりめんじゃこのようでした。「思ってたんと違う!」と父が捨てようとしたので、私と母で説得しました。2kg分作ったのでしばらくは食卓に並ぶようです。私は食べないのですが。

新調昔話第2955話<2011年3月6日>
…私の耳の中がとても臭いのです。小指突っ込んで、見てみたらべとべとした垢がついて、何の気なしに匂いかいだら吐きそうなくらい臭い。思い当たる節はというと、以前薬を流し込まれたことなんですが、まさかそれかなあ…。

新調昔話第2956話<2011年3月7日>
仕事が終わったあと、図書館に行ってきました。月に一度、雑誌の付録をいくつかに分けてプレゼントしていて、応募したら当たったのでそれも受け取りに。
何を希望したかトンと忘れてて、家に帰って中身見たら「おむつカバー袋」「初めての離乳食マニュアル」と、そんな感じのものばかりが…。使うのはいつごろになるやら。

新調昔話第2957話<2011年3月10日>
京都の住まいに行ってきました。スーパーが近かったので、環境はいい感じだと思いました。ただ、部屋はちょっと、絵描いたりパソコン触ったり厳しくなりそう。いずれ順応するんだろうけど…。

新調昔話第2958話<2011年3月11日>
仕事終わったあと、もう二度と行くものかと思っていた例の耳鼻科にいってきました。朝に電話予約したら、診察番号が81番。午後から仕切りなおしの1番で、81番。ずっとオレンジページときょうの料理を読んでいました。
治療は耳の中ガリガリほじられたあと、薬を塗って終了。掃除されている最中、自分の耳の中が見たかった。耳掃除控えないとほんとにヤバイ。家に帰って綿棒を隠してもらいました。

新調昔話第2959話<2011年3月12日>
弟、その他の知り合いが東にいるので大震災の情報が気になっています。弟は寮まで徒歩で5時間かけて帰ったらしいです。ひとまず安心かと思いきやそうでもないみたいで…。

新調昔話第2960話<2011年3月13日>
地震情報見ていて大変不安になってきました。
そんな中、非被災地の人が「がんばって!」とか「みんな、笑って!」とか言っているのを見るとどうも憤りを感じます。私も非被災地なのであまり大きなことは言えませんが…。

新調昔話第2961話<2011年3月14日>
昨日の午後から腹痛でした。下しすぎて仕事できないかもと思いましたが、母から腹巻を借りて働いてきました。ただ、この腹巻はあまり暖かくなくてただのゴム見たいな感じです。毛糸の腹巻がほしい。

新調昔話第2962話<2011年3月15日>
まだ今もお腹が痛い感じがします。腹巻の効果はあまりなかったので、シャツを二枚にするくらいしか対策ができません。あと薬に頼っています。

新調昔話第2963話<2011年3月16日>
プリキュア映画の新作に、津波の場面があるからそれを削除して放映するらしいとの話を聞きました。
そりゃそうだ、今回の地震にあった小さい子がそういう場面を見て「これ、あのときの…!」みたいにフラッシュバックしたら、つらすぎる。なので、よい判断だと思うのですが、オトナのオタクは「よくもあの場面を削りやがって」的な発言をしているのが、どうも許せない。
プリキュアはあんまり知らないので、こんな話するのも違う気がしますがそれだけは言いたかった。
子供向けアニメはまず子供を楽しませるのが一番だと思います。

新調昔話第2964話<2011年3月17日>
いいニュースはアサダさんとメールができたこと、会う約束ができたこと。
悪いニュースは彼女がかつてないほど落ち込んでいること。私に励ますことができるのか…。
あと、地震にあわず無事会って帰ることができるんだろうか。関西も危ないらしくて大変心配です。大山鳴動してねずみ一匹という話もあるし、過剰なぐらい防衛しても罰は当たらないや。ああ怖い。

新調昔話第2965話<2011年3月18日>
東北地震の影響で、今年の予定が実行できるかどうか危ぶまれることになりました。なんというか…決行するのが強行というかわがままに思えてきたというか…そんな感じで…。自分自身なんでしたいのか、どうしてしてしたいのか、再び考えようと思います。

新調昔話第2966話<2011年3月19日>
庭に出て犬2匹にジャーキーを与えようとしたのですが、全然近寄ってきてくれません。そればかりか一匹は牙むいてくる始末。数分粘った末、ジャーキー捨てて様子見たら、恐る恐る食べていました。信用されてないんだなあ!

新調昔話第2967話<2011年3月20日>
犬の大小に関わらず、首に紐がついていないとはどういうことか!
駐車場にトラックがあって、その後ろに黒い点々ついた大きい犬がいたのです。見ているだけで呻られたのはさておき、後ろから2匹同じようなのが出てきて、飛びかかってきたのでイライラしました。飼い主は「大丈夫やから!(こっちが何もしなければ)何もせんから!」と言っているだけ。
そういう対応は犬飼いのマナーとしてどうかと思う。

新調昔話第2968話<2011年3月21日>
泥焼きのお店南風の、いつもと違う店舗に行ってきました。
どろ焼き運んだあとに焼きそば持ってこられて、有無を言わさず「これ、どけまーす」とぐしゃぐしゃにされたので、怒りが治まりません。美味しいけど、どんな形になっても美味しいけど形崩れたら何か違うんだよ!
と言うわけで二度とあの店舗には行きたくない。食事のあとデザート無料券貰ったけど行きたくない。

新調昔話第2969話<2011年3月23日>
アサダさんとオイラと女々しくて編
一年と数ヶ月ぶりに、アサダさんと遊びました。
長いこと会ってなかったので「え?まだその財布使ってるの?」「あれ?おでんくんのポーチは使うのやめたの?」と互いの変化を話しつつも、一昨日会ってたみたいな空気で町を闊歩。
ヴィレッジヴァンガードでワンピースのフィギュア見て(ルフィがジジイを殴ってるやつがほしいらしい)、それからカラオケに。
ドリンクバーでジュースを入れ、そして何の疑いもなく私がトレーを持った。アサダさんは「ほら!ばあや、早く!」と前を行き、そんな彼女のことを好きだなあと思いながら階段を上がりました。
その際、紅茶をなみなみ入れていたのでこぼしました。
密室で2人になってから、アサダさんお話を聞く…のですが、重たい空気に耐えられず、何度も脱線。 私には友達を励ます言葉を持っていないのでした。
話も終え、カラオケで歌ったのですがどうもマイクの調子が変。エコーきかないし、そもそもどうも声を拾ってくれない。取り替えてもらったものの、やっぱり変。
フリータイムなので20時まで歌って、そのあとはプリクラとって帰りました。
帰宅は22時を過ぎました。久しぶりに夜遊び。
この先、アサダさんに何があるか分からないけれど、望む形で幸せになってほしいと思いました。

新調昔話第2970話<2011年3月24日>
原稿の入稿をしてきました。これで一段落ついたので、次のこと始めよう。あと、最近ほとんど読書できていないので何か読みたい。図書館行く時間も作らないと。

新調昔話第2971話<2011年3月25日>
仕事が終わった後、母と買い物に出かけてきました。これで連続4日昼食が外食で麺類と言う結果に。しかもスープ全部飲む派なので、毎日喉が渇いています。うーん。減塩しないと体に悪い。

新調昔話第2972話<2011年3月26日>
今日の昼食は家でチキンラーメン!おかげで5日連続麺という結果に!
チキンラーメンのたまごのせ選手権があったら、3位くらいには入れそうな腕前になってきました。誰かに見せたい。

新調昔話第2973話<2011年3月27日>
今日の昼食はスーパーのお惣菜さんの焼きそば。麺ウイーク…!明日は家でうどんでも湯がこうかね。仕事で疲れてなければね…。

新調昔話第2974話<2011年3月28日>
文学酩酊日誌
仕事の量が珍しく軽かったので、今日の昼食は月見うどんにしました。久しぶりに月見ー。昔は白身が気持ち悪くて捨てましたが、今はちゃんと食べています。
それはさておき感想文はこちら

新調昔話第2975話<2011年3月29日>
最近ようやく、ぬいぐるみを抱かずに眠ることができました。落ち着いたというか…。
今度のイベントで、少しでも売り上げが出たら募金に回そうと思っています。売り上げがなかったら、売れたつもり募金で…。

新調昔話第2976話<2011年3月30日>
今日、立ち寄った図書館がとってもよかったのです。地元より蔵著多くて感動しました。春休みのせいか子供が多かった。児童書も多いし、DVDやビデオの品揃えも豊富で本当に羨ましい。ああ、ここの市民になりたい。

新調昔話第2977話<2011年3月31日>
このサイト更新が終わったら、ウイルスバスター2011をインストールします。今までそのたびパニックに泣いているので、今年こそまともに行いたい。あと、口唇ヘルペスがまたできたので口元が大変痒いです。うーん。

新調昔話第2978話<2011年4月1日>
昨日の続き。無事、ウイルスバスター2011がインストールできました。CD入れたとたんにキュイーンガリガリピーガリガリと変な音が鳴るので「これダメかな、壊れちゃったのかな、CD読み込めないのかなあ」と泣きそうになりました。
一段階クリアできただけなので、安心はまだできなかったりします。

新調昔話第2979話<2011年4月2日>
ついこの間入稿した原稿が、無事本になって届きました。嬉しいけど気恥ずかしい。
いろんなことが手探りだったので、失敗は次回成功するためのきっかけだと…思うことにします…。

新調昔話第2980話<2011年4月3日>
職場まで、曇り空見ながら歩いていたのですが、何か、視界が変。
ミカヅキモみたいなへんなものが見える。じっと見てると、どっかに行くんだけれど、何だこれは。不思議ちゃんの演出でこんなこと言っているんではなくて、眩しい思いすると視界に血管みたいなものが見える、そんな感じ。
この症状、まさかとは思うしあまり信じたくないけれど飛蚊症とかいう不治の病なのでは…。し…調べるのが怖い…。

戻る
inserted by FC2 system