新調昔話
新調昔話第2629話<2010年4月2日>
仕事が忙しかったり、ブルーレイの調子が悪くて狂乱したりと、大変疲れてしまいました。仕事は200パック作ったものを1からやり直しする羽目になったりで困った。今日は早く寝たい。

新調昔話第2630話<2010年4月3日>
近所の公園や、庭の桜が綺麗に咲いています。ああ、いいなあ。春っていいなあ。昼寝したい。いや、しよう。

新調昔話第2631話<2010年4月4日>
揉め事に首を突っ込むたび、泣き疲れるのでまいっています。ともかくこういう癖を治さないといけない。いい加減気長で温厚になりたい。

新調昔話第2632話<2010年4月5日>
文学酩酊日誌
朝、曇りだったので日傘をささずに行ったら、帰宅するときに太陽さんさんで困りました。これからはちゃんと傘を持って行こう…。日焼け怖い。
それはさておき読書感想文はこちら

新調昔話第2633話<2010年4月6日>
ついこの間満開になった桜が、今日は風に吹かれてはらはら散り始めました。多分明日明後日になったらもっと花吹雪になるんだろうなー。また来年も無事咲きますように。

新調昔話第2634話<2010年4月7日>
携帯電話、買い換えました。2万今日のところが割引で6500円に。
あちこちいろいろ設定しないといけないので(メールアドレスもまだ思案中)、四苦八苦しています。ボタン音がうるさいので、説明書どおりにやってもうまくいかなくて号泣したほどです。無事使いこなせる日が来るんだろうか。

新調昔話第2635話<2010年4月8日>
相変わらず新しい携帯電話とは四苦八苦しています。とりあえず分からないままiモードのお試し機能を解約。いいんだか悪いんだか…。メールの送受信が主になってしまい、電話のかけ方が分かってません。

新調昔話第2636話<2010年4月9日>
ダイエットの話ですが、ちょっと減ったと思って気を抜いてしまったので猛烈に反省中です。くうう、あの日あの時食べたあれが今になってこんな目に…!
でも実際、数字減らすよりもくびれが欲しいだけなんだ…。何かいい方法が見つからないのでこつこつするしかない。

新調昔話第2637話<2010年4月10日>
新携帯にしてはや3日目、利用料金が先月&先々月より高くなっていることが判明しました。
な、何ということだ…。というか何のために料金プランを変更したのだ…。これでは全く意味がないではないか。やるせない思いをどこへぶつければいいんだ。

新調昔話第2638話<2010年4月11日>
朝起きてからすごくお腹が痛くて、何度もトイレに行っています。布団を蹴って寝た覚えなどないのですが、どうも冷えたっぽい。とにかくきりきり痛いです。

新調昔話第2639話<2010年4月12日>
今日も朝からお腹が痛くて大変でした。仕事も疲れましたが、家でゆっくりしてるとだいぶましになってきました。なのに体重が減らない…。

新調昔話第2640話<2010年4月13日>
腹痛は継続中です。
そんなことよりも、今日はとあることで勇気出しました。詳細は内緒ですが、私、よくできました。行動できたことを褒めたい。

新調昔話第2641話<2010年4月14日>
桜を見ながらドライブしてきました。花吹雪が舞うから、車の窓を開けたのに一枚も花びらが入ってこなかった…。また来年の桜が楽しみです。

新調昔話第2642話<2010年4月15日>
深夜に近所のスーパーへ泥棒が入ったらしいです。キャッシュコーナーに車突っ込んだとか何とか。物騒な世の中になったなあ。我が家も戸締りしっかりしないと。犬2匹はほとんど役に立たないからな…。

新調昔話第2643話<2010年4月16日>
昨日今日と寒くて大変です。おお寒い寒い。そしてお腹が痛い。

新調昔話第2644話<2010年4月17日>
今日はやっと暖かくなった感じで、いいですね。三寒四温にもほどがありました。でも相変わらずお腹の具合が悪くて困っています。原因がさっぱり分からない…。

新調昔話第2645話<2010年4月18日>
いやはや…。いとこが先月離婚していたことが判明しました。原因は子供が欲しい・作りたくないの対立とか何とか。
私はこれから結婚する身なので、いろいろ気をつけようと思います。

新調昔話第2646話<2010年4月19日>
先日ドレスの試着をしたのですが、そこの会社から丁寧なお手紙が来ました。数日前もその後どうですか、みたいなお電話も来たし、アフターケア(?)がしっかりしてるんだな、と思いました。式場の関係上、多分ドレスもそこしか選ぶ場所がなさそうなんですけどね。

新調昔話第2647話<2010年4月20日>
花粉症を患っているのですが、あんまりこれといった症状を自覚していません。まぶたがかゆいくらい…。
雑草の花粉がアレルギー源なので、これからしばらく春は気をつけないと。

新調昔話第2648話<2010年4月21日>
文学酩酊日誌
うう、久しぶりにアサダさんと電話が通じた。嬉しすぎてそれだけで泣ける。相談事に乗ってもらえて本当良かった。
それはさておき読書感想文はこちら

新調昔話第2649話<2010年4月22日>
昨日は汗が出るほど暑かったのに、今日は雨も降るし、めちゃくちゃ寒いですね。ジーンズが濡れたのでスカートに履き替えました。
うちの犬が、与えた食パンを庭に隠したのはいいんですが雨でぐちゃぐちゃになってそう。

新調昔話第2650話<2010年4月23日>
エクササイズして筋肉痛になってしまいました。腕が痛い。肩が痛い。準備運動とか、ちゃんとしないとダメなんだな…。
くびれとかよりも二の腕の方がぷるぷるしているので、効率よく痩せていきたい。

新調昔話第2651話<2010年4月24日>
今日は私が数年前に車の免許を取得した日です。そして数年後、車乗り出して10年になっちゃうのね…。次こそはゴールド免許になりたいです。

新調昔話第2652話<2010年4月25日>
連日、片目に異物感感じて大変です。あとまぶたがかゆい。後者は花粉症のせいだとは思うんですが、前者は原因が分からない…。

新調昔話第2653話<2010年4月26日>
体重が45kgから減らなくなってきました。な、なぜ!
しかしここ最近特に激しい運動もしてないのによく減ったな!ということはこの状況で走ったり泳いだりしたらさらに減る!?
なんてことを思いつつ、カップの焼きそばを食してしまいました。夕食に気をつけよう…。

新調昔話第2654話<2010年4月27日>
雨が降ると寒いですね。4月なのにね…。朝は曇り空だったので日傘さしてたのですが、雨天用の傘にしておけばよかったと、ちょっと後悔です。でも持ってて本当に良かった。

新調昔話第2655話<2010年4月28日>
サイトの改装をして見ました。シンプルに!軽く!そして願わくばおしゃれに!というのがあったのですが、そのコンセプトはどこかへ行ってしまいました。とほほ…。いつになったら胸張ってお勧めできるようなサイトになるんでしょうね。

新調昔話第2656話<2010年4月29日>
弟が帰ってきました。おかげでなんだか家の中がにぎやかです。でもペース配分とか狂っちゃう。

新調昔話第2657話<2010年4月30日>
仕事が終わったあと、弟とカラオケに行ってきました。オープンセールでドリンク飲み放題が半額だったこともあって、二人で4時間580円でした。ポテト無料券も貰ったので、また機会があったら行こうかなと思います。
店員みんなそろって「いらっしゃいませ!」って言われたし、どうやら入店一組目っぽかった。何か気恥ずかしいものですね。

新調昔話第2658話<2010年5月1日>
今日は仕事が終わったあと、家族みんなで丹波篠山に行ってきました。
ドライブだけだと聞いていたのに城跡や歴史博物館を歩かされたので不機嫌になってしまいました。でも駄菓子買ってもらえたからまあいいや…。
帰りは回転寿司に行きました。うどんとコーン巻4皿。あたり皿が出ておまけもらえたので嬉しい。

新調昔話第2659話<2010年5月2日>
弟が帰ってしまいました。あっという間に…。
昨日は久々の家族団らんができて、結果的に良かったのですが、歩いたせいで足が痛い。

新調昔話第2660話<2010年5月3日>
祖父が倒れて、救急車で運ばれていきました。デイサービスの人をずっと外で待っていたのが原因らしい…。まさかとは思いますが、しかし万が一のこともあるので心配です。

新調昔話第2661話<2010年5月4日>
弟が携帯を落としました。それを見つけた東京のヨドバシカメラが私の家に電話を…。
見つかった!至急連絡!やったね!と、弟の携帯を鳴らしたところで連絡が取れないという事実に気づきました。
取り合えず、弟の暮らしている寮に連絡を入れたので、多分明日には弟の手に戻るかと…。心配だなあ…。私も気をつけよう。

新調昔話第2662話<2010年5月5日>
文学酩酊日誌
昨日の続き。弟から携帯電話を無事入手したという連絡がありません。見つけたら電話してって言ったのにな。どうなってるんだ…。やっぱり見つかってないのかな…。それはさておき読書感想文はこちら

新調昔話第2663話<2010年5月6日>
弟の携帯はやっぱりまだ見つかっていないようです。とりあえずレンタルで様子見らしいですが…。失くすって、怖いな…。

新調昔話第2664話<2010年5月7日>
だんだん暑くなってきましたね。今日は寝汗がびっしょりでした。布団が重すぎるのな…。結局GW中に布団は干さなかったので、週末こそは干したいです。

新調昔話第2665話<2010年5月8日>
ところで、我が家の風呂のシャワーが何分出しても湯が出てこなくて大変でした。東京の本社に電話して、やっと今日直ったところです。これでしっかり頭も洗える。良かったよかった。
食事中と入浴中、睡眠中に嫌な思いするのが一番嫌です。

新調昔話第2666話<2010年5月9日>
お風呂の話ですが、シャワーは直ったものの、バスタブ用の蛇口の調子が悪いのです。こう、ぎゅっと硬く締めてもちょろちょろ出てくるのです。いつになったらゆったり、ストレスなく入浴できるんでしょうか。

新調昔話第2667話<2010年5月10日>
仕事が長引いて昼ドラ見逃すわ、小指をひどくぶつけて今もじんじん痛いわ、ラーメンの味が濃いくて喉渇くわで、割と今日は大変ですよ。唯一の救いは日傘をもっていたおかげで雨の中の帰宅でも大丈夫だったことくらい…。ああ、まだ小指が痛い。

新調昔話第2668話<2010年5月11日>
今日も小指が痛い。
そんなことよりも、最近読んだ脳の本が興味深くていろいろ考え込んでいます。
好きなものに対して、「○○だから好き」というのは、実は後付けの理由らしいのです。直感で「いいな」と思ったものに対し、あれこれ理由をつけて自分で納得しているとか。
それと同じように「何かイヤ」という感情も働くわけで、そう思うとつらくて仕方がないのです。ぱっと見て好感もたれるようになりたい。

新調昔話第2669話<2010年5月12日>
免許書更新のお葉書が来ました。やった!次は念願のゴールド免許!更新がいつかど忘れしていました。
とにかくゴールドはゴールドなので、パツキンにして証明写真を撮ろうと思います。へへへ。

新調昔話第2670話<2010年5月13日>
昨日は、前々から眼鏡を新調したいと思っていたので眼科へ行ってきました。結果、今の眼鏡で度が0.4と0.6でして(免許更新には0.7必要)、その足で眼鏡屋に行ってきました。
勧められるままピンクフレームの眼鏡に。処方箋割引と、学生に見えるから、と内緒で学割にしてくれました。お金には困っていないけれど、助かった…。
来週受け取りです。

新調昔話第2671話<2010年5月14日>
去年と似た症状で苦しんでいるので、これから皮膚科に行ってきます。唇ががさがさして、あごも痒い。薬貰って、しっかり治したい!

新調昔話第2672話<2010年5月15日>
パソコンにはフロッピーを挿すところがないので、外付けを使っています。用事が終わって安全に外したいといつもクリックするのですが、まだ使ってるからダメ!っていわれて、毎回困っています。相性が悪いのかな…。ちょっと前までは平気だったのに。

新調昔話第2673話<2010年5月16日>
不思議なもので、薬のおかげで唇がかなり治ってきました。嬉しい。何が原因で発症したのかさっぱり分からないけど…。

新調昔話第2674話<2010年5月17日>
月曜日は毎度毎度仕事が忙しくて疲れます。トイレ掃除まで当たってたのでしんどさ2倍。暑くて3倍…。
帰宅して、昨日の夕食の残り(お好み焼き)を食べました。

新調昔話第2675話<2010年5月18日>
職場内の空気が最悪になってきました。なんというか、無言というか、無視というか…。何が原因でこうなったかというと、誰かが不機嫌な顔をしている→みんなに伝染すの形式で…。一人でニコニコしててももう一人が嫌な顔してたらそれに引っ張られるんですよ。ネガティブは怖いです。

新調昔話第2676話<2010年5月19日>
文学酩酊日誌
本日、二代目眼鏡になりました。新品過ぎて視界がクリア!ネジがきつくて頭が痛い!今日、明日は様子を見て、それでもまだ痛みに慣れなかったら眼鏡屋に行きます。
それはさておき読書感想文はこちら

新調昔話第2677話<2010年5月20日>
二代目メガネ、実はあんまりかけていません。なので今は初代を使用中です。ここぞというとき(車の運転とか…)に、度のきつい方を使うことにしました。
でも使い分けが面倒くさくなったらきつい方になるんだろうなぁ…。

新調昔話第2678話<2010年5月21日>
昨日あたりから、どうも左目が痛いんです。鏡で見ると、ちょっと腫れてるような。ヤダもう、健康でいたい。病院行かずに治せるかな…。

新調昔話第2679話<2010年5月22日>
めばちこ。これ、めばちこ…。右と左で、上の見え方が違うので困っています。冷やして寝ても治らない…。

新調昔話第2680話<2010年5月23日>
祖父が昨日、他界しました。曾祖母と同じ日付だったらしいです。
生前に法名をつけてもらったのはいいのですが、どこにおいたのかがまったく分からず、一族みんなで大探ししています。見つかったと思ったら、紙の包みだけで肝心の中身がなかったり。
死ぬのも準備がいるんだな、と思いました。

新調昔話第2681話<2010年5月24日>
豪雨の中、仕事してきました。ものすごく疲れた…。この身体で夜はお通夜、明日はお葬式です…。

新調昔話第2682話<2010年5月25日>
親戚一同が集まって、自分がアウェイな感じしてものすごく孤独を感じました。今日は昼からお葬式で、昼食と夕食は一緒に食べることになりそう。気が重い…。

新調昔話第2683話<2010年5月26日>
忌引きで帰ってきていた弟が、本日帰りました。次に会うのはお盆か…。
お葬式のあと、ばたばたしていて落ち着いていないので、今日はゆっくり家で引きこもっています。ゲームのし過ぎに注意しないと…。

新調昔話第2684話<2010年5月27日>
今日は仕事が終わったあと一人でカラオケに行ってきました。近日中に行こう行こうと予定していたものの、いろいろあったので今日…。
ギャグマンガ日和のOPが、映像つきだったので大変嬉しかった。笑いこらえるのが大変でした。期間限定だったらちょっと寂しい。

新調昔話第2685話<2010年5月28日>
ここ数日実は左肩が痛いんです。叩いてもほぐしても痛い痛い。湿布貼るしかないか…。ゲームのしすぎとか、いろんな心当たりがあるのでつらい。

新調昔話第2686話<2010年5月29日>
腰が。腰が痛い。変な姿勢で座っているのもあるだろうけれど、それを考えても未だかつてないほど痛い。仕事中ふとした弾みでずきっと痛むので大変困りました。

新調昔話第2687話<2010年5月30日>
今日も腰が痛い。湿布張った次の日は治っているはずなのに…!
それと、物貰いが進化してきました。小指の先くらいの大きさになってます。リアル目の上のたんこぶ。こつこつ貰った目薬さしてるんですが、まさか利いてないなんてこと、まさか…まさか…。

新調昔話第2688話<2010年5月31日>
目の上のたんこぶが今日も消えません。パソコンでやる作業が多くて、目を酷使しているから罰なんだと思うことにしました。でもやる。駄目だとわかっていても、やる…。

新調昔話第2689話<2010年6月1日>
文学酩酊日誌
訳の分からない焦りと不安があって、心が落ち着きません。そんな中パソコンの調子もちょっと止まったりするのでさらに恐怖。とりあえず昼寝して、整理してきます…。
それはさておき感想文はこちら

新調昔話第2690話<2010年6月2日>
今日はドライブしてきたのですが、いい天気で汗をかきました。あとハンドルが熱くなるのを忘れていたので、あちあちしながら運転しました。でもクーラーは使ってません。なるべく控えていきたい。

新調昔話第2691話<2010年6月3日>
変則的というか、今年からか、小学校の運動会が今月開催です。6月に行うと、9月は何するんだろう…。社会見学?高校時代も運動会は9月だったのでその辺知りたい。

新調昔話第2692話<2010年6月4日>
目の上のたんこぶがまだ治ってないので、今日はこれから眼科に行ってきます。様子見ようと思ったけど、もう十分見てきた。目薬も残り3センチぐらいになってるし…。
あと、最近よく両目にごみが入った感じがします。ごろごろするし、ちくっと痛い。これも話してこよう。

新調昔話第2693話<2010年6月7日>
目の件は、新しいものもらいができている&アレルギー発症して目が痒い、という診断結果が出ました。ただ今目薬3種類をさしています。とても痒い。
それはさておき、昨日は結婚式についてのいろいろ手続きをしました。もう戻れないというか、戻ったら先に払った5万が惜しいというか。とにかく結婚します。

新調昔話第2694話<2010年6月8日>
職場で使っているエプロンがとにかくもうぼろぼろです。つぎはぎして縫ったり騙し騙し使ってきましたがもうとっくに限界は超えていました。
しかし、作業着屋にいっても同じ形のエプロンが売ってないのです。防水加工で、ポケットがついている感じの。結局ホームセンターで売られている1050円のものに落ち着きました。今度は長持ちしますように…。
というかなんで自腹で買わなきゃならんのだ。レシート見せてもお金戻ってこないし、やってらんない。でもあと一年は働きます。

新調昔話第2695話<2010年6月9日>
引きこもってパソコン触りっぱなしの休日です。わあ…。それでもお腹がすくし、がっつり食べちゃいたいと思ってしまうのが怖い。

新調昔話第2696話<2010年6月10日>
最近、うちの犬(オスのほう)が、犬小屋で寝るようになりました。設置した当初は入りもしなかったくせに…。
とはいえ確かに、最近日差しが暑いから、夏場はさぞ大変だろうと思います。もう一匹は日焼けでもしたいのか、ずっとお腹向けて寝転んでいます。日に当たっても日焼けしないって羨ましいな…。

新調昔話第2697話<2010年6月11日>
PC-98の、フロッピーにデータが入っているゲームを落札しました。部屋のパソコン(98)で遊べるかな…。遊べなかったらゲーム特典のマウスパッドにお金を出したことになってしまう!

新調昔話第2698話<2010年6月12日>
連日皮膚の状態がひどくて、今朝は指の痒みで起きました。へんな汁が出まくり。
午後に皮膚科へ行って、薬を貰ってきました。診察と薬で2000円ぐらい。絶対治して元とってやる!

新調昔話第2699話<2010年6月13日>
仕事終わった後、いつもの古着屋に行ってきました。誕生日祝いの2割引はがきが来ていたのです。じっくり吟味してたっぷり購入できたので満足。へへへ。

新調昔話第2700話<2010年6月14日>
2600話がいつだったか、今日の更新で日記が2700回目に。毎日カウントしてればそりゃそんな日も来るわな、というのが素直な感想です。喜んでいた日が懐かしい。
初期に比べて本当うすっぺらい日記しか書いてないのでまともな文を書いていきたい。というかここ最近短すぎる。ツイッターで自分の頭の中を話しているので、日記はその日あったことや気づいたことを書こうと心がけているのですが、うむむ。

新調昔話第2701話<2010年6月15日>
誤字脱字には気をつけているのですが、それでも間違っていたりするのです。見落とししないように慎重に文章を書きたい。
それと同じく、二次創作絵ももう少し忠実に…。明らかに衣装違うのにそれでも認めてくれる人には本当頭が上がりません。

新調昔話第2702話<2010年6月16日>
ゴールドだからゴールド計画
結論から言いますと、失敗しました。敗北。
何とかポニーテールして、エクステとか巻いてみたまでは、まだよかった。金髪スプレーが上手くいかなくて額や腕にも大量に付着して、洗っても取れません。そのうちこれ、流れ落ちるかな…。それまでずっとラメがキラキラしてしまう。
でもその足で免許所の書き換えに行きました。後は来月受け取りに行くだけです。面倒ごとがすんで、安心です。

新調昔話第2703話<2010年6月17日>
文学酩酊日誌
喉が痛い上に、体がちょっと熱い。どうも風邪引きそう…。今夜は早く寝ます。それしか対策が浮かばない。
それはさておき読書感想文はこちら

新調昔話第2704話<2010年6月18日>
早寝しても喉は治りませんでした。というよりも本格的に風邪っぽい。うーん…。咳すると頭が痛くなるのでひたすら我慢しています。

新調昔話第2705話<2010年6月19日>
風邪を引いて大変な誕生日になってしまいました。と、年取るってきついですね。でも気持ちは若くいたい。…誕生日に対して嬉しかったのが18歳で、それ以降あまりね…。ただの通過点にしかなかったりして…。

新調昔話第2706話<2010年6月20日>
昨日までは平気だったのに、今日は朝から鼻声です。困った、今週末東京へ出かけるのに困った。身支度の前に体調管理ができてないなんて、ああぁ。

新調昔話第2707話<2010年6月21日>
相変わらず今日も喉と鼻が…。喉に痰が絡んで吐きたいのに吐けない状態になってきました。こうなるともう少しで治りそうな気もするんですが、ここからが長かったりもする。

新調昔話第2708話<2010年6月22日>
火曜日は買い物するととても得だから、という理由で今週、先週、先々週とずっと加西のジャスコに行ってきました。駄菓子屋でガム買ったらあたりが2回も出ました。いやぁ、ついてた。風邪が早く治ってくれたら言うことなしです。

新調昔話第2709話<2010年6月23日>
風邪がほんとになかなか治らなくて大変です。新幹線の切符買いに行ったり図書館に行く予定でしたが、明日にします。しんどい。休みの日は楽したい。

新調昔話第2710話<2010年6月24日>
無事新幹線の切符を購入しました。行きは新横浜で下車、帰りは東京から乗車なのですが、駅のお姉さんが「じゃあ東京までにして往復割引を使いましょう」と安くしてくれたので、助かりました。一瞬不安になったけど安くなってるはず。

新調昔話第2711話<2010年6月28日>
東京から帰ってきました。諸事情があるので、次に旅行するのはいつになるやら…。それにしても蚊に手のひらや足の裏を食われたので大変痒いです。

新調昔話第2712話<2010年6月29日>
仕事の帰り道、蛇を見ました。赤茶色の、30センチぐらいの。にょろにょろは生で見ると怖いですね。川から上がろうとしているところだったので、遠目から見ました。

新調昔話第2713話<2010年6月30日>
どうも、東京から帰ってきて、体調が変なのです。唇ヘルペスがつらい。身体が妙に痒いのは湿気のせいとしても、大変。

新調昔話第2714話<2010年7月1日>
まぶたが痒い。薬塗っててもやっぱり痒い。ひどい肌荒れなので今鏡見るのがものすごく苦痛です。うう。早く治って。

新調昔話第2715話<2010年7月2日>
痒みで今日も目がしょぼしょぼするので、皮膚科に行って相談してきます。唇ヘルペスも、飲み薬の方が効き目高いようなので処方してもらえるといいなぁ…。
ビタミンを取るべく、休憩時にそのジュースを飲もうとしたのですが、何度硬貨入れても返ってくるのでココア飲みました。しっかりしてよ自販機ー!

新調昔話第2716話<2010年7月3日>
母と買い物に行ったら、その先でいとこに会いました。彼女が2児の母なのにまだ「女の子」だったので、私ももうちょっとオシャレになりたいなぁと思いました。でもどうせなら皮膚の荒れてないときに会いたかった。

新調昔話第2717話<2010年7月4日>
ヘルペスがいよいよ治りかけているらしく、かさぶたが痒い。そして今度は右側にできつつあるっぽい。唇が綺麗に治ったら、ガリガリ掻いてやりたいです。

新調昔話第2718話<2010年7月5日>
治りかけが一番危険だというのに、寝ている最中うっかり唇を掻いてしまいました。うあぁ。か、かさぶたはがれたぁ。この先私の唇は綺麗に治るんですか!口紅塗ったら荒れるからドスッピンなのに、さらにひどいことになったらどうしよう。

新調昔話第2719話<2010年7月6日>
我が家の庭にいたちが出現するようになって来ました。「冒険者たち(ガンバと15匹の仲間)」のせいでいたち=ノロイと呼んでしまいそう。
そんなことはさておき、いたちのせいで犬2匹がうるさい。あと、どうも以前私の部屋の雨戸にへばりついていた動物の正体もやはりいたちっぽい。どうにか駆除できないものか…。

新調昔話第2720話<2010年7月7日>
七夕ですね。近所のスーパーに、短冊があったので願い事を書いて吊るしておきました。童心に返って願ったので文字も全部ひらがなです。小学生と並べても違和感ナーイ。とほほ…。綺麗な字、もしくは可愛い字が書きたい。

新調昔話第2721話<2010年7月8日>
文学酩酊日誌
目の回りがかゆいのは治ってきたのですが、唇のかゆみが取れません。かさぶたははがれきってしまいました。ああかゆいかゆい。また近いうち皮膚科行かなきゃダメかなぁ…。
それはさておき読書感想文はこちら

新調昔話第2721話<2010年7月9日>
この季節、雲行きが怪しいと雷が鳴るか心配です。怖い怖い。
昨日からレンタル店に行って、いろいろ見たいDVDのチェックをしたいのですが、車を車検に出したのでどこにもいけません。どういうわけか代車がない…。

新調昔話第2722話<2010年7月10日>
昨日の車検の話ですが、勘違いだったみたいです。オイル交換だけして帰ってきました。でももうぐったりんぐなのでどこにも行きません。

新調昔話第2723話<2010年7月11日>
昨日の続き。車検は来年で、なんとまあ、来年の今頃、ワタクシ車に乗れなくなることが判明しました。やばー。来年の今頃までに早く部屋の本とか処分しに遠出しないと。都会の街を車走らすことなんてできないので、来年からいつまで車に乗れなくなることやら…。

新調昔話第2724話<2010年7月12日>
朝から土砂降りで、歩いていくのが大変だったので職場まで送ってもらいました。
帰りには雨が止んだというか…雲の隙間から青空が見えてるというか…。おかげで、最近買った傘がまだ未使用です。うう、使いたいのに使えない、使うときには日傘をさしているこのやるせない思い。

新調昔話第2725話<2010年7月13日>
庭に、バーベキューのときに使うような大きな傘を2本立てました。しかし雨が降ってもその傘の下はずぶぬれ。犬2匹も別の場所でくつろぐ始末。台風が来る前に撤去を勧めようと思います。

新調昔話第2726話<2010年7月14日>
ほのかな期待を抱きながら古本屋へ行ってきたのですが…。箱2つと紙袋3つでしたが、査定結果出たのは27点でした…。世の中は非情だ。持って帰るのが面倒だったので(車に乗せるのも下ろすのも一苦労した)引き取ってもらったんですが、よくよく考えたら持って帰れば良かったなぁ。断腸の思いで手放したのに、ちくしょう…。

新調昔話第2727話<2010年7月15日>
昨日のショックをまだ引きずってたりします。これからはあんまり物を買わないようにします…。空になった棚を見ると大変むなしい。

新調昔話第2728話<2010年7月16日>
身も心も疲れたので、こんなときは甘いココアで一休みだ、と、自販機のボタンを押したら無糖缶コーヒーが出てきました。おかしい。ちゃんとアイスココアのボタン押したのに!隣のコーヒーと間違わないよう選んだのに、何で上段の缶コーヒーが出てくるの!きっと何かの陰謀だ!

新調昔話第2729話<2010年7月17日>
今日もアイスココアを飲もうと、ボタン押したら同じ無糖ブラックの缶コーヒーが出てきました。
おのれ!おのれダイドードリンコ!もう許さん、もう二度と飲まん!

新調昔話第2730話<2010年7月18日>
文学酩酊日誌
今日はダイドードリンコの自動販売機など相手にせず、リアルゴールドを飲みました。ジュースでビタミンC補給…。食べて補給しないとなぁ…。
それはさておき読書感想文はこちら

新調昔話第2731話<2010年7月19日>
今日は仕事が激務でした。つ、疲れた…。いよいよ自分の体力のなさが気になってきました。でも体重減らないのです。

新調昔話第2732話<2010年7月20日>
朝、パソコンの電源入れたら青画面でフェーズチェックが始まったので久しぶりにびくびくしました。
最近データの保存も怠っていたので、気を改めてこまめにしようと思います。頼むから壊れないで欲しい。

戻る
inserted by FC2 system