新調昔話
新調昔話第2543話<2010年1月1日>
すき焼きを食べたときに飲んだチューハイが良くなかったようで、風呂上りに吐いてしまいました。なんという残念な年末の締めであることか。
それはさておき、今年もどうぞよろしくお願いします。賀正。

新調昔話第2544話<2010年1月2日>
馴染みの神社でおまいりして来ました。今回のおみくじは中吉。
帰りに古本屋でGBAの「ミスタードリラー2」を買いました。250円だったのです。初級編500mコースが何度やってもうまくいかず、隣で見ていた弟に一発でクリアされてしまった悲しみに…。

新調昔話第2545話<2010年1月3日>
昨日は毎年のとおり、いとこと祖母に会いました。テンションあがって、エクレアひとつに対して「エクレアでござる!」と頭に載せたりエクレアエアギターしたり、落語の蕎麦食べる動作やったりしました。何故そんなことを…。
それはさておき本日、弟が帰ってしまいました。次はGWかお盆か…。あっという間に帰ってしまったので、今度はゆっくりしてくれたらいいのにな。

新調昔話第2546話<2010年1月4日>
いつ買い換えたか忘れましたが、マウスの動きが鈍くなってきました。とろい!埃掃除もチョコチョコやってるのに、いったい何を消耗するんだろう…。

新調昔話第2547話<2010年1月5日>
本日働き始め。作業量が少ないのか、比較的楽でした。焼き鳥のねぎまを20本近くいただきました。あと、年末のお歳暮のおこぼれか何かでビール6缶。これ、換金できたらいいのに。

新調昔話第2548話<2010年1月6日>
どうしようもなく肩が痛い。首も痛い。仕事中に肩たたいたりするほど痛い。あと微妙に鼻声。風邪か…!?

新調昔話第2549話<2010年1月7日>
引いたかなと思った瞬間に風邪を引いているものである。
職場に電話したら、もともと仕事が暇なので休んでもらおうと思っていた、らしいので、お言葉に甘えて休んでます。更新終わったら寝よう。

新調昔話第2550話<2010年1月8日>
一日で治るはずもなく、まだ風邪を引いています。でも仕事はしました。職場の寒さに震えた。健康がうらやましい…。

新調昔話第2551話<2010年1月9日>
一度咳き込むとちょっと治まらない。風邪の治りはいつもこうです。
でも今夜は焼肉なので、体力つけよう。うへへ、美味しい肉もらったから楽しみ!

新調昔話第2552話<2010年1月10日>
物をちゃんと30回ぐらい咀嚼して食べているのですが、どうも、のどのあたりが詰まった感じがします。2、3日ぐらい前からずっと違和感があるのです。吐いたらすっきりしそうな気がするけれど吐きたくない…。

新調昔話第2553話<2010年1月11日>
文学酩酊日誌
今日も昨日に続いて、げっぷが出ます。困る困る。あと心臓どくどく言ってる。それはさておき読書感想文はこちら

新調昔話第2554話<2010年1月12日>
年末に格安ですき焼き肉を買いまして、そのおまけにステーキがついてきました。で、夕食にそれを食べたのですがとにかく美味しかったです。私の顔より大きかったので、小さく切って朝にも食べました。いやぁ、やっぱ働くなら食品店だ。

新調昔話第2555話<2010年1月13日>
散髪に行ってきました。美容師が気さくに話しかけてくるので応対に困りました。静電気がひどかった。リンスを毛先につけてケアしてくださいとアドバイスもらったので、今夜からしようと思います。

新調昔話第2556話<2010年1月14日>
本日、職場のトイレ掃除当番だったのでして来ました。ホースの中で水が凍ってしまったせいか、亀裂が。カッターでそこまでの部分をカットしました。いいことした。綺麗になったトイレを見ると、自分ががんばった証みたいで嬉しい。でもトイレ当番を停滞させるオバハンは悪。

新調昔話第2557話<2010年1月15日>
ところでワタクシ、先日の散髪で念願の前髪を手に入れたのですよ。そして次の日職場で上司に「のび太くん」「赤銅鈴之介」と言われて、めちゃくちゃブロークンハートでしたのよ。小学生だったらショックで登校拒否になるくらい悲しかったわけですよ。
ああ、まっすぐな前髪がほしい…。

新調昔話第2558話<2010年1月16日>
雪降ったり雨降ったり、とにかくもう寒いですね。コタツから出たくないです。今夜はすき焼きなので楽しみだ…。

新調昔話第2559話<2010年1月17日>
先月ボーナスをもらう際に「職場のスペースにちくわやかまぼこを置くのをやめてほしい」といったのです。その後やはり何日かに一回は置かれているのです。
極めつけが今日。スペースの半分くらい置いてあるんですよ。お前何を聞いてるのか。何が社長だ店長だ、タバコ吸いながら何も仕事らしい仕事しないくせに!
とはいえ、私はあと一年ほどしたらここをやめるので、やめる前になんとしてもイライラをぶつけたいと思います。
後ろがないって事は何してもある程度大丈夫!できる!私できる!

新調昔話第2560話<2010年1月18日>
昨日の続き。
厄難に首を突っ込んで相手を呪う暇があったら、自分が幸せになる方法を考えたほうが賢い(しかしその結果厄難と対峙するのであれば、それはそれで仕方がないのだろう)。つまりとにかく今日も頭が痛いのです。
ちくしょう。ストアのシャチョー人のいぬ地に消え去れ。私の敵は目下カスシャチョーだ。

新調昔話第2561話<2010年1月19日>
温水プールの無料件つきチラシがあったので、仕事のあとに行ってきました。ビート版持って足をばたばたさせただけですが、何とか25m泳げて満足です。
大体90分ほど泳いだり歩いたりして、たいこ弁当でそば食べて帰宅しました。
とにかく眠たい。帰りの運転もちょっと危なかった。

新調昔話第2562話<2010年1月20日>
古本屋の500円券があるので、今日は加古川へ出かけました。ちょっと買おうかなと思うものはありましたが結局未購入。財布の紐は今年も硬い…。

新調昔話第2563話<2010年1月21日>
昨日からどうも太ももと右手の甲がかゆいのです。かゆくてたまらないのです。風呂に入るとちくちくするのです。これが乾燥肌の宿命なのか…。ああ…皮膚科にはもう行きたくないよう。意思疎通するのはもうたくさんだ。

新調昔話第2564話<2010年1月22日>
とある同盟は、バナーの非表示とかリンク切れとか管理が行き届いてない。一人でこつこつがんばっている管理人さんもいるのに。時間のやりくりをどうにかすできますように。

新調昔話第2565話<2010年1月23日>
久々に体重量ったら、えげつない数字が出ました。おお…。まさかそんな数字が出るとはな…。
幸い私は納豆食べられる関西人なので、これからしばらく納豆食べようと思います。油物はしばらくお休み。うどん啜ってしのごう…。目指せ40キロ…あ、いや、42キロ…。

新調昔話第2566話<2010年1月24日>
パソコンの電源入れると、立ち上がってすぐ「ネット接続」のメッセージが出ます。そしてつないでいると途中で勝手に切断されてしまいます。あと、とあるページを見て固まったので心底あせりました。また新たなトラブルが…。

新調昔話第2567話<2010年1月25日>
文学酩酊日誌
仕事が忙しくて、終わったのは14時前でした。しんどくてキャベツと納豆ご飯は食べていません。だ、ダメじゃん…。それはさておき読書感想文はこちら

新調昔話第2568話<2010年1月26日>
やることがいろいろあるので、順番に片付けていこうと思います。絵と作文、粘土細工、図書館で本の返却。ゲームはしばらく休みにしないと…。

新調昔話第2569話<2010年1月27日>
図書館にはマール社の「コマ送り動くポーズ集」が何冊か置いてあるのです。最新刊のところに「その6:体型別編」があったので借りてみました。
肥満の男女、妊婦さん、細身男性、筋肉質な人たちが、歩いたり走ったり。参考にしていろいろ描けるようになりたい。

新調昔話第2570話<2010年1月28日>
昼食にラーメン店で食べたチャーシューが歯に引っかかってなかなか取れませんでした。そもそも、以前奥歯を銀歯にしてからというものキャベツとかわかめとかいろいろなものが引っかかるので困っています。両方の歯で食べたいのに…。

新調昔話第2571話<2010年1月29日>
近所で防犯のサイレンが30分ぐらい鳴り響いたおかげで睡眠不足です。
虹みたいな模様の印刷用紙に両面コピーして4コマ本を作ろう!と喜んでいる夢を見ていました。本になるところまで見ていたかった。

新調昔話第2572話<2010年1月30日>
仕事の最中、お腹に激痛が走って大変でした。家帰る道のりも大変でした。寒さから来る痛み…ではない…。

新調昔話第2573話<2010年1月31日>
今夜はギョーザを手作りします。綺麗にしわ作れないんで練習…。ギョーザ作る玩具や太巻きまっきーとか、ああいう玩具がほしいです。

新調昔話第2574話<2010年2月1日>
昨日の続き。
やってみたらギョーザの手作りは簡単にできました。綺麗!美味しい!自分の才能にびっくりです。玩具イラナイ(手のひら返し)。

新調昔話第2575話<2010年2月2日>
休みがない…。
今日は昼からも仕事です。明日も仕事。ううう、節分の日に定休日が重なっているからという理由で開店だなんて。

新調昔話第2576話<2010年2月3日>
今日は昼からだけ仕事。午前中の時間の使い方に困る…。
話が飛びますが、買い換えたばかりのエプロンのポケットに傷ができまして、日に日に拡大しています。手縫いしたら防げるかな…。その前に縫えるかなあの布…。

新調昔話第2577話<2010年2月4日>
最近、木曜日の仕事が忙しくて大変です。ちなみに昨日は30分ぐらいしか働いてませんでした。ううむ…。エプロン洗えばよかったなあ…。何か肩が痛い。

新調昔話第2578話<2010年2月5日>
文学酩酊日誌
一冊面白い本を読むとあとの読書がちょっとテンション下がってしまいます。うーむ。それにしてもこの間の「デンデラ」は面白かった。あれ欲しいな。早く文庫になってほしい。
そういうわけで今回の読書感想文はこちら

新調昔話第2579話<2010年2月6日>
「崖の上のポニョができるまで」の特番とか見ていたら、本編が見たくなりました。それにしても、監督がさらさら鉛筆で絵を書いて、すいすい水彩着色しているのに衝撃を受けました。私もああいう塗りがしたい。ラフっぽいけど絵の混色が綺麗でした。

新調昔話第2580話<2010年2月7日>
近所の犬を預かっているのですが、これがまたうるさい。ただでさえ我が家の2匹がうるさいので三重奏がひどすぎる…。初めのころはあんなになついてくれたって言うのに、悪いこと何もしてないのに!

新調昔話第2581話<2010年2月8日>
冷凍コーナーで買った、ロールキャベツを食べました。コンソメスープで煮たのですがこれがなかなか美味しい。キャベツは体にいいし、やわらかくて美味しいし、これからもっと食べようと思う。というか料理レシピに加えよう。いやぁ、実に美味しかった。

新調昔話第2582話<2010年2月9日>
先週は水曜日も仕事だったのでエプロンが洗えませんでしたが、今日は大丈夫。早く洗って、ポケットのほつれを縫うのです。大丈夫かなあ、これ、直るかな…。傷口がもう9センチぐらいに開いてるんだけど…。

新調昔話第2583話<2010年2月10日>
我が家にブルーレイレコーダーが来ました。でも私は当分ビデオ使うと思います。便利さに気づいたら離れられなくなるんだろうなあ…。思い出のたくさん詰まったビデオテープみてると泣けてくる。

新調昔話第2584話<2010年2月11日>
エプロンは無事裁縫で直りました。長持ちしてくれると良いなあ。
ところでよからぬ噂なんですが、ひょっとしたら店が7月で閉店するかもしれないらしいです。おお。常々つぶれたらいいのにとか思ってるけど、あと一年は持って欲しいな…。

新調昔話第2585話<2010年2月12日>
寒い日暖かい日の落差が激しいせいか、頭痛がひどいです。ガンガンする…。
時計見たらこんなに痛いのに2分しかたってない!?というかなに言ってるの私!?という、軽いパニックを起こしそうでした。早く寝る。

新調昔話第2586話<2010年2月13日>
昨夜、入浴時に肩が釣ったというか、凝ってしまいました。
とにかく痛い。湿布を貼って応急処置したのですがまだ痛い。マッサージ器使ってほぐしても痛い痛い。

新調昔話第2587話<2010年2月14日>
朝から妙な胸騒ぎに襲われて、不安です。しかし思い当たる節がまったくないんだなぁ。ということはこれから何か災いがやってくる…のか…?

新調昔話第2588話<2010年2月15日>
父の風邪がうつったのか、ちょっとのどがイガイガします。あと胸の中がかきむしりたいくらい変な感じがする。新手の病か。昨日言ってた胸騒ぎはこれだったのかなあ。

新調昔話第2589話<2010年2月16日>
毎日そうなんですが、今日つくづく視力が低下したと痛感しました。大きく書いてある看板の文字が見えない恐怖。
その昔視力検査で「一番上?あんなのどこからでも見えて当然だよね」とか思ってた自分を張り倒したい。今じゃ三歩歩いても裸眼で見えない…!

新調昔話第2590話<2010年2月17日>
古本屋のほかに古着屋さんも好きです。本日訪れたところは300円コーナーというのがあります。そしてそこに「BODYLINE」のワンピースが…!ピンクでチェックでフリフリでとにかく可愛い!
これはなんという掘り出し物だ!と衝動買いしたのですが、改めてみるとなかなか可愛らしすぎて着るのにためらう。でも着る。一回くらいは…。

新調昔話第2591話<2010年2月18日>
最近木曜日の仕事が忙しくて身体が疲れ気味です。やりたいことはいろいろあるし、そのためにも体力温存したい。
あと、ダイエットを再開しようと思う。昨日のワンピースのためにも…。

新調昔話第2592話<2010年2月19日>
帰宅して手洗いをしている際、どうも床が暖かいなと思ってみてみたら、電気ストーブがつきっぱなしでした。おお…。よく出火しなかったな…。ああいう危ないのはコンセントから抜いた方がよいと思います。これからそうさせる。

新調昔話第2593話<2010年2月20日>
また風邪を引きました。というか前のが治ってなかったのかも…。朝から鼻水がひどくて頭が痛いのです。今夜焼肉なので、どうか回復しますように(何日か前にこんなこと書いたような気が…)。

新調昔話第2594話<2010年2月21日>
今日も風邪。ちなみに昨日は、体力がなくてつらかったので、夕食をうどんに変えてもらいました。焼肉はまた今度…。
仕事休んで、ゆっくりコタツの中にいます。明日は仕事がんばります。

新調昔話第2595話<2010年2月22日>
鼻が痛い。鼻から水を吸ってしまった時のと同じ痛みがずっと続いている感じがします。つんつんする。病み上がりのまま仕事が14時過ぎたので体がくたくたです。

新調昔話第2596話<2010年2月23日>
文学酩酊日誌
今日も鼻が痛い。仕事中にくしゃみをするとマスクの中が大変なことになるので困ります。明日は散髪に行く予定なんですが、切ってる最中鼻がむずむずしそうでやだなぁ…。
それはさておき読書感想文はこちら

新調昔話第2597話<2010年2月24日>
散髪に行ってきました。量を減らしてもらっただけなので見栄えはほとんど変わっていません。散髪の人が余所見をしながら切ってて、ドライヤーの先がこつんこつん頭に当たって大変困りました。5回くらい当たった。
帰りに図書館へ寄って、くたびれてしまった会員カードを換えてもらいました。番号が変わってしまってちょっと悲しい。

新調昔話第2598話<2010年2月25日>
昨日実は、図書館で下の本を取ろうとしたら動機とめまいに襲われて大変だったんです。朝起きたら今度は冷えから来る腹痛でまた大変でした。今も調子が悪いです。そして治らない鼻声。
それにしても昨日は、死を間近に感じました。今死んだら困る。

新調昔話第2599話<2010年3月1日>
長田で鉄人28号を見てきました。携帯カメラで撮ったのですが悪天候のせいで鋼の錬金術師の弟みたいになったので消しました。残念。
あとは諸事情でレストランへ行って、前菜と主催のフルコースを食べてきました。

新調昔話第2600話<2010年3月2日>
どうもまた風邪を引いたくさい。朝から鼻声で、鼻水が止まりません。仕事中に悪寒がしたので明日は引きこもって眠るのです。のどが痛い。

新調昔話第2601話<2010年3月3日>
くしゃみと鼻声が今日も。今晩は手巻き寿司を食べる予定ですが果たしてできるかどうか…。ちなみに具はコーンとツナ+マヨネーズです。刺身は無理。

新調昔話第2602話<2010年3月4日>
鼻が詰まってて呼吸がしにくい。マスクしてると内側が大変なことになりました。外は雨だし冷えるし困ったものです…。

新調昔話第2603話<2010年3月5日>
最近仕事が忙しくて、帰るのが遅れ気味です。そんなわけで昼食を食べるタイミングを逃しくいっぱぐれ(でも食べる気もあんまりない…)。鼻水が詰まって呼吸しにくいせいで、口閉じて物を食べていると息ができなくなります。

新調昔話第2604話<2010年3月6日>
今日は昼からの仕事だったので、午前中に両親と結婚式場に下見に行ってきました。本当はもう一件行く予定だったのですが、時間がおしたのとスカイチャペルが気に入ったので一件のみ。
具体的な予定ができたので、それに向けて体引き締めたりしていこうと思います。ちなみに結婚相手はいつも旅行に一緒に行っている人です。

新調昔話第2605話<2010年3月7日>
ツイッターで気ままなこと呟き始めて、日記の文が雑になっている気がしなくもない。
しかし書き留めておくことも特になかったりします…。うーん、読書はあたりの本がないし…。本読みとしては面白くないと感じた本を読むのは苦痛。

新調昔話第2606話<2010年3月8日>
月曜日はここ最近ずっと仕事量が多いです。今日も14時前に終了…。か、身体が持たない!仮眠しようにも疲れすぎて眠れない始末です。

新調昔話第2607話<2010年3月9日>
寒いですね。雨なのか雪なのか、とにかく降ってて寒いですね。ただ今睡魔がやってきているので、うまく昼寝できそうです。ああ眠い。

新調昔話第2608話<2010年3月10日>
今日も両親と結婚式場の下見に行ってきました。前とは別の場所なのですが、内容は同じ感じ、値段も同じ感じ。感覚で決めるしかないところ…。
昼食はファミレスで食べたのですが、中学生が多かった。ファミレスが近所にある中学生というのは、小遣い握り締めてドリンクバーでだらだら過ごすんですね。そういう青春をちょっとだけ味わってみたかった。

新調昔話第2609話<2010年3月11日>
使っている携帯が来年あたりサービス終了するmovaなので、今月中に機種変更しようと思います。今度はメール機能もつける…。アドレス考えるのが楽しいです。

新調昔話第2610話<2010年3月12日>
機種変更は、4月からの方が割引ついてお得なので予約だけして帰ってきました。
帰りに寄ったパン屋さんで「うふボーロ」というサブレをパンにしたようなお菓子を食べました。美味しかったなぁ。でもダイエットしているので、一個で我慢。

新調昔話第2611話<2010年3月13日>
今日は諸事情で昼からも働きます。でも昼からの仕事といってもまた値引きするだけなので気分は楽です。ただ、休憩の時間配分が困る…。

新調昔話第2612話<2010年3月14日>
ダイエットというか、ウエスト引き締めは今日も続行しています。サイズは変わってないですが、体重は減ってきました。毎日腰を回すからか慢性的にお腹が痛いのが目下の悩みです。

新調昔話第2613話<2010年3月15日>
昨夜はオークションで欲しいものがあったので、つい夜更かししていました。何だか目がしょぼしょぼします。今日はあまりパソコン触らないで目を休ませよう…。

新調昔話第2614話<2010年3月16日>
体重が減ったと喜んだ次の日に増えたりしてて、一喜一憂するのが馬鹿らしくなってきました。でもダイエットはしばらく続行です。
あと、非常に歯が痛い。何を食べてもちくりと痛むのでまいっています。

新調昔話第2615話<2010年3月17日>
昨日の続き。結局歯の治療に行ってきました。奥歯が痛いんであって、親知らずは関係ない気がするのですが…次回、抜歯することになりました。抜きたくなかったんだけど、毎回治療で金かかるくらいならいっそ!と決意。
で持ってただ今、何食べても歯にしみて痛いです。悪化してます。ちくしょう。

新調昔話第2616話<2010年3月18日>
明日いよいよ抜歯です。ああ、緊張する。
それと、ウイルスバスター2009の期限が迫ってきたので…父の購入した「バスター2010」を使って…今年も世話になろうと思っています…。不安だらけです。

新調昔話第2617話<2010年3月19日>
ああ〜。これから抜歯緊張する〜。あごの形とかかわったりしませんか。心配心配。

新調昔話第2618話<2010年3月20日>
人生初抜歯、もう二度としません。
血が止まらないし、何も食べられない状態です。強制的に絶食というか…あごが痛い。のども痛い。

新調昔話第2619話<2010年3月21日>
仕事が終わったあと、母と加古川の親戚に会ってきました。話題が互いの結婚式の話ばかりでちょっと困りました。
かわいいから買ったのはいいけどサイズが合わないから、と服を貰ってきました。ゴスロリ風の…。いつ着よう…。

新調昔話第2620話<2010年3月22日>
連日歯の痛みに悩んでいるのですが、とうとう痛み止めがなくなってしまいました。飲んでも痛みは続いてたのでまったく意味もなかったようなものなのですがね。ああ痛い痛い。

新調昔話第2621話<2010年3月23日>
ところで急ですが、ドラクエ3始めました。
本腰入れてプレイするの初めてなので、正直呪文がよくわかりません。に…にふらむ…?
負けず嫌いの勇者様と苦労人の勇者っぽいやつと、電光石火の盗賊と幸せ者の遊び人とこつこつ世界救います。

新調昔話第2622話<2010年3月24日>
今日は半年に一度のたな卸しなので行ってきました。ああ疲れた。いかに怠けるかという課題で、商品の在庫数を一時間費やして調べました。あれ、がんばったら10分でできる…。

新調昔話第2623話<2010年3月25日>
ドラクエ3の話ですが、船を手に入れてからどこでもいけるようになったので話が進みません。ドコでナニをアレするんだかわからん…。重要アイテムは一応入手してるんですけど…。
それはさておき読書感想文はこちら

新調昔話第2624話<2010年3月26日>
実は3月始めに、自動販売機の当たりを引いたのですが、今日も当たりが出ました!テンションあがってやったあとか、言ってしまいました。いやー、当たれば当たるもんだ。この調子でいいことを続けたい。

新調昔話第2625話<2010年3月29日>
27、28日は結婚式場見学とドレス試着をしてきました。いやぁ、あれは良いですね。テンション上がりますね。
腰から下を長く見せるためにハイヒールを履いたので、これからあの靴になれていこうと思います。あとダイエット。二の腕のプルプルさがめちゃくちゃショック!ウエストの引き締めも継続します。おおお、がんばろう。

新調昔話第2626話<2010年3月30日>
どうも疲れっぽくて困ります。明日は家で引きこもってよう…。親知らずの抜いたあともなんかまだ口内が痛いです。

新調昔話第2627話<2010年3月31日>
今日も口の中の痛みは相変わらずです。とあることで泣いたので目がしょぼしょぼする。休日に家に引きこもるとパソコンとかゲームとか、目を酷使してしまうので困ったものです。休憩するタイミングを作らないとダメだ…。

新調昔話第2628話<2010年4月1日>
DQ3の進み具合が良いです。でもバラモス倒したあと、実家で無料宿泊できなくなったのが大変残念。お金は…大事だから…。一泊80ゴールドとか使いたくなくてね…。
でもよく考えたらあれ、ただの素泊まりでしょう。しかも場所によってはベッド一つしかないでしょう。こっちは4人なのにねえ。

戻る
inserted by FC2 system