新調昔話
新調昔話第2279話<2009年4月1日>
どうにもこうにも…ウイルスバスターが重たくてイライラする…。
ひとつ動作するたびに「疑わしい行動です!」と警告が出る。これのどこが安心安全なのだ。

新調昔話第2280話<2009年4月2日>
お、おそろしや…。やることがたくさんある。
同人誌製作、音楽絵、毎月の更新小説、その他もろもろ。全部やりたいからちゃんとこなしていく。好きなことしてるんだから愚痴こぼすのはおかしい。でもぐっとエロゲーはまだ我慢してます。落札も我慢…!

新調昔話第2281話<2009年4月3日>
微妙な頭痛が始まって、とてもつらいです。ちょっと昼寝…って、できないや…。鼻も相変わらず痛いので、いつ病院いくか考えてます。

新調昔話第2282話<2009年4月4日>
今日も頭が痛い。頭が痛いと眼鏡をかけている鼻のところも痛い。早く治ってくれないかな…。

新調昔話第2283話<2009年4月5日>
頭と鼻の痛みが尋常じゃないくらい痛い。でもゆっくり休んで治している場合ではないのです、やりたいことがたくさんなのです。死んでもやる。

新調昔話第2284話<2009年4月6日>
3月のいつぞやに申し込んだオンリーイベントの参加証が届きました。うわぁ、スペース取れた。
実はイベントのほかに同行者さんの実家に行くというイベントもあるのですが、それそっちのけで本作りしてます。緊張してきた(同人即売会に対して)。

新調昔話第2285話<2009年4月7日>
つい先日原稿できたと言ってた気がしますが、今日本が届きました。
ひゃー、早いー。そして発注した数に+28冊もついて来ました。
せっかくなので全部イベントにもって行くと思います。最低ラインギリギリですら手にとってもらえるか分からんのになんて強気な数を…恐ろしい子…!

新調昔話第2286話<2009年4月8日>
今日は休みなので古本屋へ、いつもと違う道でドライブしました。どこも桜と菜の花で綺麗ですね。陽気もいいからそのまま眠りたくなりました。
これで花粉症じゃなければなあ…。

新調昔話第2287話<2009年4月9日>
文学酩酊日誌
今日もいい天気なので布団を干せばよかったと後悔中。花粉は気になるが湿った布団も気になる。
それはさておきいつもの。忙しいといいつつ読書もたしなんでます。できないのは人との対話です。ああ…。
それはさておき読書感想文はこちら

新調昔話第2288話<2009年4月10日>
帰宅中、公園のそばを通ったら桜吹雪に遭遇しました。花びらが一枚ひらひらと私のほうへやってくるのでキャッチしようと思ったら落ちてしまったのが悲しい。花の命は短いなぁ…。

新調昔話第2289話<2009年4月11日>
最近夢見がとても悪い。どうやら久々のイベント復帰でびびってるようです。花粉にも負けず布団をとうとう干したので今夜こそいい夢見ます。

新調昔話第2290話<2009年4月12日>
フラッシュメモリの進化に驚きが隠せない今日この頃です。おおぉ…。容量あるのに小さくてこんな値段!リーズナブル!でも98に対応してないのが多すぎる!

新調昔話第2291話<2009年4月13日>
びええ。今日は仕事が長丁場で大変疲れました。12時過ぎた頃には左手がしびれました。
それはさておき、兵庫在住の方で柴犬オス6ヶ月(犬代は無料、小屋・注射はご自身で負担)を飼ってみようという方はいないでしょうか。早く貰い手を見つけないと我が家で買うことになってしまいます…。

新調昔話第2292話<2009年4月14日>
今度関東へ行く際、新幹線の中でヒマなのでゲームを買いました。
DS「くるくるカメレオン」。480円。ふー。エボシお姉さまが好みです。
580円で売ってたデスノートのゲームも気になってます。Lが好き。

新調昔話第2293話<2009年4月15日>
…もうくるくるカメレオンクリアしました。とはいってもまだ20%ぐらいしか遊んでないので、もうちょっとやりこんでみます。
GBAの「千年家族」も気になってるんですがね。DSのソフトより値段が高かったので見送りました。

新調昔話第2294話<2009年4月16日>
微妙な頭痛と耳鳴りに悩んでます。来週耳鼻科行ってくる…。耳かきもできるだけ自粛しているのに何なんだ。

新調昔話第2295話<2009年4月20日>
イベントの話は割愛。
出先で念願の千年家族が入手できたので、帰りはずっと遊んでました。
家に帰ったら犬2匹に。誰にでもしっぽを振る様は可愛いのですが、夜鳴きがうるさく(一人が寂しいらしい)、おかげで家族みんな不眠です。憎い。

新調昔話第2296話<2009年4月21日>
耳鼻科行っても耳鳴りが全く治らない!診察して(ほとんど診ただけ)、薬も貰わず、そのまま終わってしまった。
治らない!ああ、治らない!治らない!気が狂いそうなほど苦しいのに!ああ!

新調昔話第2297話<2009年4月22日>
今日は別の耳鼻科に行ってきました。聴力計ったら(昨日はしなかった)低音がほとんど聞こえていない病状(名前忘れた)が判明しました。メニエール病ではないものの、そんな感じもあるらしいです。
会計したら5000円してたので、二重の意味でびっくりです。今度こそは治してみせる。闘病する。昨日行った病院は小学校6年の頃から行ってたけど、もう行かん。

新調昔話第2298話<2009年4月23日>
新しく貰った飲み薬が大変まずい。
毎食後に30ミリリットル飲むのですが、その昔風邪を引いて子供用のシロップみたいな風邪薬を飲んだ日を思い出しました。あれよりさらにまずい。飲んだあとに喉が熱くなって大変つらい。
人魚姫が足を手に入れるために毒薬を飲みますが、あれもきっとこんな味に違いない。

新調昔話第2299話<2009年4月24日>
余談ですが、数年前の今日に車の免許を取りました。覚えやすい日付なので思い出した。
最近じゃ月に10回乗るか乗らないかですが、安全運転を心がけます。キープレフトしすぎで同乗者によく怒られるのが難です。

新調昔話第2300話<2009年4月25日>
今日も今日とて耳鳴りがひどい。治るのか不安で仕方がない。仕事休みたい…。

新調昔話第2301話<2009年4月26日>
頭痛いー。い、痛いー。寒いせいか余計に体がつらいです。
仕事も辞めようかと思ってて上司に相談したところ、勤務時間を短くして様子を見たらどうだろうといわれたのでしばらく様子を見ます。
ああ困った、ストレスから開放されたい…。

新調昔話第2302話<2009年4月27日>
予定の11時を過ぎても仕事が終わらず、まだ山積みで大変でした。ここで私が抜けたら他の人に迷惑がかかる、しかしそれより自分の体がしんどい、けれども仕事が…の繰り返しでほとんど半泣きでした。結局12時前に帰ったのですけど。明日もこんな感じか…。
頭痛がひどくてひどくて、でも痛み止めを飲んだら今飲んでいる耳の薬に悪影響が出そうで怖いから飲めません。健康体になりたい。

新調昔話第2303話<2009年4月28日>
耳の調子がやっと回復してきたと思うものの、頭痛がひどいので困ってます。笑ってるけど痛いんだ…。車運転するけど痛いんだ…。
明日は一日引きこもります…。

新調昔話第2304話<2009年4月29日>
宣言どおり引きこもってます。車運転して出かけたい場所もないのです。
頭痛が回復しているようなのが嬉しい。

新調昔話第2305話<2009年4月30日>
ひっ。4月は今日で終わりじゃないか。今月はいろいろあったなあ。
したいことたくさんありすぎて、時間配分が上手く使えません。困った。まだ毎月15日の創作小説もできてない。

新調昔話第2306話<2009年5月1日>
耳鳴りは回復していますが薬を毎日毎食後に飲んでいます。ただ、その薬の副作用に頭痛と書いてある。毎日毎食後に頭がいたいのもこのせいか…。
慢性的な頭痛になってしまって、ずっと痛い事になったらやだなあ。

新調昔話第2307話<2009年5月2日>
うまくやれば、アイロンを使ってラミネートカードが作れるそうなので、そのシートを購入しました。最近オークションでも無地のケースをチェックしたりしてます。
って、私はグッズが作りたいんじゃなくて本が作りたいんだ…!
何やっても考えても自分のが力じゃ限界なのかなあ…。いっそ話を提供して、絵の上手い人に描いて欲しい。一度だけ。

新調昔話第2308話<2009年5月3日>
蚊がうるさくて十分な睡眠が取れませんでした。悔しい…すごく悔しい…。
4時や5時に目が覚めると二度寝のできない身体も憎い。3時に起きたときはちょっと眠れるのに。

新調昔話第2309話<2009年5月4日>
頭痛と肌荒れに続いて、歯が痛くなってきました。
ぎゃー!もう踏んだり蹴ったり!
痛みをのさらに上塗り!甘いものが憎い!冷たいものが憎い!ああ痛い!

新調昔話第2310話<2009年5月5日>
明日休みですが世間も祝日なので全くありがたくない!先週の水曜日もありがたくなかった。あるだけありがたいけれど!
車飛ばしてお出かけしたいのですが、渋滞に巻き込まれたくないので明日も引きこもりです。来週でかけたくても耳鼻科に行かねばならないのでまた引きこもり。ああ、買物したい。

新調昔話第2311話<2009年5月6日>
メニューを縦から横に変更した程度なんですが、ちょっとサイトのトップをいじって見ました。
先日、違うブラウザで見たら右や左にばらばらだったのがショックだったのです。今回は真ん中に統一してますかね?不具合に気づいたらぼちぼち直します。

新調昔話第2312話<2009年5月7日>
ところで、昨日で無事2週間分の耳の薬が終わりました。つらかった。ほんとにつらかった。イソバイドは二度と飲みたくない。
薬が終わっても軽い頭痛が続いているので困ってます。相変わらず体調不良…。

新調昔話第2313話<2009年5月8日>
どうも頭の中で、やりたいことをたくさん計画しています。しかしいざ実行となると漠然としすぎて何から手をつけていいか分からない始末。
やりたいと思っていることはほんとはやりたくないことなんじゃ…いやまさか…。

新調昔話第2314話<2009年5月9日>
今日はいざこざがあって、久しぶりに職場で泣いた。でもちゃんと話し合いができたので、妙に気分はすっきりです。よかった。
仕事熱心もほどほどにしないと…。

新調昔話第2315話<2009年5月10日>
ところで、先月旅行した出先で「千年家族」を買ったので毎日やってます。
何とか500年家族になりました。後半分!もうほとんど惰性になってきたので早く終わりたい。気に入った顔の子が跡継ぎにならず、不細工と結婚したりするので面白いです。

新調昔話第2316話<2009年5月11日>
昨日の続き。「のののパズルちゃいリアン」が欲しい。公式サイト行ったら大変可愛かったのでメロメロです。のののにまわして〜。のののにまわして〜。

新調昔話第2317話<2009年5月12日>
明日、耳鼻科に行きます。聴力審査の結果がとても心配…。大丈夫だろうと思ってはいるものの心配…。

新調昔話第2318話<2009年5月13日>
やほ!聴力検査がとてもよい結果だったので一安心です。
でも一度かかるとなりやすい病気のようなので、できるだけストレスためないようにのびのび生きたい。イソバイドはもう飲みたくない。

新調昔話第2319話<2009年5月14日>
どうしたことか昨日今日と風が強いですね。台風一号が発生したとか何とかいうニュースも聞いた気がしますがその影響なんでしょうかね。日記に書くことがないので伝聞形なわけですけどもね(韻を踏んでみたね)。
興味のあることにしか興味がない。

新調昔話第2320話<2009年5月15日>
犬の夜鳴き(朝なき?)がうるさくて毎日困ってます。慢性的な早起きもひょっとしたらこれが原因だったりして…。

新調昔話第2321話<2009年5月16日>
いつの間にかこのサイトが5年以上になりました。作り方をちょっとへましているせいで、サイトの容量がカツカツになってきたのでダイエットです。右を左に移した程度ですが、不具合でたらお教え下さい。順次調整します。

新調昔話第2322話<2009年5月17日>
犬が鳴こうが夜中に起きようが、起床が5時なのです。どういうわけか。それゆえに日中が大変眠い。でもやりたいことたくさん。時間の使い方を考える前に体が壊れそう。

新調昔話第2323話<2009年5月18日>
兵庫県、例のインフルエンザで大変なことになって来ましたね。今日初めてマスクつけて働きました。客足も少ないし、小・中学校は休校だし、大丈夫かな…。

新調昔話第2324話<2009年5月19日>
文学酩酊日誌
昨日の続き。例の病原体で町内の中学校も修学旅行が延期になったらしいです。延期と中止は現時点で似ている…。
それはさておき読書感想文はこちら

新調昔話第2325話<2009年5月20日>
かゆい!かゆいかゆいかゆい!顔がかゆい!今日は命がけで皮膚科にいってきました。診断は以前顔にできた湿疹がまたできているとのこと。
その後、母とジャスコに行ってきました。平日なので人は少ない…ものの、学校が休みの関係で小学生以下の子供は非常に多かった。走り回るな。マスクをつけている人は全体の2割程度。どこも売り切れで手に入らないから…。

新調昔話第2326話<2009年5月21日>
今日も今日とて顔がかゆい!左目がかゆくて、薬を塗ったらじんじん熱くなってきた。
掻いてはならぬのでこまめに濡れたティッシュで拭いているのですが、ほんとにもう大変。湿疹怖い。

新調昔話第2327話<2009年5月22日>
左目のかゆみが右目に移ってきている気がしてならない…。やりたいことが山積みですが、ちょっと躓いてます。しかしこの波さえ乗り切ったらもっと楽しくなる!多分!

新調昔話第2328話<2009年5月23日>
やっと先日落札した「のののパズルちゃいリアン」、届きました。いやぁ、ちゃいリアン可愛い。
ゲームも3種類遊べるのでこれからやりこみます。早速攻略本を買いたいところです。

新調昔話第2329話<2009年5月24日>
今日は昼から通り雨と落雷がひどかった。また今年も雷の多い季節が来たんだなあ…やだなあ…。パソコンがいかれませんように。くわばらくわばら。

新調昔話第2330話<2009年5月25日>
4月の19日からはじめた千年家族がやっと今日千年でクリア。つかれたー。
ちょっと目を放すと家族みんなが財産すっからかんにしてしまうので大変困りました。1プレイがなかなか長かったので、しばらくしません(朝昼晩、ずっと千年家族やってました)。さあ、存分にちゃいリアンしよー。くるくるー。

新調昔話第2331話<2009年5月26日>
唇のかゆみが相変わらずで困ってます。薬塗ってもかゆい。早く元気になりたいなあ。

新調昔話第2332話<2009年5月27日>
唇がかゆいというよりも痺れている感じがする薬を塗っているのに一向に治らんとはどういうことだ。もう大方一ヶ月くらいこの状態ということになる。イライラする。

新調昔話第2333話<2009年5月28日>
唇のかゆみがほんとにもうひどすぎる。夜中に痺れと熱で目が覚めて、そこからほとんど寝てません。大概は一度寝ると朝5時まで起きないのに、おのれ!
非常に腹立たしいので皮膚科の診察券を折り曲げた。明日別の皮膚科に行きます。

新調昔話第2334話<2009年5月29日>
よその皮膚科に行ってきました。聞けば前の皮膚科で処方してもらった薬のせいでヘルペス、そして湿疹悪化ですって。うぐぐぐ、二度と前の皮膚科に行かぬ。湿疹はゆっくり治しましょうとのことなので、長期戦になりそうです。く…!

新調昔話第2335話<2009年5月30日>
一番高いところで10センチぐらいある厚底サンダルを今日、履いてみました。30分ほど吐いて、2回足がグネグネして倒れそうになりましたよ。いやあ実に怖かった。
でもちょっと高いところから見る世界は新鮮でいいですね。背の高い人はこの楽しみがいつもあるんだな…。いいなぁ…。

新調昔話第2336話<2009年5月31日>
帰宅途中、何気なしに草むらを見たらにゅるんと動いた物がありました。蛇のしっぽのような。というか蛇のような。慌てて走って帰りました。
実はつい先日親から、うちの車の下を蛇が這っていたという報告もあったので用心しないと。でも分かっててもいざ出くわすと怖いものですね。

新調昔話第2337話<2009年6月1日>
6月ですね。毎年誕生日欝になってましたが今月はやることが盛りだくさんなので、憂鬱に浸っている時間などないです。本作ったり絵描いたり作文したり、いろいろこなしますよ!

新調昔話第2338話<2009年6月2日>
どうもここ数日、ホームページの下の広告が表示されず、「エラーが発生」のメッセージまで出ている。広告隠しの疑いでホームページ自体を削除されてはかなわないので、会社に質問したところ「こっちは見えるので大丈夫です」とのこと。
私のパソコンだけおかしいの…か?

新調昔話第2339話<2009年6月3日>
タグチェッカーを使ってちまちま修正しているもののやっぱり下部の広告非表示エラーが直らぬ。気が狂いそうなのでもう放棄。
余談ですが一番初めにタグのチェックしたら−289点でした。は、恥ずかしい!

新調昔話第2340話<2009年6月4日>
頭痛がひどくて参ってます。悩みの種がたくさんあるからなんですけどもね。困った困った。
早寝しても治らなくなってきているので二重で困ってます。

新調昔話第2341話<2009年6月5日>
毎日毎日エラーの原因を探して四苦八苦。あと雑草の花粉のせいが目がかゆくてかゆくてたまらない。憂鬱になってるヒマなどないのに気が滅入る。今日も結局気が狂いそう。

新調昔話第2342話<2009年6月6日>
文学酩酊日誌
左目のかゆみに右手のかゆみ、もうほんと大変です。夜はアイスノンを目に乗せて寝てます。タオルを濡らすと効果大なので、これからはそうします。
それはさておき6月読書感想文はこちら

新調昔話第2343話<2009年6月7日>
6月の頑張りが7月に出るから何とかして頑張らないといけないのです。5月に計画していた部屋掃除は今日これからします。遅すぎる…。

新調昔話第2344話<2009年6月8日>
昨日の部屋掃除は無事できました。扇風機も出したのでこれからの暑さ対策もばっちり。
目のかゆみが深刻なので今日はこれから皮膚科に行きます。薬代が馬鹿にならんのであまり行きたくないけど、病気には勝てない…。

新調昔話第2345話<2009年6月9日>
ああぁ…。誕生日まであと10日になってしまった…。心なし頭が痛いです。体調が悪いので元気になりたい。

新調昔話第2346話<2009年6月10日>
昨日の晩御飯が焼肉だったおかげか、頭痛は治りました。しかし今度はお腹が冷えて困ってます。体調が悪すぎる。なんか憑いてる気がする。

新調昔話第2347話<2009年6月11日>
ああ、出かけたい。もちろん出かけている暇などないし遊ぶ相手もいないので(アサダさん元気かなあ…)外出するなら一人でドライブすることになるんですがね。
聖おにいさんの3巻も欲しい。しばらく加古川の古本屋めぐりをしていないのでもうそろそろしようかな。今行ったらいろんな掘り出し物が見つかったりして。遠い町の病院へ育成でガソリンの減りが激しいのが目下の悩みです。

新調昔話第2348話<2009年6月12日>
パソコンの電源を入れたら、いつもの起動画面の前に真っ青な画面と英文が出ました。
そのあと無事デスクトップの画面になったので、ネットで調べたら「HDDが故障かも」とのこと。やばいやばいやばい!サポートに電話したら有料でチェックすることになるかも、とのことです。やばいー!ぎゃー!もういややー!
でもこのパソコン06年の12月に購入で、早3年ほど…。しかし弟の大学時代に使っていたパソコン(今年で5年目)は何とかだましだまし使えている模様。ならば私のパソコンも無事のはず…なんなんだこの現象は…。
そんなわけで今後、更新が止まったらパソコンの問題です。復旧するまでどうか見捨てないで下さい。

新調昔話第2349話<2009年6月13日>
ビクビクしながら今日もパソコンの電源を入れました。無事。怖いのでUSBにひたすらデータを移してます。なんなんだろうほんとに、怖い怖い。

新調昔話第2350話<2009年6月14日>
昨日は久々に弟と電話で話しました。元気そうで何より。8月には一週間ぐらい帰省できそうとのことなので、またカラオケに行きたいなと思ってます。
というかカラオケ行きたい…。8月までには一人で行くしかないか…。しかしカラオケ行ってるヒマなどないわけで…。

新調昔話第2351話<2009年6月15日>
明日、我が家のオス犬りくが去勢します。手術の都合上、今夜の晩御飯は抜き。どうなるやら。
というのも、しょっちゅう自分のごはんを平らげてはゆめの餌まで食べる食いしん坊なのです。水も飲んだらダメっていうのはきついな…。

新調昔話第2352話<2009年6月16日>
朝はすごく晴れていたのですが、午後は雷が鳴りそうな雲行きになってきました。被害が怖いので今日の更新は日記のみです。嫌な季節がやってきたなあ…。

新調昔話第2353話<2009年6月17日>
お腹が痛い。妙に痛い。どうもこのところ休日はいつも痛い気がする。
冷やしているつもりなどないのに痛い…。

新調昔話第2354話<2009年6月18日>
最近やっと顔のかゆみがひいてきた気がします。気を抜いて薬を塗るのを忘れたりしてるので、リバウンドが怖い。ステロイド怖い。いろんなものが怖いです。

新調昔話第2355話<2009年6月19日>
どうもどうも。年に一回の誕生日です。いやあ…。もう嬉しくない年になってしまいました。数年前の日記読むとあまりにもフレッシュ(死語)で恥ずかしい。私も少しは成長しました。
良い年になりますように…。

新調昔話第2356話<2009年6月20日>
只今昨日のロードショーでやってた「ルパン3世」見てます。昔よくバス旅行の帰りに映画を見てました。これもそのうちのひとつ。
しかし冒頭から見てみると「あれ?こんなのだっけ?というかこんな場面見たっけ?」という症状です。あれー。
ちなみにバス旅行の帰りでよく見たのは今回のルパンと、カリオストロの城と、風魔一族のなんかのやつ(キャストの声が別人のやつです)。でもいつもあと10分ぐらいのところで学校に到着するので強制終了だったなあ。カリオストロの城はとっつぁんが偽造紙幣を暴くところでたいてい終了。懐かしい。

新調昔話第2357話<2009年6月21日>
むしむしすると身体がかゆくなるので大変です。今こうしている最中もかゆい。ああもうほんと嫌な季節になってしまった。冬が恋しい。

新調昔話第2358話<2009年6月22日>
寝苦しい中雷に起こされるわ、一日中雨かと思ったら昼には晴れてるわ、また雲行きが怪しいわで大変です。そして身体がかゆい。手首に赤い点々がたくさん出ていて憂鬱です。かゆくはないけど…これだけが唯一の救い。ああしんどい。

新調昔話第2359話<2009年6月23日>
文学酩酊日誌
何が向こう一週間大雨の恐れだ、からっからに晴れてるじゃないか!そのせいで身体のかゆみがひどいので昼からシャワーしました。すっきり。それはさておき今回の読書感想文はこちら

新調昔話第2360話<2009年6月24日>
今日は朝から加古川へ行ってきました。買物はゲームボーイアドバンスの「もじぴったん」のみ。探してる本は見つからなかった…。
その帰りに皮膚科へ行って診てもらいました。前回処方された薬(しかもまだ十分残ってる)をまた貰ったので損した気分です。うう、何が何でも身体を綺麗にして元をとってやる!

新調昔話第2361話<2009年6月25日>
もじぴったんに早くも負けそう。DS版だと便利な辞書がついてたのにGBAだとついてないのでますます難しいです。
関係ないですが妙にお腹が痛いです。何故に…。

新調昔話第2362話<2009年6月26日>
蟻がリビングにうじゃうじゃ出てくるので参ってます。うっかりアイスクリームの棒をゴミ箱に捨てようものなら…大惨事…!
今のところ自分の部屋に出てないのが幸いです。でも甘い物置いてないのに出てきたことあるからなあ…。

新調昔話第2363話<2009年6月27日>
ところで我が家の犬は最近様子がおかしいのです。
去勢したオスのりくは私が手招きすると寄ってくる場合が増えました(でも7割ぐらいはうなり声で警戒される)。メスのゆめは、りくの上にのしかかって腰を振るようになりました。いやはやおかしい。

新調昔話第2364話<2009年6月28日>
今日は母が友達と外出しているので、父と留守番です。
昼ごはんはカップ焼きそばなので、父が作った後に作ろうと思ってたら、湯を沸かしてくれていました。あと箸とお茶まで用意してもらった。予想外のことをされたのでびっくりした。

新調昔話第2365話<2009年6月29日>
朝、うちの犬二匹が悲痛な鳴き声とともに暴れていたので、いったいなんだと思ってみたら、尻を引っ付けあわせていました。しばらくしたら二匹の尻は離れましたが、なんなのか。
そのことを両親に告げると苦笑されてしまいました。後で調べたらどうも交尾だったようです。上にのしかかって腰を振るだけが交尾じゃないのねん。

新調昔話第2366話<2009年6月30日>
次から次へと何かしらの病に侵されて困ってます。
昨日から10分に一回ぐらい右目の下が引きつる…。ぴくってなる。親に相談したら「目の使いすぎと寝不足じゃないか」といわれました。そのあと7時間寝てるんだけどといったら、お前は赤ちゃんかといわれる始末。ああ、健康になりたい…。

新調昔話第2367話<2009年7月1日>
7月といっても6月の途中からカラッカラに晴れて暑いので夏が来た!という感じがしません。
今年あたり室内プール行きたいなあ。一人で行ってもいいんですが、帰り道居眠り運転しそうなのが怖い。水泳の後の異常な眠さは何なのか。至福だけど。あ、そろそろ散髪しないと…。

新調昔話第2368話<2009年7月2日>
今日は昼からも仕事です。といっても、働くのは正味30分ぐらいなんで気が楽です。稼ぎに響くのは分かってるけど楽したい。

新調昔話第2369話<2009年7月3日>
社会人失格。それははじめからわかってる…。
仕事のこと考えると朝から気が重たかったので、やめたくて仕方がない。働く利点はあるから、と思ってみてもその場しのぎのごまかしばかり。もうしんどくて仕方がない。でも働く。一生労働…。

新調昔話第2370話<2009年7月4日>
明け方、部屋でカリカリ音がするのでねずみかと思って目をやったら、イタチが網戸にはり付いてました。網戸が10センチぐらい動いてるー!こいつ侵入してくる気だったのか!
電気をつけたら慌てて消えたみたいなのですが心配です。親に話したら部屋にねずみがいる気配がするとのことで、イタチがねずみを食べにきているのかもしれない…。

新調昔話第2371話<2009年7月5日>
文学酩酊日誌
7月19日の名古屋のイベント、サークルスペースが取れたようなので準備をがんばろうと思ってます。ディスプレイとか。同人誌の印刷ももうすぐ出来上がるはず。楽しみ。
それはさておき読書感想文はこちら

新調昔話第2372話<2009年7月6日>
一時期発病した唇のかゆみがまた出てきて困ってます。薬がまだあるので何とかしのいでますが憂鬱。まったくやんなっちゃうよ。

新調昔話第2373話<2009年7月7日>
カエルがケロケロ鳴き出した上に雲行きまで怪しくなってきた。やばいやばい、雷鳴りそう。まだ色塗りしたいCGとかたくさんあるんだ…!せめて夜に雨降ってほしい…!

新調昔話第2374話<2009年7月8日>
休みの日に自宅にいると、目を酷使してしまう(主にゲーム、パソコン)。視力もある程度低下したらそこで止まってくれたらいいのに。悪化するってどこまで悪くなるんだろう。…考えると怖い。

新調昔話第2375話<2009年7月9日>
また雲行きが怪しい。やだな、今日は昼からまた仕事なのに…!雨の中歩くと十中八九足が濡れるので大変です。

新調昔話第2376話<2009年7月10日>
散髪すると決めて早数日(実際はもう数年)。今度の水曜日にこそ、出かける。
と、いうのも、出かけていろいろやることがあるのです。コピーとったり新幹線の切符取ったり。ああ、楽しみ。イベントも楽しみだけど居酒屋で手羽先食べるのも楽しみ。

新調昔話第2377話<2009年7月11日>
尋常じゃない腹痛で仕事中大変でした。でも帰宅するとマシになってるのでとりあえず安心…。
その昔の学生時代、腹痛で早退して、帰宅したら元気になったのと同じ気がする。家には何かあるのかな。

新調昔話第2378話<2009年7月12日>
今日、ひさしぶりに弟と話しました。何の仕事してるかいまいちわからないけど、元気そうなのでよかった。早く帰ってきてほしいなあ。古本屋のスタンプカードをためる意味で。

新調昔話第2379話<2009年7月13日>
だめなのわかってるのに、暑いと体を引っ掻いてしまう。胸元なんかも傷だらけで、入浴するとしみるのも困る。でもかゆい!暑い!

新調昔話第2380話<2009年7月14日>
車を新調することになりました。ああ…財布が痛い…。
運転しているときにずっとがたがた変な音がするんですが、気のせいだとだましだましすごすのもきつくなってきました。しかし今買い換えてもたぶん2年後には乗らない生活になりそうなんだけど…。

新調昔話第2381話<2009年7月15日>
散髪に行ったあと古本屋さんでふらふらしてきます。車の買い替えに伴い、ガソリンがまだ十分残っているのでドライブしてでも使わないと損。エコより損がいや。

新調昔話第2382話<2009年7月16日>
仕事が終わった後、母と買い物に行ってきました。そこで久々に「パンク・ポンク」を見つけたので即購入!
懐かしい。非常に懐かしい!小学生のときめちゃくちゃ好きで、ぼろぼろになるほど読んでました。12巻ぐらいまでちゃんとそろえて持ってたのに今はどこ行ったかわからない有様です。無念…。ものは大切にしたい。

新調昔話第2383話<2009年7月20日>
イベントお疲れ様でした。収穫はありました。いやぁ、ほんとよかった…。
しかし夏のせいで連日、体がかゆいのが難でした。遠出は涼しくなってからにしたい。うむむ。

戻る
inserted by FC2 system