新調昔話
新調昔話第2192話<2009年1月1日>
新年でも神社に参拝できないのでわびしい正月になりました。
今年も毎日コツコツ、活動しようと思います。気が向いたらお越し下さい。

新調昔話第2193話<2009年1月2日>
今日も朝起きてDSのFFやってたんですが、あまりにもイライラして画面を小突いたら液晶が黒くなってしまいました。に、二度とやるか!だからFFは!アクションRPGは(手のひら返し)!
祖母の家へ行く前にショッピングセンターに寄ってもらいました。ゲームコーナーにブレイブルーがなくてしょんぼり。
そしてアルカナハート2があったので(すっごい!2じゃなくて、前の方の…)暇だったこともあって、遊んで見ました。
そしたら一回戦のフィニッシュ決めたところで画面が真っ黒ストップ。店員さんを呼んで、もう一度プレイ。夢のレバー3回転超必殺技がヒットしました。が、また数回対戦したあとフリーズ。いい加減腹が立ったのでそのままにして止めました。数分して覗いてみたら、画面が元に戻っていたので何がなんだか。二度とあのゲームコーナーではしない。
祖母の家ではほとんど話を聞き流して過ごしました。なかなか雑談が終わらなくて退屈でした。今日はあまりいい一日ではなかったです…。

新調昔話第2194話<2009年1月3日>
連日かなり夜更かしをしているのですが、それでいて起床は6時前後です。久々に昼寝をしました。今年初昼寝。
5日から仕事再開なのが恐ろしい…。

新調昔話第2195話<2009年1月4日>
今日は弟と二人で加古川の古本屋〜ゲーセンコース。聖☆おにいさん2巻入手です。
ゲーセンでは念願のブレイブルー。100円2プレイだったので助かりました。最終戦まで行ったのに…あと一回だったのに…!しかしEDが見たかったわけではないから、もう一回始めから。手首が痛い。そしてこの最中に乱入されて撃沈。
弟は目的のガンダムができず、カードゲームしたりしてました。あと月姫(よく知らない)。
それにしてもゲームができて満足満足。アラクネは可愛くて格好良くて、惚れ惚れ。三筆で事足るけれど好き。今の状態で家庭用が出たらゲーム機も買うと思います。

新調昔話第2196話<2009年1月5日>
寝る前の頭痛に今年一発目から風邪かと思いやられていたのですが、何とか仕事してきました。
仕事中にトイレ行った。おかしい。冬でもそんなことなかったのに。家に帰るまで我慢できていたのに。
明日行ったらまた休みなのでちょっと嬉しいです。

新調昔話第2197話<2009年1月6日>
弟が石川県に帰ってしまいました。パソコンにウイルスを持って…。ちゃんと復帰できるのか心配です。
私の体調は、頭痛がなくなったと喜んだ矢先、耳鳴りが止まなくなりました。ナニコレ。
明日朝から耳鼻科行きますだ…。

新調昔話第2198話<2009年1月7日>
耳鳴りは耳かきでなく、ストレスが原因らしいです。難聴具合が年々悪化しているようで本気でへこむ。で、でも、薬があるから…きっと大丈夫だから…!
自分を鼓舞しつつも不安が一杯です。でもストレスって何が原因なの。うむむ。

新調昔話第2199話<2009年1月8日>
今日も耳鳴りがひどい。
それはさておき、今日は仕事が大変忙しかったので終了が長引きました。帰る途中、小学生の一斉下校に巻き込まれてまた大変な目に。
挨拶してくれたのは付き添いの先生と班長一人きりでした。何だかな。あと、5,6列になって道いっぱい歩くので困った。そして、小学生の中にいても違和感ない自分に愕然でした。せめて身長が…。

新調昔話第2200話<2009年1月9日>
やあ、日記が2200話目ですね。2200回もグダグダ徒然日記書いてたんですね。
最近あちこち調子が悪いので、本棚の整理整頓を始めました。運気が変わるらしいのですよ。
わりと処分したいものがたくさん出てきたので、また後日古本屋へ行くつもり(先日やってればよかったものを…)。

新調昔話第2201話<2009年1月10日>
突然ですが裁縫がしたいです。アラクネ人形作りたい(本気)。
中身をビーズクッションのあれにしたら手触りのいいぬいぐるみになると思うんだ…!愛しくて愛しくておかしくなってしまいます。可愛いなあ。可愛いのに声は格好いいしなあ。これは恋なのねん。

新調昔話第2202話<2009年1月11日>
朝の5時半にアサダさんから今度遊ぼうと電話で起こされたので、一日楽しかったです。いやぁ、近年まれに見るいい目覚めだった。「寝起きの声がおばあちゃん見たいやで」と言われたけれど…。
水曜日に遊ぶので、楽しみです。雪が積もりませんように。

新調昔話第2203話<2009年1月12日>
禍福がウラオモテとはよく言ったもので、頭痛がひどいです。あとリビングにネズミが出た…。
自室に出たらと思うとぞっとする。頭いたいいたい。

新調昔話第2204話<2009年1月13日>
1月早々から破産宣告ですよ。オークションで商品買いすぎました。ああ…。でも後悔はしないって決めたから…。好きだから買ったんだ…。
でもしばらく、せめて3ヶ月は入札を我慢しようと思う。はい。

新調昔話第2205話<2009年1月14日>
アサダさんとオイラとカレー日和
今日はアサダさんとカラオケ。
待ち合わせ前に到着して、ゲーセンですっごいアルカナハート2やってきました。今回もエンディングは見られず…。くうう。ブレイブルーは他の人がしていたので遠めで見てました。対戦怖い。
合流して、雑貨店でウサビッチの紹介デモを見たあとカラオケに行ってきました。
その後、プリクラ4回も撮ったので帰宅が10時30分を過ぎてしまいました。駐車場に停めた車のフロントガラスが凍ってしまったので、大変困った。前方に注意しながらの運転は怖かったです。

新調昔話第2206話<2009年1月15日>
アサダさんとオイラとカレー日和(補足)
昨日の日記、何でカレー日和だったかというと、午前中アサダさんと歩いた道どおりに24時間オープンのカレー店があったのです。
「帰りに食べに来よう」と約束していたものの、途中でおにぎりをつまんだりしたおかげで微妙な空腹具合になってきたのでパスしました。
そんな中でプリクラ撮ったところ、落書きで「カレー」「カレーカレー」と書いてたのです。
今度はカレー食べる…。今度ね…。

新調昔話第2207話<2009年1月16日>
先日飴を食べ過ぎたようで、口腔内が痛い。咀嚼するたびに物がそこに触れるからなおさら…。あと頭痛と耳鳴りが相変わらずでどうにかなってしまいそうです。ナニコレ。

新調昔話第2208話<2009年1月17日>
先日落札した商品が来ました。うへへ。でもまずは今はじめたばかりの「妖女乱舞2」が気になるからしばらく積み。いつできるやらね。先しようかな。
一番の問題はゲーム以外にすることがもっとあるという…。

新調昔話第2209話<2009年1月18日>
部屋の蛍光灯が暗くなってきたので、新しいのを買ってもらいました。自分で取り替える…。さすがに混沌とした部屋へ他人を呼べないのでね。ははは。あれ、涙が…。

新調昔話第2210話<2009年1月19日>
文学酩酊日誌
頭痛がひどい。ここ数年偏頭痛に悩むことが減ってきたので安心していたらこの様だよ!気が滅入って困ります。
それはさておき読書感想文はこちら。遊んだり他にやりたいことがあるのであんまり読めてません…。

新調昔話第2211話<2009年1月20日>
明日耳鼻科へ行くので、電話で予約できるか調べようと思ったのですが保健書の紛失騒ぎで大変でした。仕事へ行く前だったから、働いている最中ずっと気がかりで。
でも家に帰ったらちゃんと思い当たったところにありました!ああほんとに良かった!
ちゃんとした場所において記憶していかないと、若年性なんたらみたいになってしまう。私の頭の中のなんたら。

新調昔話第2212話<2009年1月21日>
耳鼻科へ行く道中、道の脇で車に撥ねられた動物をついばむカラスを見ました。えげつなかった。小説「バトルロワイアル」でそういう描写があったのですが、生で見ると大変怖い。
耳の具合は、回復しているもののちょっと難聴。治るのかな…。
あと、耳掃除をしてもらいました。耳かきのし過ぎでかさぶたがたくさんできてしまっているらしいのです。それにしても久々の、ペリペリはがしてもらうのは気持ちよかったなあ。
もうしばらく自分で耳かきしないヨ!ここに誓っておきます。

新調昔話第2213話<2009年1月22日>
治ってると思ったけどやっぱり耳鳴りが治ってない気がする。どうしよう。また病院にいくのは別に構わないけれど、不安だ。治るのかが心配です。

新調昔話第2214話<2009年1月23日>
ちゃんと対策していたつもりなのですが、またしもやけになりました。
右手の小指なんかピンキーリングの4号が入りません。手をグーにすると関節がイタイイタイ。無事治るでしょうかこれ。気がかりなことばかり…。

新調昔話第2215話<2009年1月24日>
連日いろんなところが悪くて大変です。毎晩風呂上がりに鼻をかむと血が出ていて、今日は午前中から出血が。食生活に問題はないはずなのに。何が原因か分からず、何を対策したらいいのか。

新調昔話第2216話<2009年1月25日>
しもやけで相変わらず指がイタイイタイです。でも痒くないのが唯一の救い。早く治って欲しい。

新調昔話第2217話<2009年1月26日>
徹子の部屋にロザンが出てるので見てます。容赦ない徹子の突っ込みにたじたじ。
高校時代からロザン好きなんで、やっと知名度が上がってファン一人としては嬉しいです。

新調昔話第2218話<2009年1月27日>
連日の鼻血に加えて左目のかゆみ発症。この季節でも花粉症なのか。困った…。
健康体になれるのはいつですか。呪われてますか。

新調昔話第2219話<2009年1月28日>
アサダさんとオイラと定食と貧乏人
昨日突然アサダさんから遊ぼうと連絡を貰ったので、今日は遊んできました。
まずは一人で先について、ゲーセンで。アルカナ2の力が落ちた自分にショックが隠せない。でも!でも!ブレイブルーやったらアラクネエンディングが見られました。ああ嬉しい。最終戦は足払いと画面端に追いやって虫攻めという、対人でやったら顰蹙物の戦法でしたけど気にしない。エンディング鑑賞中にアサダさんから到着のお電話が着たので、途中であきらめて合流しました。
ずいぶん空腹だったので、アサダさんのためにお食事やさんに。私はきつねうどん、アサダさんはざるうどん定食。食後にまだお腹がすくというアサダさんと、腹いっぱいの私は百貨店をぶらぶら。タワーレコードで聞いた相対性理論の「地獄先生」と言う歌がめちゃくちゃ好み。あのカヒミカリィみたいな囁き声はエロい。
百貨店を出て、食券を買う店で軽食。私はキャベツ焼き、アサダさんはカレー。カレーを食べ終わったあとに私のメニューができたので、二人ではんぶんこしました。
その後はいつものようにカラオケ。電車の中でカルピス味のハイチュウを渡してもらったのですが床に落ちてしまい、拾ったらその関係上「貧乏人」「施しを!」と悪ふざけ。電車降りた後アサダさんが大爆笑していてつられて笑った。
ジョイで14時35分スタート。
終わりを19時に切り上げて(なんせ先々週22時過ぎて帰ったので…)、プリクラ撮って帰ってきました。
いやあ、今日は本当にいい日でした。幸せー。

新調昔話第2220話<2009年1月29日>
連日やることが多くて、こなしていくのがなかなか大変。でも楽しいからできる。それにしても鼻血が止まりません。

新調昔話第2221話<2009年1月30日>
たびたび、朝晴れているから、と傘を持たずに働いたら帰宅時に降っているということがありました。いい加減学ばねば、と思って置き傘をしていたのですが一向に降らない。
そして本日、昼から雨になったので喜んで傘さしました。いやあ、何だか嬉しい。

新調昔話第2222話<2009年1月31日>
昨日の夕方からひどい強風でした。夜中も台風かってぐらい風が吹いていたのでなかなか眠れませんでした。
朝起きたら、郵便受けのところに近所の薬局ののぼりが飛んできていたのでびっくり。異常気象だ…。

新調昔話第2223話<2009年2月1日>
仕事終わったあと、母と買物に行ってきました。服屋に行った後、古本屋へ。
リズム天国ゴールドってまだ高いのネ…。というか軒並みDSのソフトって高いですね。去年買った怪盗ルソー(800円)が他店で1000〜2000円しているのを見るとなんか得した気分です。

新調昔話第2224話<2009年2月2日>
昨日は夕飯がお好み焼きだったので、見よう見まねでキャベツ焼きにしました。
60点…かな…。最終的にはお好み焼きにキャベツを大量に入れただけの焼き物になりました。でも目玉焼きを入れたら大変いい半熟加減になったので満足です。美味しかった。

新調昔話第2225話<2009年2月3日>
仕事の帰宅中、何気なく昔よく遊んでいた公園を見たら、ブランコなどの遊具が撤去されてました。
桜の木だけがぽつんとある…とてもさびしい公園…。
都会で問題になっていたあぶないブランコの撤去なら分かるものの、滑り台までなくなっていたのは驚き。捨てたのかな。

新調昔話第2226話<2009年2月4日>
今日は古本屋へ行ってきました。本の買取を頼んだら72点で1365円。予想額より高かったのでホクホクです。300円いくかいかないかだと思ってました。
おかげで部屋の本棚もすっきりです。次は押入れにたまった快楽天+αの整理をはじめようか…。

新調昔話第2227話<2009年2月5日>
人に薦められても無理なものは無理です。私は好きなことだけしたいのです。吐いて捨てるほど他の人がいます。自分の絵で金稼ぎしようと毛頭思いません。

新調昔話第2228話<2009年2月6日>
量が質に変わると信じて数年、私はきっとまだまだなんだ…。過去の自分を見ては身悶えし、この先の自分の行く末に心悩ます。
どこへいけますかね。何になりますかね。

新調昔話第2229話<2009年2月7日>
仕事中に、左手がしびれることが多くて困ってます。しもやけなのか…。ただでさえ右手の小指がひどい状態なので見ていてつらいです。ああ。

新調昔話第2230話<2009年2月8日>
しもやけがひどくて小指が痒い!あと仕事中に鼻血が出ました。免疫つけないとあぶないです。

新調昔話第2231話<2009年2月9日>
左手のうっ血がすごいー。仕事終わってじんじんしびれるのでシャレにならない。
あと、風呂上りに鏡見たら鼻血がだらだら出てたので大変困った。なんだこの体調不良は。

新調昔話第2232話<2009年2月10日>
職場付近に高校のプラカードをもった人や中学生をたくさん見ました。今日は私立高校の受験日なんですね。
私のあの頃は…ええと…。何年前か考えたくない…。

新調昔話第2233話<2009年2月11日>
文学酩酊日誌
定休日が祝日だと、世間様と休みの日が一緒なので何だかありがたみがないです。それはさておき読書感想文はこちら

新調昔話第2234話<2009年2月12日>
鼻の調子がまた悪い。痛くて困ります…。
花粉症Q&Aの本を借りたのですが、花粉を駐車して無理やりアレルギーをやわらげるとか言う手法があるらしいですよ。こわい。アナフィラキーショック(うろ覚え)で死んだりしないんですかね。

新調昔話第2235話<2009年2月13日>
先日買物に行った際、雑貨店で見かけた「ギターの絵がプリントされたバッグ」が気になってます。ワンショルダーなので肩にかけるとギターを持ってるみたいになる。なんとも素敵!格好いい!バッグです。値段見たら1350円程度で、そこそこ。
でも衝動買いは禁物なので涙をこらえてあきらめました。次行ってあったら、そのときは買うよ。必ず買うよ…。

新調昔話第2236話<2009年2月14日>
相変わらず鼻の中が痛くて、仕事中もしょっちゅうくしゃみが出ました。舌が長いのでそのたびに噛むので二重で痛いです。右手もしもやけはさらにひどいことになっているので、もう散々です…。

新調昔話第2237話<2009年2月15日>
いとこから名店のチョコを貰ったのでずっと食べてます。あああ〜。身体によくないと分かってても食べちゃう。人に板チョコしかあげないくせに。ああ〜。

新調昔話第2238話<2009年2月16日>
DSの「わがままファッションガールズモード」はじめました。
通信対戦(じゃなかった、交流)はできませんが、それなりに楽しんでます。一枚4500円のTシャツを押し売りしたり、現実じゃ絶対着こなさない格好をプレイヤーにさせたり。
いつの間にかミニスカートの下にズボンを履くのは市民権を得ているんですね。あれ、おしゃれなのかなあ。美的感覚が違うだけかなあ。

新調昔話第2239話<2009年2月17日>
毎日朝は寒いと思っているのですが、窓の外から雪が積もっているのを見るともっと気温が寒くなる気がします。
でも昔は道路も真っ白だったのに、今じゃ屋根が白いぐらい。温暖化なのがよく分かる…。

新調昔話第2240話<2009年2月18日>
ところで、日記に同人関係の話をするのは久しぶりなのですが、再開しそうです。
絶望先生オンリーイベントへ行けそうなのですよ。サークル参加するつもりなので、今から何冊か作ろうと思ってます。コピー本数冊予定。その辺の詳細はまた、後ほど。
久しぶりすぎて何からやろうかどきどきです。同人グッズって需要あるんですか?

新調昔話第2241話<2009年2月19日>
職場で、火曜日にもらい物(鳥の骨付きモモ3本)をしたのですが、カバンが一杯になったので木曜日に持って帰ることにしました。
それで、今日家に帰って包みあけたら2本になってました。3人家族が今晩の夕食に考えてたのに2本って。どうしろと。誰が我慢しろと。
あまりにも腹が立ったので、いっそ全部捨ててなかったことにしたらどうかと、そしてそんなこと考える自分にイライラする。ぶつ切りにして鍋に入れるとかの妥協案しか浮かんでこない(でも鍋料理嫌い)。どうしろと、どうしろというのだ。

新調昔話第2242話<2009年2月20日>
「わがままファッションガールズモード」クリアできました。
でもこれ、クリアしたあともまだまだ続けられる…。自分のおしゃれセンスを磨くのもかねて、もうちょっとやってみようと思います。

新調昔話第2243話<2009年2月21日>
先日新聞の読者投稿記事を読んでいたのですが、偉そうに偉そうに「授かり婚」とかいうな。
あんまり公にして欲しくない話もあるわけで(人ごみの中でアニメの話とかあれは痛すぎる)、わざわざ新聞に載せなくてもいいじゃありませんか。
いとこがいわゆるそれでなおかつ離婚したのでこういう話を見ると大丈夫かなと思ってしまう。そうならないように、ちゃんと気をつけよう…。

新調昔話第2244話<2009年2月22日>
お腹痛い。昼から雨が降って急に寒くなったせいかな。しもやけがひどく痛い。あと眠たい。

新調昔話第2245話<2009年2月23日>
連日夢見がひどいのです。人が死ぬとかそんな話の夢を見て一日が始まるので大変つらい。いい夢みたいです。見なくてもいいから快適に寝たい。

新調昔話第2246話<2009年2月24日>
文学酩酊日誌
昨日、地震が来たんですけどテレビのテロップが出ませんでした。何でだ…。北や南の小さい地震(震度1や2)なら表示されるのにうちの町が震源じゃ表示されないのか。
それはさておき読書感想文はこちら。星新一はかぶってそう。二回読んでる可能性が怖い。

新調昔話第2247話<2009年2月25日>
やりたいことがあって夜更かしするものの、起床が朝6時台なので、休日の体調は割と悪いです。今晩早く眠れば帳尻があうはず…。寒さに負けてお腹が痛い。

新調昔話第2248話<2009年2月26日>
頭が痛い。昨日の昼から痛くて、一番風呂入った後すぐ寝たんですけど、それでもまだ治ってません。
リポビタンD飲んだので明日には元気になりたい。

新調昔話第2249話<2009年2月27日>
ほぼ金曜日は仕事が忙しいわけですが、今日は欠員ができたためさらに忙しかった。
やることたくさん!12時なのにまだ半分も終わってない。地獄でした。
体中が痛いです…。

新調昔話第2250話<2009年2月28日>
職場の機械がトラブルを起こしたので、その影響で今日も仕事が大変でした。疲れた疲れた。足の裏が痛いや…。

新調昔話第2251話<2009年3月1日>
タスクバーの調子が変で困る。たとえばメモ帳を開くと右下にバーが出てくる(普段は左)。とても落ち着かない。再起動しても直らないとはどういうことだ。

新調昔話第2252話<2009年3月2日>
突然ですが、エロゲ禁止します。
理由は同人誌作るため。でもDSの太鼓の達人とわがままファッションガールズモードとリズム天国はします。
しかし妙なもので、禁止すると決めてから無性にやりたくて仕方がない。でも我慢。ぐっと我慢。

新調昔話第2253話<2009年3月3日>
3月なのでそろそろウイルスバスターの更新をせねば。正直もう止めたいんだけれどウイルス怖いし、そのせいでパソコン買い換えた前例もあるし。
今月は出費がかさむので財布にやさしくないです。ああ。

新調昔話第2254話<2009年3月4日>
数年前、期待して甘酒を飲んだのですが食感と味に耐えられず二度と飲むかと思いました。そんなわけで昨日は缶チューハイ。
夕食後にいろいろやろうと思ってたのですが、ほろ酔いして何もかもがかったるくなったのでずっとDSでわがままファッションガールズモードやってました。やってる場合じゃないのは分かってる…。
しばらくお酒も止めようと思います。

新調昔話第2255話<2009年3月5日>
スイーツモチーフっていいですね。クッキーとかマカロンとかシュークリームとか!
気まぐれにオークションで商品を検索してみたらたくさん出てきたので、欲しくなってきました。プラパーツのよりも粘土素材の方が暖かくて好み。
自作しようとは思わないし、ましてや食べたいとは思わない(生クリーム嫌い)。でも好き。

新調昔話第2256話<2009年3月6日>
今日は朝刊にクーポン券がついていたから昼食はマクドナルド。
ポテトとチキンナゲットと100円バーガーで計400円。ハッピーセットより豪華!おもちゃはつかないけど!
久々にチーズのないハンバーガーを食べたのですが、美味しいですね。次はフィレオフィッシュ定食…もといセットにしよう。

新調昔話第2257話<2009年3月7日>
映画の上映ラッシュですね。ヤッターマンの宣伝見てたらちょっと心動かされる。
でもそれよりレンタル開始した「パコと魔法の絵本」が見たい。あとDMCも見たいな…。

新調昔話第2258話<2009年3月8日>
昨日、テレビで映画「マダガスカル」見てたのですが、どうも声が芸人色濃いかった。役どころは面白いのものの、声聞いてると芸人が浮かんで仕方なかった。シマウマなんて特に。
とはいえ、字幕がいやで吹き替え版を希望する私自身に問題があったりなかったりですかね。しかし英語の勉強したいわけじゃないしな…。中にはほんとに辞退した方がいい系の芸能人もいますけど…。

新調昔話第2259話<2009年3月9日>
誘惑が多すぎて困る。
オークションのスイーツパーツといい、DSのわがままファッションや太鼓の達人やリズム天国などなど。同人誌の製作は亀の歩みよりも遅く水面下で進行してます。
弟が大学の卒業後、しばらく帰ってくるので、ということは必然的にPS2も一緒なわけで、そうなると塊魂をしたくなるわけで…。
誘惑が多すぎて困る。

新調昔話第2260話<2009年3月10日>
昔はイベント申し込みとなるといつも小為替(手数料一枚10円)で払っていたのですが、時代が変わってびっくりです。100円の小為替の手数料が100円て…。
ATMから送金してきたのですが、色々不慣れで払込票は2枚おじゃんにしました(死語)。不備で返金されたらどうしよう。

新調昔話第2261話<2009年3月11日>
今日は母に散髪してもらいました。毛先5センチほど。そしてついに念願の前髪を手に入れた!
思い返せば小学生時代、毎月頭髪チェックの際に前髪を切るのが億劫になってからずっと伸ばしていました。おかげで額丸出し。思春期でニキビのひどい額も丸出し。つらかったなあ。
前髪が出来たのはいいですが、出来たらできたで早くも邪魔になってきたので困ってます。顔洗うのが大変。

新調昔話第2262話<2009年3月12日>
子どもの泣き声かと思ったら、発情期の猫の声でした。近所に放し飼いの猫(語弊があるなあ…)がたくさんいるので夜中もうるさいです。
あとうちの犬もうるさいです。この内弁慶犬が!

新調昔話第2263話<2009年3月13日>
上司が仕事の途中で帰ったので、私が昼からも働くことになりました。
諸事情を聞いていないので分からないんですが、以前にも同じようなことがあったので多分その線。しかし面と向かってお亡くなりですかなんて聞けないし、聞いてはいけない。

新調昔話第2264話<2009年3月14日>
今日も仕事がきつく、明日もきつくなりそうなことが判明しました。朝7時から仕事なんだ…。早寝して明日に備えます。3月忙しいわあ。

新調昔話第2265話<2009年3月15日>
同人誌の原稿が…なかなか進まない…!産みの苦しみが久々にやってきてます。
最悪の場合、サイトの更新ちょっとお休みします。

新調昔話第2266話<2009年3月16日>
今日も朝7時から働いて、また昼からも働く予定なので朝のうちに更新。
今日乗り切ったとしても、明日はどうなるのやら…。火曜日は定休日前なので商品もいつもの倍ぐらいあるので心配です。

新調昔話第2267話<2009年3月17日>
今日は昼から働いてきました。定休日前だったものの、仕事の量が比較的楽な方で助かりました。
明日から両親が大学を卒業する弟を迎えに石川県へ出かけます。一人で留守番です。晩ご飯何つくろー。

新調昔話第2268話<2009年3月18日>
文学酩酊日誌
ゆっくり寝ても起きるのはいつも同じ時間!今日はまったり過ごしてます…と言いたい所ですが、留守番しながら色々やってます。
それはさておき読書感想文はこちら

新調昔話第2269話<2009年3月19日>
星占いなんかを見ていると「知らないうちに疲れているかも!?休んで!」というメッセージが書かれていました。他の星座は「今度の休みは図書館へ」とか「春色のカーディガンを着てみて」とかなのに…双子座だけ「!?」マークまでご丁寧に…。
疲れているのかもしれないけれどやることがあるのです。やりたいことがあるのです。まだ休めませぬ。

新調昔話第2270話<2009年3月20日>
頭痛い。昨日から頭痛い。原因はだいたい分かってるけど、こればかりは…バファリンのんで早く寝て治すしかない…。早く寝ても最近治らないので困ってます。

新調昔話第2271話<2009年3月21日>
なんと弟がPS2を置いて東京で生活するそうなのですよ。春から塊転がせるね!ディスガイア2もできるね!風向きがかわってきたネ!
そんなわけで今はゲーム自粛して原稿します。へへへ。

新調昔話第2272話<2009年3月22日>
雨風が…特に風がひどいです。最近台風みたいな強風の日がすごく多くて、歩くのも大変です。息が詰まるかと思った…。

新調昔話第2273話<2009年3月23日>
銭ゲバが読みたくて仕方ないズラ…。
ドラマは全く興味がなかったのですが、立ち寄った本屋でたまたま読んだら痺れてしまいました。昨日は仕事終わったあと弟と本屋へ行ったので、立ち読みしたのですが時間が足りず上巻の途中で…!
そして今日は別の本屋に行ったのですが、シュリンクされてて読めず!うらめしや。
悲しい気持ちを抱きつつ、隣においてあった「アシュラ(上下。作者は銭ゲバと一緒)」を読みました。人が人を食べる。母に焼き殺されそうになる。残酷なのに、どんどん読んでしまいました。最後悲しかったなあ。途中にでてきたアシュラの「あれは人肉じゃなくてイノシシの肉だよ。ゴメンネ」の台詞は可愛くて、かわいそうだ。

新調昔話第2274話<2009年3月24日>
今日は仕事が終わったあと、弟とカラオケに行ってきました。
ジョイサウンドに相対性理論の「地獄先生」が配信されているので朝からわくわくしてたのですが、カラオケ行ったら混雑していた上に部屋が選べず、DAMで歌うことに。つ、次こそは…!
久しぶりの歌やいつもの歌を歌ってきました。一緒にブラックビスケッツの「タイミング」歌ったりね。
くう、やっぱり地獄先生歌いたいわ…。

新調昔話第2275話<2009年3月25日>
たな卸しが終わった後、弟と古本屋へ行ってきました。ついでに両親の本を売ってきました(二束三文…)。
念願の銭ゲバ上下読了。一時の感情で購入したら後悔しそうなので、次回来たときにあったら買います。風太郎の「おじょうさん」呼びに惚れる。もっとエロいシーン見たかったです。

新調昔話第2276話<2009年3月26日>
いよいよ原稿の仕上げがやばくなってきました。あは、どうしよう。どうしよう…。

新調昔話第2277話<2009年3月30日>
大阪旅行、満喫してきました。目的のDS本体も買えたし(でもゲオの店員は許しません)、道頓堀極楽商店街ではいい場所で演劇を見られたのでとても楽しかった。
またはなしが変わりますが、今日の更新が終わったらウイルスバスターを更新します。風評を検索すると…どうも…他社のに買い換えればよかったのかと後悔しています…。
明日無事更新できますように。南無南無南無。

新調昔話第2278話<2009年3月31日>
ウイルスバスター、何とか更新できたようです。手順が分からなくてサポートに連絡してしまいました。
今年も安心を金で買った。来年は別のところにしようと思う。

戻る
inserted by FC2 system