新調昔話
新調昔話第2094話<2008年9月21日>
朝5時前から雷がひどくて、目を閉じててもぴかっと光るのが分かりました。不思議。我が家の犬がピーピー鼻を鳴らして怯えているので困りました。今日運動会だったところは、大変ですね。

新調昔話第2095話<2008年9月22日>
仕事中にむちゃくちゃお腹が痛くなったので大変困りました。朝のヨーグルトか!まさか!3つ100円だからか!
でも仕事が終わったのが13時30分を十分まわってたのでくたくたです。お腹は相変わらず痛いです。たすけて。

新調昔話第2096話<2008年9月23日>
ドアにぶち当たったせいでメガネのフレームが歪んでしまいました。慌てて眼鏡屋に持っていったら無料で直してくれたので助かったです。そろそろ新しいのに使用かとは思ってるんですが、最近の流行は細い眼鏡なんですね。壊滅的に似合わないので困ります。

新調昔話第2097話<2008年9月24日>
文学酩酊日誌
たな卸し疲れた。さっさと貰うものもらって帰ってきました。昼ごはんはチーズとサラミとチューハイです。只今酔っ払い中。
それはさておき、溜め込んでいたのでたまってしまった一言読書日記はこちら

新調昔話第2098話<2008年9月25日>
ここ数日、部屋掃除に凝っています。
床を片付けたら本棚、そして机の周辺。物がありすぎるのは駄目ですね。思い切って捨てたらスカッと心が晴れました。ああ〜!充実ー!

新調昔話第2099話<2008年9月26日>
母が、電子レンジで簡単に野菜をゆでられる容器を買いました。そのおかげでホクホクのトウモロコシが食べられて満足です。今度はサツマイモをゆでるんだ…!ただ問題は、容器を開けるときにものすごい熱気がたまっているので、やけどしそうになるところです。

新調昔話第2100話<2008年9月27日>
古本屋に行ったら珍しい本が見つかったので(特に探そうとも思ってなかった代物)購入しました。むしろあってびっくり!これから読むので楽しみです。

新調昔話第2101話<2008年9月28日>
寒いですね。もうめちゃくちゃ寒いですね。近々風邪引きそうです。いやはや困った。
ところで、今日は祖母の四十九日でいろいろありました。お供え物のお菓子が大量に…。

新調昔話第2102話<2008年9月29日>
あまりの寒さに凍えてしまいそうです。コタツがほしいです。ココアが美味しい季節になりました。

新調昔話第2103話<2008年9月30日>
やっとこさ携帯電話の充電電池が届きました。きっちり14日もかけるんじゃないわよdocomo!
しかし、充電電池の蓋が開きません。ありんこ一匹はいる隙間のない蓋を親指の指紋が消えるほど力をこめて下にずらしでも全くあかんがな!あいにく爪を切っているので、わずか1ミリの間ができても何もできないの!
ううう、一刻も早くdocomoショップに行きたい。

新調昔話第2104話<2008年10月1日>
今日は古本屋に行ってきました。哭きの竜が読みたくてね…。でも早くついてしまったので、さらに足伸ばしてレンタルビデオ兼本屋に行ってきました。
レンタル落ちのスピッツのトリビュートアルバム(といっていいのかな)を購入。レンタル店だからできるこの安さ。もっとやってほしい。
開店した古本屋で竜にしびれたあと、フラフラ他のを立ち読みしたりいろいろ。結局買ったのはDMCの6巻。PSのアナログ月コントローラーが105円だったのは、どうしようか迷って購入断念。つ、次行ってあったら買う…。

新調昔話第2105話<2008年10月2日>
アサダさんとオイラと甘い恋人をサツガイせよ
仕事が終わったあと、家でいろいろやってたらアサダさんからお電話が!
電車に飛び乗って遊んできました。いやあ、二人でカラオケに行くのは…大方半年ぶり。嬉しい。ずっと、ずっと遊びたかったの!
DAMはDMCの楽曲を強化してるらしく、漫画に出てきたやつがたくさんありました。でもどれも歌えないこの歯がゆさ…!いつかリベンジしてみせる。
アサダさんが「SATSUGAI」「甘い恋人」を歌ってました。映画の映像がそのままPVっぽく使われているので(今だけらしいです)、二人で映画観られなくて悲しかったのが半減しました。だいたい映像見たら話分かるしね…。
15時から入って、20時までのフリータイムで歌っていたのですがお互い体力がなくなってきたので20時前に切り上げました。若くないって悲しいね。
駅までの帰り道、アサダさんが気の違った人ごっこするので対応に困りました。線路に飛び込もうとするの。
久々に二人で撮るプリクラも面白かったです。幸せだなあ。幸せだなあ。

新調昔話第2106話<2008年10月3日>
ところで、以前トウモロコシゆでた容器ですが、サツマイモが全く上手く行きません。
何でだ。ちゃんと規定どおりの時間やっても硬い硬い硬い!
一口噛んでイライラして腹が立ってきたので、今日の昼ご飯はポテトチップスです。ちくしょう。

新調昔話第2107話<2008年10月4日>
カラオケ行ったおかげか喉がつらい。今日はタオルを巻いて眠らないと。
年末年始にしもやけ・あかぎれで指が大変なことになったので、今日から職場で軍手を使ってみました。細かい作業も何とかなれました。今年はばっちりです。

新調昔話第2108話<2008年10月5日>
ワープロの話なんですが、腹をくくって購入決意しました。
本日オークション終了日なんですが、どきどき。ヤフーのオークション、プレミアム会員じゃないから4999円までしか入札できないんでね…。

新調昔話第2109話<2008年10月6日>
ところで最近の私、ポテトチップス食べると口内から血が出るのです。人に話したら慌てて食べてるんじゃないのかといわれましたが、そんな事してないのに…。
あと、尾てい骨が出っ張った感じがして大変痛いです。しっぽが生えようとしているのか。まさか。

新調昔話第2110話<2008年10月7日>
二日前に落札したワープロが今日届きました。は、早ーい!嬉しい!早速これから端子に文章打ってきます。嬉しい嬉しい。どうか長持ちしますように。

新調昔話第2111話<2008年10月8日>
10月の出費は必要経費。そう思って勘定することにしました。でもまた古本屋に行きたい。
部屋掃除、今度は押入れの中を片付けたいです。押入れの中ね…。
学生時代毎月買ってた快楽天がね…。卒業後も買ってたから、ええと、大方5年か!その上快楽天星組とパピポ(廃刊)もあるから、ええと…。とにかく押入れの中はカオスです。
あと、ちょっと厄介ごとに首突っ込んだので、しばらくおとなしく暮らそうと思います。

新調昔話第2112話<2008年10月9日>
おみこしを担ぐお祭が週末にあるせいで、仕事がきついです。おまけにトイレ掃除まで追加になってて疲れた疲れた。
帰り道は何でこんなしんどいんだろうと思い、泣きながら帰りました。

新調昔話第2113話<2008年10月10日>
文学酩酊日誌
今日も体調不良。久々仕事中に泣いた。でも悪いことばかりじゃなくて、今月から時給が20円上がりました。あと牛肉(肩ロース)いただきました。それはさておき、読書感想文はこちら

新調昔話第2114話<2008年10月11日>
積みゲーが片手で数え切れなくなってきました。買いすぎ。今度の休みは引きこもってずっと遊ぶんだ…。

新調昔話第2115話<2008年10月12日>
おみこし担ぐ祭が町内でやっているおかげか、今日の店内はめちゃくちゃヒマでした。びっくりするほどガラガラでしたよ…。こんな日もあるのね。
毎年祭の日の夜はスキヤキなので、晩御飯の方が楽しみです。花より団子、祭よりスキヤキ。

新調昔話第2116話<2008年10月13日>
最近、職場に来るごみ収集のおじさんと仲がよいです。たまたま休憩時のお茶を外の自販機で買っていたら、顔を何度か合わせるだけなのですけれども。
ただ、このおじさんは精肉部門を目の敵にしている魚屋のオッサンに「肉屋はごみの捨て方が汚い!」と嘘を教え込まれているのです。誤解が解けたらいいなあと思っています。
何にせよ、笑顔で挨拶できるって、素敵ですねえ。そんな気分になりました。

新調昔話第2117話<2008年10月14日>
しぶちんだ。嫌になるほど財布の紐が硬いのだ。何が原因か分からないけれどそのせいで相手にまで気を使って、駄目になるのでは本末転倒だ。
そもそも金は天下の回り物なので、もうちょっと安心して使って生きたい。

新調昔話第2118話<2008年10月15日>
昨日の続き。それでどこまでできるかが一人の問題。二人の問題になるのは安心できるようになってから。
心休まることがないので胸がキリキリしてます。でも頑張る。

新調昔話第2119話<2008年10月16日>
虫歯の予感がしたので歯科に行ってきました。どうも親知らずがほんの少し顔を出していて、ぐっぐっと奥歯を押して痛めている様子。
そんなわけで治療として細い針でほとんど歯茎を削られて吐血しました。イタイイタイ。抗生物質注入とかしたらしいので、痛み止めも貰ったのですがしばらく我慢です。飲み合わせが悪かったら困るもん…。ううっ。

新調昔話第2120話<2008年10月17日>
痛み止め飲もうか迷ったけど罰の意味もこめて、飲んでません。むしろそれより吐き気がすごいんだ。
急激に胃袋小さくなったのかってぐらい食欲が…。食べたいのに食べると吐きそうです。おかげで体重計乗ったら44キロになりました。目標の42キロまであと少しって、ちがーう!
ああ、寒いツッコミだ。

新調昔話第2121話<2008年10月18日>
ところで先日、現代社会は結婚がとてもしにくいというニュースを家族で夕飯食べながら見ました。
収入がよくて家事やってくれて、私を分かってくれる男でなきゃ駄目、なんてのたまう女性がたくさんいました。見てて怖かった。ああああの集団には入りたくない!
そういうわけで私の希望はないです。
輸血ですら申し訳なくてする気がない身分なので(こんな血貰ったら相手がかわいそうだ)、嫁になれるなら何でもいいです。謙虚じゃなくて自信がないだけなんだ。
爪に火をともすような生活になっても、食事して美味しいと感じられる人と一緒になりたい。これが理想。
飯がまずくなって、安眠できなくなったらさようなら。

新調昔話第2122話<2008年10月20日>
元気ですかと聞かれて元気ですと答えるのがばかばかしい今日この頃。元気じゃないです。元気じゃないんです。何もかもがどうでもいい。とにかく眠りたい。そんな毎日。

新調昔話第2123話<2008年10月21日>
昨日洗濯物を取り込んでいたら、うちの犬が縁側に上がってたったったーとリビングに来ました。何言ってもソファから動かないので、いやいや抱きかかえて庭に連れ戻しました。動物触るの嫌い。
おかげで着ていたセーターを脱いだので冷え冷えしました。犬め!

新調昔話第2124話<2008年10月22日>
やることがない休日は、非常にもったいない過ごし方をしてしまう。
今日も車庫から車を出してまで行きたい場所がないので引きこもりです。第一外でたらお金使うし。そうやって引きこもりになっていくんですね…。私、小金もちになる。一時期、100万ためて死ぬことを考えていた頃を最近、思い出しました。馬鹿だなあ。

新調昔話第2125話<2008年10月23日>
職場の人の葬式に出ないといけないことになったので、精肉部門代表で参加することになりました。車庫から車出して、喪服出して数珠出して、用意してます。
時間になったら行く予定ですが駐車場とめられるかな。

新調昔話第2126話<2008年10月24日>
仕事が終わったあと、母と服屋に行ってきました。可愛いのを買ったのですが、私の心はオークションで見つけた猫耳パーカーとウサミミニットワンピースに奪われているのです。
あれは着たい…。着たら私10歳は若返ること必至!
チェック入れてるんですが、終了時間が23時ってほとんど絶望的ですよ…。しかも2000円までぐらいしか出せないしなぁ。ああ、せめて試着だけしたいなぁ。

新調昔話第2127話<2008年10月25日>
文学酩酊日誌
8月下旬にできた腕のやけど痕がようやく見えなくなってきました。あと20%ぐらい。あざ一つない身体になりたいです。それはさておき読書感想文はこちら。分厚いの読みました。

新調昔話第2128話<2008年10月26日>
一度悲しみの底に落ち込んだら、立ち上がるまで時間がかかるのです。もう空元気とか嘘笑顔とかそういうのしたくないんです。元気じゃないんです。私はもう駄目なんです。

新調昔話第2129話<2008年10月27日>
ところで話変わって、只今積みゲーの消化中です。あと5、6本ある…。そしてさらにこの状況でまだ欲しい物があるので、己の物欲に脱帽してます。

新調昔話第2130話<2008年10月28日>
また私もあれがしたいこれがしたいで心躍るようにになりました。早い。でも好き。
当面、ウサギ耳付きフードを買うのが目標です。3000円以内で。何とか。

新調昔話第2131話<2008年10月29日>
洒落にならないくらい歯が痛いです。
こんなことなら麻酔が効いているうちに美味しいもの食べていればよかった。めちゃくちゃ痛い。ああ、咀嚼したい。咀嚼してスルメイカ食べたい。本当なら晩御飯はとんかつだったのに…!

新調昔話第2132話<2008年10月30日>
大手振って紹介できるようなサイトではないということを肝に銘じようと思いました。個人的に好きなブロガーさんに足あとつけられて度肝を冷やしたのです。
それはさておき、昨日がんばって夜更かししたので大変眠たい。でもほしかった猫耳コートが入手できる手はずなので大変満足!嬉しい!大好き!ヘヘヘ…。

新調昔話第2133話<2008年10月31日>
連日オークションのチェックで夜更かししたためにちゃんとした睡眠が取れていません。フラフラ頭で仕事して、つい缶コーヒー飲んで即効意識が朦朧としました(缶コーヒーを飲むと眠気が出るタイプ)。
帰宅して取引先の送金口座を確認した後、父の折りたたみ自転車に乗って郵便局に行ってきました。
いやぁ、久々自転車に乗ってうきうきしたのは最初の100メートルだけでした。片道15分、高校生時代は毎日駅まで自転車飛ばしたのにすっかり脚力が衰えていました。筋肉痛になること必至。
今晩は早く寝る。一番風呂入りたいな。

新調昔話第2134話<2008年11月1日>
10月は、ほんとに大失費でした。
必要経費ではありましたが、これからはしっかり財布の紐を締めていこうと思います。とはいえ、普段そんなに物欲がないのでコツコツ節約ができている方ではあります。自分で思ってるだけですが。

新調昔話第2135話<2008年11月2日>
実は昨日、我が家に近所の預かり犬(柴犬)が来ておりました。
初めて会ったときはたまらなく愛くるしかったのですが、昨日あったら威嚇されたので嫌いになりました。
うちの犬と仲が悪く、庭と玄関に放してつないでいたのですがそれでもキャンキャンうるさく、ろくに睡眠をとっておりません。この恨みはらさでおくべきか。
一番風呂に入って身体がポッカポッカの人間カイロになっていたのに!この状態で布団に入って寝るのが一番楽しみな季節なのに!おのれ!おのれ犬畜生めが!

新調昔話第2136話<2008年11月3日>
面白いテレビ番組がないので、過去に録画したビデオのチェックをしています。いつの間にかルパン3世が録画してあったりして、何考えて撮ってたんだろう。弟が見たがったのかな。
それで、血液型&星座別ランキングのバラエティが見つかったので見ています。血液型特集がどう見てもO型ひいきで(モテモテ!とか、社長になれるとか総理になれるとか)うるせえ!人口が多けりゃ統計出るんだから仕方ないでしょうよ!と、ほとんど空気扱いのAB型は思いました。異常なまでに置いてけぼりでした。ぽつーん。

新調昔話第2137話<2008年11月4日>
毎日独り言みたいな日記かいてますが、気分の浮き沈みが大変激しいのです。落ち着かない。何でだろう。欲しい物はちゃんと手に入ったのに。
何が足りないんだろう。とりあえず昼寝してから考えます。

新調昔話第2138話<2008年11月5日>
休日だというのに、寝入った時間が早かったせいか3時に目が覚めました。ベッドの上でゴロゴロしてても二度寝にならないので起床。昼過ぎから眠くなりそう…。

新調昔話第2139話<2008年11月6日>
頼んでいた猫耳コートと、ウサギ耳服が来ました!やったやった!福がきたよ!
試着したところ、着こなせるかどうか不安でありますが服に着られないよう頑張ります。あと3年は着られる。今年の冬はこの2着で乗り切ります。ああ、どこか行きたい!

新調昔話第2140話<2008年11月7日>
デジカメ操作の仕方がよく分からず、怒りで泣きながら設定してました。用事が済んだら即アンインストール。二度とやるかー!

新調昔話第2141話<2008年11月8日>
文学酩酊日誌
うう、歯の治療が上手いこと行きません。親知らずのせいで…!抜きたくても抜けない状態です。あと、銀歯が増えました。噛みあわせが上手くいってないみたいで、噛むと大変痛い。じゃあ結局何も治ってないじゃないか…!
それはさておき読書感想文はこちら

新調昔話第2142話<2008年11月9日>
実は、絵と文を後回しにしてでも遊びたいゲームを今やっているんです。サイトの更新が終わったらまた遊ぶんだ…!
頭を使うパズルゲームなので、悪戦苦闘してますが自力で頑張ります。ブロックを動かして全部消せばクリアなんですが、床が滑ったり穴が開いてたりするのでどう動かすかがポイント。大変難しい。

新調昔話第2143話<2008年11月10日>
8月にひどいやけどを負って以来トラウマになっていたのですが、昨日の晩御飯はお好み焼きになりました。相変わらず豚バラ肉のあぶらでじゅうじゅう。でも美味しい(敗北)。

新調昔話第2144話<2008年11月11日>
歯の治療が難航しています。イタイイタイ。麻酔しても痛い。
飲酒のせいだ…。21歳のときに飲酒初めて、麻酔の効きが悪くなってしまったんだ…。

新調昔話第2145話<2008年11月12日>
新装開店のジャスコに行ったせいか、頭が非常に痛いです。新店といい、新車といい、どうもああいう臭いが苦手です。でも平日に行ったおかげでらくらく駐車場停められたので良かった。何も買ってませんけどね。

新調昔話第2146話<2008年11月13日>
早寝したおかげで昨日の頭痛は引いたんですが、今度は喉が痛い。
どうも風邪のようです。6月、8月ごろにも風邪引いてたというのに何と言うか…。風邪引きすぎだ。強い体がほしいです。

新調昔話第2147話<2008年11月14日>
ちょっと発熱気味です。歯の治療に行ってきたせいでろくなものが食べられません。おかゆ食べる元気すらない…。でも食べないと薬飲めないからなあ。
仕事休めないので早く回復したい。

新調昔話第2148話<2008年11月15日>
仕事休みたくても休めない今日この頃なんですが、風邪がいっこうに治らない。どころかやっぱり発熱気味。ああ…。さらにこの状況で声まで持っていかれたらどうしようかと…。

新調昔話第2149話<2008年11月16日>
鼻のかみかたがまずかったみたいで、どうも左耳の調子が悪いです。
な、難聴の危機!嫌だ嫌だそんな事になってたまるか、回復して!回復して!

新調昔話第2150話<2008年11月17日>
今日は朝起きて一番、声が出なかったので大変びっくりしました。一日中喉になんか貼り付いている感じでむせるむせる。綺麗な声になりたいです。

新調昔話第2151話<2008年11月18日>
鼻をかんだら血が出ました。でも私は元気です。元気です…。

新調昔話第2152話<2008年11月19日>
数年前、卵巣捻転という症状で激痛を経験したのですが、またそれに似た痛みに襲われてしまいました。
病院行ってみてもらったところ、どうも通常より水がたまっているとの事。薬をいただいたのでしばらく様子見です。何がつらいって、咳き込むたびに下腹部がぴきぴき引きつって痛むこと。のど飴も切らしてしまったので打つ手なしです…。

新調昔話第2153話<2008年11月20日>
吐き気と腹痛で顔が土気色になってしまったので、仕事を早退しました。歩くのもままならず、5分で帰るところが20分ぐらいかかりました。
家で暖かくして寝ていたら何とか回復…したものの、心配です。あ、回復じゃなくて、やっぱり痛い!痛い!

新調昔話第2154話<2008年11月21日>
仕事が1時過ぎたんで、急いで帰った後、図書館に行ってきました。今日は本のリサイクルフェアで、無料で30冊まで蔵書がもらえる日なのです。
流行おくれのファッション雑誌と筒井康隆、中島らもの文庫本少々をいただきました。あと、読む気のないライトノベルも…。
子連れのママはしっかり子の手をつないでいてほしい。走り回るのがめちゃくちゃ迷惑でした。ぶつかりまくりでした。

新調昔話第2155話<2008年11月22日>
両親が金沢旅行に行ってしまったので留守番です。朝ごはんはシチューとくるみパンとチーズ、牛乳。昼はバターでごはんと卵を炒めて食べました。晩はヤキソバにするつもり。
テレビつけて一人で食べる朝ごはんが、めちゃくちゃさびしかったです。ああ、家族がほしい。

新調昔話第2156話<2008年11月23日>
実は一昨日に、ミルクキャラメルを食べる際に舌をかんで大参事を起こしてしまいました。血が止まらなくて大変びっくりした。おかげで今もひりひりします。でも何とか食生活健康に戻ったので良かったです。

新調昔話第2157話<2008年11月24日>
昨日は夕方になっても両親が帰ってこないので、サザエさん見ながら一人で晩御飯食べました。そのあとお風呂入って、8時30分に就寝。朝起きて聞いたら、帰宅は9時過ぎてたそうです。もう。でも無事に帰ってきてくれてよかったよかった。

新調昔話第2158話<2008年11月25日>
文学酩酊日誌
塩せんべい食べたら、これがめちゃくちゃ堅くて歯が痛くなりました。うう、でも歯科には行かない。
それはさておき今回も読書感想文はこちら

新調昔話第2159話<2008年11月26日>
積みゲーがかなりたまってきたので、細々消化するべく遊び始めました。今やっているのは「ペルシオン」と「ぷにふご〜」。ダンジョンRPG(トルネコっぽい)と大富豪です。
良くあるADVやノベルよりゲーム性があって面白い。いちいち場所指定して移動して、誰かにあって話を進める系が苦手になりました。攻略見ないと分からん。

新調昔話第2160話<2008年11月27日>
ゲームがしたくてたまらないんですが、やることとやりたいことがちゃんとあるので、しっかりこなして行こうと思います。遊んでばかりじゃ駄目駄目。
でも遊びたい…。

新調昔話第2161話<2008年11月28日>
ゲームやってる場合じゃないよ…。
昨日の風呂上り、手足(特に太もも)へ突然赤いぶつぶつがたくさんできました。かゆみはあるようなないような。むしろ自分の身体に水疱瘡みたいなものができたことがショックで食事が喉を通りません。
病院行ってばかりでサイフの中がきついです。健康になりたい。

新調昔話第2162話<2008年11月29日>
昨日の続きですが、「中毒」と判断されました。何の中毒か詳しく教えてくれなかった…。
でも薬飲んで寝たら大分赤みが引いてきたので安心です。ああ、助かった。

新調昔話第2163話<2008年11月30日>
帰宅してトイレも行かずにゲームやってました。ペルシオン…。ダンジョンもぐりが癖になる…。
この季節マウスを握る手が冷たくなるので(血行が悪くなるというか…)手袋をつけてみました。なんだか痒いです。

新調昔話第2164話<2008年12月1日>
何というか、あっという間に12月になりましたね。やりたいことたくさんあるんで(特にゲームがね)、これ以上体調崩さないようにしようと思います。もう風邪引きたくない。

新調昔話第2165話<2008年12月2日>
先日の皮膚病のせいで、左目のまぶたが痒いです。そしてあろう事か腫れあがっているので、左目だと上3センチぐらいが見えません。
しんどいわけではないんですが、職場で上司に「しんどかったら休んでいいから」と声をかけられてしまいました。恐縮。でもお金はほしいから働きます。

新調昔話第2166話<2008年12月3日>
左目どころか、顔全部にブツブツが広がっていて大変痒いです。皮膚科に相談したところ、今度はステロイドの薬を処方してもらいました。
治れ!治れっ!お願いだから!

新調昔話第2167話<2008年12月4日>
今日も仕事してたら心配されてしまいました。かゆみが全く引きません。ああ痒い。

新調昔話第2168話<2008年12月5日>
肌は少しずつ回復してきた気がします。
刺激物を控えようということで、晩御飯のカレーが昨日はヤキソバに変わりました。こうなってくるとカレーが食べたくなる不思議。

新調昔話第2169話<2008年12月6日>
先週ごろに「パコと魔法の絵本」の小説を読んだのですが、仕事中に考えると涙ぐみそうになる。
7日以上パコのこと考えてしまうので、映画が早くDVDになりますように。うう、映画館で見たかった。ぜひとも見たかった。

新調昔話第2170話<2008年12月7日>
満中陰志の何だかんだで、組み立て式の本棚を届けてもらいました。
あまりに重たいので玄関に置いています。もう3週間ぐらい…。ばらしてあるから、一つ一つ部品を持っていけばいいのですがどうも自分で作る自信がありません。
でもいずれ作らないと玄関片付かない。ああ…。あと、その本棚を置く場所を作らねば。

新調昔話第2171話<2008年12月8日>
やっと肌の調子が良くなってきた矢先にヒーターでやけどしました。
右手首にすっと横線ができています。見るたび憂鬱。白い肌になりたい。綺麗になりたい。ああ…。

新調昔話第2172話<2008年12月9日>
文学酩酊日誌
実は今も左の奥歯で物を噛むと小さな痛みが走ります。せんべいなんて食べた日には…。これはまた歯科に行かねばならんのだろうか。ああ、困った困った。
それはさておき、12月の読書感想文はこちら。下手したらこれで今年終わり。余裕時間と面白い本が見つかったら何冊か増えます。

新調昔話第2173話<2008年12月10日>
散髪したいしたいと思いながら結局この一年、髪を切りにいっていません。3センチぐらいを母に整えてもらいましたが、それきり。
毛髪量が多いので、お風呂上りがめちゃくちゃ困っているのですが、散髪屋へいっても上手く切ってもらえるかが大変心配なのです(過去にほとんど失敗だったので…)。来年こそは。来年こそは…。

新調昔話第2174話<2008年12月11日>
着々と積みゲーを消化しています。へへへ。でもまだある。嬉しいんだか情けないんだか。しかしさらにまだ買おうとしているあたり、やっぱり駄目だ…。

新調昔話第2175話<2008年12月15日>
静岡行ってきました。歩き回ったので足がフラフラです。でもいろんなものが買えて大変満足。買いのこしがあるのでちょっと未練もあります。
あと、ブレイブルーが遊べてよかった。よく分からなかったけど…。アラクネの魅力にめろめろです。

新調昔話第2176話<2008年12月16日>
8月に祖母が亡くなったので、年賀状を出すことができません。毎年この季節になるとどんな絵を描こうか考えていたのですが、今はさっぱり。でも何か描けたらいいなぁ。「あけまして」は無理でも「今年もよろしく」はできるはず。
しかし年賀状が出せないとなると恩師と近況のやり取りができない。アアア困った…。寒中お見舞いは出しても大丈夫かな…。

新調昔話第2177話<2008年12月17日>
諸事情があって病院にいってきました。待合室で置いてあったコロコロ読んでたのですが、ボンボンが廃刊になった理由が何となく分かりました。ヤッターマン(というかドロンボー一味)の漫画が面白かったです。

新調昔話第2178話<2008年12月18日>
文学酩酊日誌
なんかまぶたが痒い。また皮膚に異変が…なのか。ああもう堪忍やあ。
それはさておき読書感想文はこちら

新調昔話第2179話<2008年12月19日>
痒い!顔が痒い!顔が痒いー!ぬれタオルをあてて何とか気を紛らわすものの、タオルの生地が痒くなって結局痒い!痒いー!ちくしょう!私の何が悪いって言うんだ!

新調昔話第2180話<2008年12月20日>
前回の中毒疹が完治せず湿疹を引き起こしているとか何とかで、顔ががさがさで痒いです。かかかゆい!そして貰った薬が「塗ると副作用で痒くなる」ので大変です。なんか変だよ…!

新調昔話第2181話<2008年12月21日>
今日も今日とて顔が。まぶたに皮膚のかさぶたができていてはがしたいけど我慢。
それよりも、最近起床が6時30分を過ぎるのです。いつも6時前に起きていた私が、なぜに!就寝時間は一緒なんですがね。リラックスして寝てるというのかな…。

amily:"MS Pゴシック"'>新調昔話第2182話<2008年12月22日>
皮膚がボロボロです。健康って、不健康になってから思い出すものだったのね…。ああ痒い。

新調昔話第2183話<2008年12月23日>
12月はいつも月末忙しいのですが、もう一回休みをもらったのでのんびり出来そうです。掃除しないと…。特に弟の部屋に置きっぱなしの雑誌なども何とか…。というか、まだ本棚作ってません。明日可能ならする。駄目かも…。

新調昔話第2184話<2008年12月24日>
休日をどう過ごすか考えた末、西へ車飛ばして行ってきました。
古本屋で「聖お兄さん」一巻入手。昼食ははなまるうどんで食べてきました。一杯105円でお腹一杯。ただ、この店は天カスが分かりにくいところにおいてあったので入れられず悔し涙…!次回は山盛りにしてやる!
帰りに寄った本屋では欲しかった道満先生の新刊も購入できたので、今日は良い一日でした。
ただひとつ、図書館が休みでなければね…。

新調昔話第2185話<2008年12月25日>
今日は図書館に行ったり、絵描いたり読書したりとやりたいことが多かったです。
更新終わったら積みゲー21本消化というか、遊んできます。両手両足よりも多い数の積みゲーを…。

新調昔話第2186話<2008年12月26日>
もうそろそろ弟が帰ってきます。ああ…。部屋掃除結局してません…。
本棚もまだ作っていません。いつできるんだろう(他人事)。

新調昔話第2187話<2008年12月27日>
仕事が終わったあと、弟と外へ行ってきました。
馴染みの中古店でFFのリングオブフェイトを購入したあと(弟が買ってくれました。990円。通信対戦がしたいらしい)、更に東の古本屋へ行ってきました。
一人でアダルトコーナーに入れて成長しました。私が。ばにいはんたあ零が買えて満足。次は機械仕掛けのマリアンをぜひ。弟は1回1000円のくじで遊戯王のレアカードを貰ってました。大金はたける弟にびっくり。
それから新装開店したジャスコへ連れて行って、二人で駄菓子屋でおやつ食べたり、100円コーナー見て回ったりしました。デートかよ!って感じでしたが、いったら気まずくなりそうなので黙ってました。
いい買物ができてホクホクです。

新調昔話第2188話<2008年12月28日>
仕事がほんとに忙しくなってきました。明日は午前中行った後、昼からも出勤です。ああ〜。
でもそんな最中に昨日からはじめたFFのリングオブフェイトが楽しくてたまらない。気づいたら10時過ぎてたので、今日は眠たくて仕方が無いです。

新調昔話第2189話<2008年12月29日>
今晩は年末の楽しみ「オールザッツ漫才」の日なのでがんばって夜更かしするつもりです。そのため昼寝をしておきたいのですが、昼からも仕事で…。きついきつい。体壊さないように保っていきます。

新調昔話第2190話<2008年12月30日>
昨日はかなりの夜更かしぶりで、自分でも驚きを隠せませんでした。仕事休みでよかった。フラフラのまま弟と古本屋に行って来ました。昼寝を…昼寝をしないと体調が危険…。

新調昔話第2191話<2008年12月31日>
今日は朝働いたあと、昼から食器洗いしてきました。高級牛肉のおすそ分けを頂いたので満足です。
正月は夜更かししてお笑い番組堪能します。喪中なのでお参りできなくてさびしい…。

戻る
inserted by FC2 system