新調昔話
新調昔話第1987話<2008年6月2日>
6月は予定が色々あるので、うまくやりこなして行こうと思う。大阪行くとか、漫画の原稿の仕上げとか。あと、ええと…。
とにかく色々あるんですよ。楽しみといえば楽しみ。でも憂鬱(歳が)。ああ。またアサダさんと遊びたいなあ。

新調昔話第1988話<2008年6月3日>
最近実は唇が荒れているのです。
使っていたリップクリームがなくなったので、別のを買ったのですがこれがチュウゴク製で…。気のせいかなぁ、ただ単に肌(唇)にあわないだけかなぁ。やっぱりいつものにしないとダメなのかとしみじみ。わたしもぷるるんくちびるになりたい。

新調昔話第1989話<2008年6月4日>
何でそんなところまで…というぐらい父親似です。そんなところまで…。その、スネ毛がね…。乙女の端くれとしてあまりにも悲惨なスネ毛なのでね…。
だがしかしこれまでの経験上、それば濃くなるという惨状を繰り返していたのではり込んで脱色クリームをば買いました。
本日初めて使ったんですが、クリームの臭いに吐きそうになる。耐えつつA液とB液をヘラで混ぜ、いざ足へ。両膝下に塗ったら少し残ったので左腕にもぺたぺた。
その直後から皮膚がぴりぴりする。10分我慢して風呂場へ。ワンピースを着ていたので裾を口でくわえて流しました。何やってるんだろうと思いました。
流し終わるとそこにはあんまり変わってない腕と足が!
よく見ると皮膚が白くなっているような…。肝心の毛はちょっと茶色になったような…。でも傍から見るとしっかりムダ毛が残ってるので、次、頑張ろう(あと一回分が残っている)。

新調昔話第1990話<2008年6月5日>
只今雨が土砂降りです。雷鳴ってないだけ救い。またパソコン壊れたら困る…。

新調昔話第1991話<2008年6月6日>
ところで、ほくろって成長するんだろうか。
へその近くにある私のほくろ、どうも大きくなった上に色濃くなっているのです。幼いときはもうちょっと小さかったし、薄い茶色だったのに…。

新調昔話第1992話<2008年6月8日>
ふくらはぎがパンパン!ぱんらはぎ(ギャグマンガ日和)!
昨日は通天閣上がって、そのあとうろうろ歩いてました。足がシャレにならんぐらい痛くて体力が回復しません。大阪は歩かねば行けぬ場所です。でもたこ焼き串カツ美味しいです。

新調昔話第1993話<2008年6月9日>
雷が鳴ったり止んだりしていて大変怖いので(パソコンがまた壊れるかどうか)、日記以外の更新までやっている余裕がないです。
一度怖い体験すると二度目は慎重になります。石橋叩いて叩いて、渡らない、そんな人になりたい。

新調昔話第1994話<2008年6月10日>
文学酩酊日誌
ところで、また先日行ったゲームセンターでアルカナハート2の大会があるらしいです。うう、もう参加しない。対人戦怖い。でもフリープレイには心惹かれる…。ううー。
それはさておき読書感想文はこちら

新調昔話第1995話<2008年6月11日>
連日眠たかったので、今日は昼からソファで眠ってました。ああぁぐっすり。でもいくらでも寝ようと思えば眠れるのが怖い。

新調昔話第1996話<2008年6月12日>
そうそう、弟の就職先が決まりました。よかったよかった。私も正社員になりたいなぁ…。

新調昔話第1997話<2008年6月13日>
考えたくないけどもうすぐ誕生日。ああ…。どうしようなほんとに…。

新調昔話第1998話<2008年6月14日>
このところ連日昼寝(夕寝?)しています。あと、一日1.5冊のペースで読書中。なかなか面白い本にばかり当たるので、思わず10時まで夜更かししたほど。感想はいずれ。

新調昔話第1999話<2008年6月15日>
指の皮がめくれていたので、つい剥いたら大変なことになってしまいました。ああ痛い。あと相変わらず肌荒れがひどいので困ってます。口紅はここ一週間ぐらい塗ってない…。

新調昔話第2000話<2008年6月16日>
2000回目の更新。
それはさておき、ストレスを抱え込みたくないので、できるだけ目を背けたりして回避しているのですが、直撃されると脆いものです。いやー…うん…。肌荒れも、ストレスの原因を気にしているからのような気がする。ストレスの元を断たないと、平穏がやってこない。私は平穏が好きです。

新調昔話第2001話<2008年6月17日>
つい先日、職場でステーキいただいたんですが、今日はホルモンいただいてきました。
わー!ホルモン大好き!これでしばらく元気です。それにしても、働くならやっぱり食品関連の場所ですね。恩恵に感謝。

新調昔話第2002話<2008年6月18日>
図書館が蔵書点検やシステム移行のため二週間お休み中。借りた本全部読んだので暇で暇で…。

新調昔話第2003話<2008年6月19日>
本日誕生日ですが、もう嬉しいとかめでたいとかそういった感情がなくなってきました。
むしろとうとう…。
焦りが見え始めて非常に愚かしい。ああ。

新調昔話第2004話<2008年6月20日>
実は昨日の昼から、ショックなことがあって気分が沈んでいます。でも誕生日に泣いたら一年間不幸になるっていうから、必死で押し殺した。
事件を起こしたのは私、悪いのも私。謝ることしかできないけれど、それが余計に怒らせてしまうことになって、どうしても仲直りしたいから、だけど謝りかたが分からない。それの繰り返し。泥沼。
どうしよう。人に嫌われるのがこれほど怖いことだと、思わなかった。
今まで他の人と喧嘩して別れてきたことはあるけれど、それはちゃんと自分の中で処理できた。忘れることもできた。今回は別で、どうしてもどうしても嫌われたくない。不安で気が狂いそうになる。泣いたらおしまいだ。泣いてすむと思ったら大間違いだ。涙は解決に役立たない。何にもできない!焦燥感に押し潰されて胸が苦しい。今はただ事件の起こった原因が憎い。ひたすら憎い。

新調昔話第2005話<2008年6月21日>
相変わらず原因が憎いですが、少しは気分が晴れてきた気がする。うん…。
困った顔してたら幸せになれないから、無理やり笑顔を作ったんだけれども口元がひくついて上手く笑えなかった。笑みまで忘れたら大変だ。

新調昔話第2006話<2008年6月22日>
梅雨なのはいいとしても、雷が怖いので縮小更新。蒸し暑いせいでクーラー入れたらそのせいでお腹下したのでどうにかならないものか。夏嫌い。

新調昔話第2007話<2008年6月23日>
ここ数日、昼寝をしていません。頭の中を整理するには睡眠がいいらしいので、困ったら寝るようにしています。
最近昼寝してないのは、簡単に寝られるような状況じゃなかったから…。
なんとしてでも寝る。蚊がいようが電話が鳴ろうが寝るったら寝る!

新調昔話第2008話<2008年6月24日>
駄目な人ほど自分にプレゼントを買っちゃうものらしいですよ。私も駄目な人間なので、先日落札したゲーム(というか脱衣麻雀)ばっかりやってます。えへへ。麻雀終わったら今度はRPGするんだ…。

新調昔話第2009話<2008年6月25日>
突然ですが風邪を引きました。雨にうたれたわけでもないのになぜ!
昨日の昼ごろからずっと喉が痛くて、今朝起きたら熱も上がってきたみたいです。せ、せっかくの休日なのに…。

新調昔話第2010話<2008年6月26日>
そうそう、昨日は熱を測ったら37度2分でした。通常は32度からスタートしたりする自分にとって、結構高熱。今は大丈夫です。
ただ、喉が…。何かが喉に張り付いた感じで大変気持ち悪い。頼りはのど飴しかない。

新調昔話第2011話<2008年6月27日>
喉が痛い。痰が絡んでいる感じがして吐きたい。仕事中に5分ぐらい咳き込んだりしました。涙目。誰ともしゃべりたくない…。熱下がったのに完治しないのはなんでだ!

新調昔話第2012話<2008年6月28日>
朝起きてまずむせて、咳き込んで大変でした。今日も仕事中涙目。帰宅しても涙目。おまけに鼻水がずるずる出てきて、完治までが長そうです。つらい…。

新調昔話第2013話<2008年6月29日>
鼻水止まらん。職務放棄したくなるくらい咳止らん。
たいていアイスノンを枕にして、夜の9時に寝たら風邪は治っていたのに…。どうやら平常から9時に寝ているせいで適応されていない模様。ど、どうすりゃいいのよ…!8時に寝るしかないのか。

新調昔話第2014話<2008年6月30日>
風邪引き5日目。鼻水がとまりません。夏に風邪引くと暑いんだか寒いんだか分からなくなります。ああ。

新調昔話第2015話<2008年7月1日>
今日も今日とて鼻水。緑茶のど飴が切れてしまいました。なかなか美味しかったので、次に風邪ひいたときもお世話になろう。あと昔食べた貝の形ののど飴が今も同じパッケージで販売してるのでロングセラーってすごいと思った。

新調昔話第2016話<2008年7月2日>
久々に車を運転して遠出しました。古本屋で本を売って…それだけ。今日はめぼしい物が入手できずがっかり。次こそは。
あとガソリンをどうにかしないと…。

新調昔話第2017話<2008年7月3日>
文学酩酊日誌
今日も今日とて喉が苦しい。それはさておき一言読書感想文はこちら。こちら。厳密には6月分です。

新調昔話第2018話<2008年7月4日>
喉に引っかかった痰がなだめすかしても出てこない。くわーっ。
あと、ようやく部屋に扇風機を置きました。これで快適、完璧。部屋すっきり。

新調昔話第2019話<2008年7月5日>
岸和田少年愚連隊シリーズを読み返しているせいか、気性が荒くなった気がする。「血煙純情篇」の単語でなんだかどきどきしちゃう。

新調昔話第2020話<2008年7月6日>
入浴後にひどく汗をかいて蒸し暑い思いをします。
体が痒くなってしまって、引っかいたりしてしまいます。そうするとわりと無残な爪あとが残ってしまいます。大変困る。
そこで、タオルにくるんだアイスノンを抱いて眠るのですが、起きたときに非常に嫌な気になって(やってみればわかる)、目覚めが大変悪い。
早く冬来ないかしら。秋でもいい。

新調昔話第2021話<2008年7月7日>
昨日の続き。アイスノンを頭から首、胸と移動させ、お腹を冷やしたときに悲劇は起こりました。
真夜中に嫌な汗かいて身体がべとべとです。二度と腹を冷やすものかと思った。

新調昔話第2022話<2008年7月8日>
仕事の最中に豪雨が降ってきて、そのときちょうど外に出ていたため、ずぶ濡れになりました。髪が雨水を吸うし、顔にはだらだら水が垂れるし大変でした。そして雷も鳴っていて、傘さして帰るのは危険ですよといわれたので、近くまで車で送ってもらいました。助かった…。
ついこのあいだ風邪引いたところなので、また引いたらかなわんと思ってシャワーしてたら、晴れ間が。
通り雨が憎い!憎い!

新調昔話第2023話<2008年7月9日>
ところで、キャラメルコーン作ってる東ハトから出ている「忍者スナックふわ丸」が大変美味しいです。ポップコーンみたいな塩味が大好き!
近所のマーケットで88円だったので購入したらあたりだったので、また食べたくなったから本日買いに行ったら…。跡形もなく消えてしまっていました…。お菓子の棚も在庫セールのコーナーも見たのにどっこもない!
見かけたら今度はたくさん買っておかないと。ああ、食べたい。
ちなみにポップコーン断食は今も継続中です。願いをあきらめるかかなえるかしないと食べられんのです。

新調昔話第2024話<2008年7月10日>
ところで、昨日寝ようと思ってベッドインしました。そうしたら頭上でガタガタ!と大きな音がしたので飛び起きました。落雷!?地震!?
窓を見たら、猫が網戸をガリガリかいた挙句屋根に落っこちてました。
野良猫が憎い!よくも網戸を!よくも付け替え大変な網戸を!

新調昔話第2025話<2008年7月11日>
オークションで欲しい物があったので、23時に起きてがんばったのですが落札できませんでした。
その挙句異様な睡魔…!仕事中眠たくてしんどくて大変でした。
欲しかったな…。ホロリ。

新調昔話第2026話<2008年7月13日>
思い悩むことがあるとすぐに眠れなくなる神経質で、とても困る。眠たくなるのに、頭の中が起きてるから寝付けない。昼寝したら夜が大変なことになるから…ええと…弱ったな…。

新調昔話第2027話<2008年7月14日>
考え込むと眠ることができなくなってしまうので、できるだけ考えないようにしているのです。でもやっぱり気になることがあるから、結局眠れない。睡眠不足。全然快眠じゃない。

新調昔話第2028話<2008年7月15日>
興味を持ったので、三浦しをんの「風が強く吹いている」を読んでいました。いやぁ、すごくよかった。感動した。駅伝なんてやってる人の気が知れないと思ってたけれど、やっぱり、ランナーズハイとか気持ちいいんだろうな…。444p目で目頭熱くなって、ココロにきました。

新調昔話第2029話<2008年7月16日>
文学酩酊日誌
ガソリンが4分の一以下になってしまったのでどこにもいけません。ああ…。それはさておき感想文。最近2,3行のコメントしかしてないので、何か一冊、原稿用紙3枚ぐらい感想書きたいなぁ。余談ですが中3のときに「ヰタ・セクスアリス」、高校時代に「植物性恋愛」「ひざまずいて足をお舐め」「人間失格」の感想文を書きました。懐かしいな。もう一度読もうかな。それはさておき読書感想文はこちら

新調昔話第2030話<2008年7月17日>
実はつい先日またオークションで落札したので、届くのが大変楽しみです。ふへへ。でも夏はパソコンしすぎると熱で強制終了する時が多々あるので気をつけないと…。

新調昔話第2031話<2008年7月18日>
暑い!というかむしろ痒い!
ひじとひざに汗がにじむと痒くなってしまうので大変困る。ちょっと引っかいただけで真っ赤な筋ができるので見ていて大変嫌な気持ちになる。リストカッターする人の気が知れない。ああ痒いい。

新調昔話第2032話<2008年7月19日>
寝苦しいですね。大変寝苦しいですね。朝なんか背中に嫌な汗をかいて起きました。嫌な夢見たからなんですがね。精神に異常きたすとすぐ症状出るので平穏が好ましい今日この頃です。

新調昔話第2033話<2008年7月20日>
連日の寝不足が重なって、仕事で失敗ばかりの一日でした。明日は気をつけないと…。それにしても暑いなぁ。

新調昔話第2034話<2008年7月21日>
暑いって言いすぎ。
ところで、昨日おとといと両親が滋賀県に旅行してました。たまたま着ぐるみのひこにゃんが愛嬌を振りまく姿を見たらしくて、帰ってきてからもベタ惚れ。行く前は「ひこにゃんじゃなくてひこわんだったらよかったのに」とか言ってたくせに。
でももらったストラップが可愛いから、いいや。

新調昔話第2035話<2008年7月22日>
連日のすったもんだがあったおかげで体重が減りました。正確には数字だけ…。不健康にならないよう気をつけておきたい。

新調昔話第2036話<2008年7月23日>
また憎い野良猫が快眠妨害してきたので4時に起きました。8時ごろにまた寝て、10時におきてから外出。頭痛と腹痛がひどくて、あんまり休日楽しんでません。いたた…。

新調昔話第2037話<2008年7月24日>
昨日の続き。
ひどい腹痛と頭痛のため、7時にシャワーして眠ることにしました。
ところが何度寝付こうとしても胸というか肋骨の奥みたいなところが痛くて痛くて、口から心臓吐きたいぐらいつらかった。携帯電話で母に連絡したのです。
「お姉ちゃん病院行きたい」「えー。もうどっこも閉まってるって」即答される。痛みは増すばかり。一時間ベッドのうえで痛みに耐え、また電話してみる。犬の散歩で出やしない!帰宅した頃に再度電話してみたら「正露丸飲む?」と気楽に答える母をこのときほど憎んだことはありませんでした。
結局一人、涙で枕をぬらしながら眠りました。起きたら治ってたけど、次こそは這ってでも病院にいこうと思いました。
今も母のこと憎んでたんですが、「ふわ丸」2個買ってきてくれたので許します(偉そう)。

新調昔話第2038話<2008年7月25日>
相変わらず腹下し中。キツイー!暑いから涼しくなりたくても、なれないの!もう不貞寝するしか。

新調昔話第2039話<2008年7月26日>
連日汗をかくと体を引っかくせいで、肌がひどいことになってきました。赤いプツプツがあるー!見たくない見たくないよう。
そんなわけで脱いだらがっかりする体へと退化しました。ああ…皮膚科行くしかないかな…。やだなぁ…。

新調昔話第2040話<2008年7月27日>
毎日バカやってますが、そんな話はさておき、祖母の様態が心配なのです。前々から弱っていたのですが、とうとうご飯を食べなくなってしまいました。点滴とか、流動食で一日つないでいるらしいです。
この夏を乗り切れるかも怪しいらしくて、大変心配です。早く見舞いに行きたい。

新調昔話第2041話<2008年7月28日>
昨日今日と雷に見舞われているので縮小更新中です。考えたくないけれど、更新が止まったらパソコンがまたまたまたやられたのだと察してください。
さっきからずっと雷がなっているのに雨が降らない…。とっとと降ってくれたらいいのに…。

新調昔話第2042話<2008年7月29日>
文学酩酊日誌
昨日に続いて今日も雷がひどかったです。でも雨は降らないという不思議。何でだ…。
それはさておき読書感想文はこちら

新調昔話第2043話<2008年7月30日>
連日、雷鳴るけど雨が降らないと記してましたが、私の寝ている間に降ってるらしいです。今日なんか、地元で祭りあるのに中止になりそう。ここ数年行ってないけれど、花火だけは見たいなぁ…。

新調昔話第2044話<2008年7月31日>
心配してたんですが、昨日は祭りが開催されてました。待ちに待った花火は…しょぼくて残念な有様だったので、途中で見るのをやめました。なんと言うか、見てて単調な打ち上げ花火で…。もっと連発していただきたい。

新調昔話第2045話<2008年8月1日>
先日オークションにて、眠い目こすりながら赤いワンピースを落札しました。姫袖で、裾が広がっているのが大変可愛い。似合わなくてもいいから着てみたい。そんな純粋な気持ちがよみがえりました。
そして本日届いたんですが、どうも、着てみたらワンピースではなくただの「上着」類のようでした。ワンピースにしては裾がたりん…!
ちくしょう写真にだまされた!でも姫袖やっぱり可愛いわ!ちくしょう!でも可愛い!ちく(以下エンドレス)。いつ着ようかな…。

新調昔話第2046話<2008年8月2日>
今やすっかり夜の9時を過ぎるとベッドに入っている毎日です。何が嫌かって言うと、10時ごろに電話で起こされることです。
昼寝(主に4時〜5時)を起こされるのは、まだ、大丈夫なんですが夜はぐっすり眠りたいのでほんとに厳しい。

新調昔話第2047話<2008年8月3日>
毎度、高校野球が憎らしい季節になってきました。アナウンサーの発音の良さが輪をかけて苦手です。

新調昔話第2048話<2008年8月4日>
売れ残った豚バラの塊を2.4キロいただきました。
どうしよ。正直こんなに貰ってもな…。ただでさえ、父が加齢とメタボを気にして豚を食べなくなってきたので困ってます。でもブロックは好きに切って使えるから、豚ステーキとかいいなぁ。

新調昔話第2049話<2008年8月5日>
昨日に引き続いて今日は焼豚(豚バラ)いただきました。見てるだけで美味しそう。ご飯が進みそうなのがまたいい。いや困る。うう。

新調昔話第2050話<2008年8月6日>
今朝、パソコン触ってたら遠くの方でサイレンが鳴ったので、はてさてなんだろうと思ったら、今日は戦争の、あの日でしたね。
どうか世界が平和になりますように。

新調昔話第2051話<2008年8月7日>
祖母の身体の具合の関係もあって、明日弟が帰ってきます。
ということは、早く弟の部屋に置いた殻の段ボール箱をどうにかしないと…ああ…。
電話して交渉したところ「頼むから夜の4時に帰ってきて」「ぼく普通にお昼に帰るよ」「夜の4時に何とか」「ぼく普通にお昼に帰るよ」以下エンドレス。
「約半年開けただけでそんなに部屋が変わってんのか」といわれてしまいました。ああ〜。

新調昔話第2052話<2008年8月8日>
ところで以前、うちの犬にぼのぼのに出てくるフェネギーのぬいぐるみを与えたのですが、ここ2、3日全く見ていません。時々庭で掘っていた穴が埋まっているので、ひょっとしたら隠したのかと思って掘り返しても見つからず。
そういうわけで、今度は原由子が昔やってた「眠れぬ夜の小さなお話(うろ覚え)」の主人公、ねこくんぬいぐるみを与えてみました。
ずいぶんと気に入ったらしく、すぐに犬毛まみれになってました。それにしてもフェネギーはどこへ…。

新調昔話第2053話<2008年8月9日>
昨日は、弟が帰ってきたあと、家族で祖母のお見舞いに行ってきました。
点滴をうって、眠っている祖母があまりにも小さくて、涙が出そうになる。
血を吐いているのに看護師が平然と「血ですねー」というだけで、拭いもしなかったのはショックでした。この病院でいいのか。

新調昔話第2054話<2008年8月10日>
文学酩酊日誌
仕事が終わったあと弟と買物に行ってきました。ボーナスが入ったこともあって、結構買いました。聞きたいCDが入手できてホクホクです。
それはさておき読書日記はこちら

新調昔話第2055話<2008年8月11日>
駄目よそんな事で怒っちゃいけないよ。
もっと自戒できる人になりたい。
ところで最近更新時間が遅いのは、暑さにばてているのと仕事が忙しくなってきて疲れているからです。ああ…。

新調昔話第2056話<2008年8月12日>
よく考えたら、7日から毎日働いているので、丸一週間仕事しています。ああ〜。
その話はさておき、縁側で喪服がつるしてあるので「何でそういうことするの、(おばあちゃんの体力的に)確定なの」と訴えたところ、無言で頷かれてしまいました。返答に困る。明日明後日とかそういう計測まで出てきているので、どうしたらいいのかほんとに分からない。

新調昔話第2057話<2008年8月13日>
レディメイドのミガロポリス
サイトもまた一つ年を取りました。細く長く、このペースで続けられたらな、と思っています。
それにしても日付が変わってすぐに更新していた頃が懐かしい。今は体力的に無理だ!不可能だ!何でこんな身体になっちゃったのかしら。

新調昔話第2058話<2008年8月14日>
朝起きて、リビングにいたら父が帰ってきました。「おばあちゃん、帰ってきたから」といわれたので、てっきり、回復したのだと思っていました。
明け方、苦しまずに亡くなったそうです。まだ祖母には会ってないので、どうしたらいいか、どういう心境になるのか分かりません。

新調昔話第2059話<2008年8月15日>
祖母の遺影探しを手伝っていました。あまり写真に写っていないので、葬儀屋の人にも「もう少し大きいのないですか」と聞かれる始末。こまめに撮っておくって大事なんだな、と思った。
そもそも、写真漁ってたら大昔の見合い写真やら結婚写真が出てきて楽しかったです(不謹慎)。

新調昔話第2060話<2008年8月16日>
お葬式と初七日でいろいろばたばたしてました。仕出し弁当の具が嫌いなので、ごはんとカボチャの天ぷらしか食べてません。あと柿の種とかおつまみ各種(それぐらいしか食べるものが…)。
祖母は男4人、女一人を設け、さらに孫が12人いるのでした。
久々に集まった面子は結婚して子どもがいるわけで、話題といえば「このあいだ伝い歩きした」「歯が生えた」「もうすぐ1歳」なので、はっきり言って、むちゃくちゃ疎外感でした。輪の中に入れないの…!
空気がつらかったので、さっさと帰ってきました。うう。

新調昔話第2061話<2008年8月17日>
今日から仕事なので、働いてきました。そのあと、母の故郷でお墓参り。帰りに寄った古本屋が全品2割だったので奮発して買物しました。嬉しい。

新調昔話第2062話<2008年8月18日>
今日は仕事が終わってから、弟と外出してました。
昨日今日と続いて、出先で根岸の歌う「甘い恋人」を聞いたのでいい加減そらで歌えそうになって来ました。
♪あまいあまい あまいあまい こ・い・び・と〜(お遊戯なら外でやってくんない?)
カラオケ配信が楽しみ。
あまりにも覚えてきたので、車の中で歌ってたら弟から「お姉ちゃん、次歌ったら怒るで!」と怒られてしまいました。

新調昔話第2063話<2008年8月19日>
昨日の夕食にお好み焼きをしたんですが、ひっくり返す際、撥ねた油が手首に降りかかってひどいやけどをしてしまいました。お、おのれ!おのれええ!
無事に治るかどうかがめちゃくちゃ心配です。傷跡が残ったらどうしよう。あああ。

新調昔話第2064話<2008年8月20日>
つい先月もした気がするんですが、風邪を引きました。
なんでじゃ…なんでじゃー!最近とにかくバッドコンディションだ!困ったなぁ。
おかげで散髪屋も図書館も行ってません。あああ、やりたいことがたくさん…。

新調昔話第2065話<2008年8月21日>
処方してもらった薬がいい感じなので、浮かれています。
咳き込まずに治るといいなー。でもちょっと微熱っぽいような…い、いや、気のせい気のせい。
あれこれしたいっていってますが、一番したいのは先日落札したエロゲーだったりします。ちなみにタイトルは「紅蓮(アスガルド作ってた会社の)」。いやぁ、おもしろい。おもしくて癖になる。いろんなところで酷評されてるけど、好きなもんは好きだ。

新調昔話第2066話<2008年8月22日>
ここ数日、体調が踏んだり蹴ったりなんですが、さらにまた今度は左目にものもらいみたいなのができるという具合に見舞われています。
何か…こう…奥二重に3ミリぐらいのものがぽっちりと…(痛みはないのですが…)。あと、足の裏にとげが刺さってめちゃくちゃ痛い思いしました。
呪われてる?私、呪われてる?

新調昔話第2067話<2008年8月23日>
朝起きたら足と腕がものすごく蚊に食われていてびっくりしました。やけどのあと+虫刺されでさらにひどいことに!
綺麗な身体になりたい…。

新調昔話第2068話<2008年8月24日>
今気づいたんですが、日記の日付と話数のカウントがずれてました。ひ、ひょっとしたら過去のも…。だとしたら結構日にちが違ってるかも…。でもいまさら直すのが面倒くさいという、馬鹿さ。毎日やってるんだからこつこつ直そうと思う。

新調昔話第2069話<2008年8月25日>
実は職場で最近、鶏の皮を扱っています。2キロ入ったやつを、だいたい10パックぐらいに。グラム58円。
毎日毎日小分けする度に「ああ、これ食べたい、カリッと揚げて塩かけて食べたい…食べたい…」と心の中で涎垂らしていましたらば、本字お使いついでに購入できました。やったー!明日はから揚げよー。
ちなみに夕食はホルモンうどんです。ああ!
ホルモンと鶏の皮とトウモロコシがあったらあとは白いごはんだけでいい!

新調昔話第2070話<2008年8月26日>
先週、腕にやけどして大変なことになった私ですが、今もまだ傷跡が治りません。携帯のカメラで毎日撮影してチェックしてるんですがいまいち回復具合が分からない。
要するに、治るか!治るんか!それだけが心配です。白い肌は宝であります。

新調昔話第2071話<2008年8月27日>
情報収集はいつもグーグルに頼っているのですが、どうも、使い勝手が変わった気がする。
昨日までは検索候補とか出てこなかったのに、一文字入れるたびにリストが出てきて大変うっとおしい!何でだ!検索履歴がでてくるのも好きじゃないのに。
快適に検索させてほしい。というよりも、今のままでよかったのに…。

新調昔話第2072話<2008年8月28日>
口唇ヘルペスがまたできたー。
口の端にできたので、いっそこのまま口裂け女になるんじゃないか。というかなんでこんなにしょっちゅうできるのだ。ビタミン足りてないのかな。

新調昔話第2073話<2008年8月29日>
今日は雷がゴロゴロではなくくぐもった感じで「ゴゴゴゴ」鳴ってるので、なんだか怖い。
いや、もう雷が怖いなんて言って許される歳は卒業してますけどね。むしろパソコンが壊れる方が心底怖いわけでね…。

新調昔話第2074話<2008年8月30日>
自分がものすごいうそつきで、矛盾抱えた大馬鹿者なんじゃないかと心配になる、ここ2、3日です。
落伍者なのは4年ぐらい前からです。倦怠とかそういう、負の感情で一杯なのです。
ああ〜。何にも考えたくない〜。気楽になりたい〜。

新調昔話第2075話<2008年8月31日>
孤独に震えて泣きながら寝てたんですが、そしたら非常に幸せな夢を見ました。へへ…。
そのあと、アサダさんから目覚まし電話。とても嬉しい。そういうのが、私の幸せです。へへへ。

新調昔話第2076話<2008年9月1日>
別に意味はないけれど、昼間からチューハイ一缶飲んだのでキーを打つ手元がおぼつかないです。あああ。家庭内問題とかいろいろあるんだ…。
助けてー。助けてー。よけろ!戯言だ!

新調昔話第2077話<2008年9月2日>
私はゲームの攻略本や情報が好きなのです。本日、とあるエロゲーの攻略記事が載っている雑誌が到着しました。ふー。
これからどっぷり遊ぶつもりです。えへ。

新調昔話第2078話<2008年9月3日>
明日は職場の健康診断がある。血液検査のために朝食を抜かないといけないらしいので…ちょっとそのことを考えるとへこむ。去年再審査が出たりしてショックだったので、どうかそんなことありませんように。

新調昔話第2079話<2008年9月4日>
朝ごはんを抜くと力が出ないもんですね。そしてその反動でむしゃむしゃ食べたくて困ります。
血液検査の際、注射が痛くて今年も呻いた。気持ち悪くはないの…ただ痛いの…。いい結果でますように。

新調昔話第2080話<2008年9月5日>
なんだかものすごく眠たい。眠たいと仕事に支障が出るのでつらい。そうなると、昼寝するか就寝を早くするかで穴埋めをしないといけない。

新調昔話第2081話<2008年9月6日>
部屋を片付けたい。
5月ごろに奮闘して、段ボール箱につめた書物の整理整頓をしたのですが、それも一部だけなので、もっとすっきりさせたい。というか、古本屋でいくらか足しにするのがなかなか気持ちよかったので(微々たる金額であるものの…)あと2回くらいする。

新調昔話第2082話<2008年9月7日>
昨日宣言してから、ばーんと片付けました。まあ、ほとんど段ボール箱につめただけなんですがね。(あと売るものを袋に入れた)。まっててね古本屋!

新調昔話第2083話<2008年9月8日>
ところで、パソコンの調子がどうも…。
画像チェックしたらカラーなのがモノクロで表示されたりして、めちゃくちゃあせった。でも一旦やめて、もう一度実行したら元に戻ったので一安心です。応急処置みたいな気もするけど…。

新調昔話第2084話<2008年9月9日>
突然ですがわたくし、七味解禁しました。
止めていた理由は致死量になるぐらい振りかけてしまうからだったのですが、もう、どうでもよくなってきて。ああ、なんというか、からいはうまいですね。あまいは行き過ぎるとまずい。
頭がくらくらする。8回ぐらい振りかけたのがいけなかったんだろか。でもまたやる。

新調昔話第2085話<2008年9月10日>
今日は古本屋に行ってきました。気づいたら「ひぐらしのなく頃に・目明し編」とCLAMPの「X(1〜18巻)」を2時間で立ち読みしてました。どっちもえげつない人の殺し方してる漫画ですね。
と、その前に、車庫に入った車を出したのですがこれが5分もかからず出せたので大変嬉しかった。今日初めてやったのに!
これで私はもう(車に関して)怖いものなしだ(ただし2車線以上の道へ出ないに限る)。

新調昔話第2086話<2008年9月11日>
午後4時を過ぎるとだいたい昼寝したくなるんですが、眠いのに読書してます。おかげでサクサク読了しているので書物がなくなる。このあいだ借りたところなのになぁ。

新調昔話第2087話<2008年9月12日>
今日から(売り出しは明日から)、職場の精肉商品が値上げになりました。ひどいのだと今まで98円だったのが118円とか、208円が250円にとか…。ラベル貼っててちょっとショック。値下げになる日が来ますように。

新調昔話第2088話<2008年9月15日>
諸事情で出かけていたので、足が痛い。ううう。でもいいことが一杯あったので嬉しいです。

新調昔話第2089話<2008年9月16日>
携帯の充電具合がおかしいので、ドコモ店で充電パックを取り寄せしてもらうことになりました(在庫がないんだそうだ)。私の携帯は、一度も充電のふたを開けたことがないので店のお姉さんに頼んで開けてもらったところ、かなりガリガリつめ立てて開けられたのでびっくりしました。つめ大丈夫かな。

新調昔話第2090話<2008年9月17日>
週に一度の休みなのにどうも怠惰に過ごしてしまった。目がしんどい。舌がなんだかしびれる。昼寝したら治るかしら。

新調昔話第2091話<2008年9月18日>
昨日ですが、アサダさんからお電話来ました。オークションの代理入札&落札の件で。
おかげで私の取引履歴見たらエロゲーとヴィジュアル系のCD購入ばかりになってきました。でもこれはこれで嬉しかったりします。

新調昔話第2092話<2008年9月19日>
時間とお金の使い方の、どちらが上手かといわれたら。どちらか…。
自分で出題しておいて難しいな。ほとんど同じだけど、チリひとつ分だけお金のほうが上手か。自分のせこい金銭感覚に縛られて、他人の金銭感覚にびびったりしますが、私もそれなりにやりくりしています。中古同人誌見たときだけ紐がゆるくなる癖をどうにかしたい。

新調昔話第2093話<2008年9月20日>
わがいとしのワードプロセッサ
ワードプロセッサがほしい。
12歳の頃から今現在使用中のこのカシオのPW3、製造中止の上に修理も受付してくれないそうです。あああ。
多分いまどきのネット小説家はやれワードだメモ帳だで作文するんでしょうが、私は、ワープロなんだ…。自分の部屋の学習机(小学校入学祝に買ってもらった)の3分の1ぐらいを占めるこの大きなワープロに向かってひがな一日創作文章を作るのです。BGMをいろいろかけて。
まだ使える…しかしいつ壊れるか分からないという状況です。オークションで探してみたら一応手の届く金額なのですが、いつが買い時悩む。大いに悩む。

戻る
inserted by FC2 system