新調昔話
新調昔話第1834話<2008年1月1日>
アサダさんとオイラと初笑い編
明けましておめでとうございます、今年もお願いします。
いつも10時に寝る健康体の私ですが、年越しは頑張って1時前まで起きました。寝る前に携帯チェックしたらアサダさんからの着信が会ったので、すぐ電話。
「今年は頑張りますから…携帯携帯しますから…」
「出来ないこといわない!」
「頑張りますから…!」
今年の初笑いはアサダさんとの会話でした。ああ、良い年明けだぁ。

新調昔話第1835話<2008年1月2日>
イトコと焼肉してきましたー。左手に缶チューハイ持って、飲み食いしました。子供のころに見た駄目な大人だあ。
イトコのさっちゃんからワンピースをもらいました。なかなかシックでいい感じ。あと、もじぴったんを借りました。それと乙女ゲームで18禁のゲームも…。
もともと乙女ゲーム(というかアンジェリーク)やってて何でエロスな展開にならないのかしらとじれったく思っていた身なので、そこにエロスがプラスされて嬉しい。でもどんな感じなんだろう。わくわく。
お返しに私の持ってるエロゲーを仮想と思っているので、どれにしようか思案中です。やっぱりここはエンジェルバレットいっとこうかな。
まあ、あんまり貸し借りの話しちゃまずいんですけどね。

新調昔話第1836話<2008年1月3日>
お参り行ってきました。おみくじは27番の大吉!いい事ありますように!帰りはたこ焼き食べてきました。おいしいなあ。
記の運からもじぴったんやってるんですが簡単なのに難しくて四苦八苦です。あと、ゲームのインストールが上手く行かない…!どうしろってんだ!

新調昔話第1837話<2008年1月4日>
休みが終わってしまう…!明日から仕事だー…。
それはさておき今日は弟と古本屋、レンタル店、電気店に行ってきました。いつものコース。
ビューティフル塊魂の体験版ができたので遊んできました。画面綺麗だ!でもコントロール持ちにくーい!
寺坂はビューティフル塊魂・PS2への移植を切望します。

新調昔話第1838話<2008年1月5日>
昨日の日記に書き忘れてましたが、今年は七味解禁年です。弟が止めるのにも構わずぶっかけて花鰹うどんを食しました。ああ美味しい。
ちなみに解禁した理由は、止めても特に何も変わらなかったから、です。ポップコーンはまだまだ続行中です。ああ…。

新調昔話第1839話<2008年1月6日>
友達の輪を広げたくて始めた当サイトなんですが、いつの間にか縁が切れていく一方です。
どうしよう。孤立は学生時代いやっちゅうほど体験したのに。それともどこでどうやっても私は一人なのか。
でもそういう風に自分のことを考えるの良くない。悲劇の主人公にはなりたくない。人生を喜劇に!過激に!

新調昔話第1840話<2008年1月7日>
今日は耳かきを我慢しています。昨日ネットしながら耳いじりしてたら、赤いのが出てきたので…。聴力なくなったら恐ろしいので、とりあえず何日我慢できるか挑戦してます。
過去の日記に耳かき断ちって書いてましたが、3日ぐらいしか持ちませんでした。こ、今度こそは!ね!

新調昔話第1841話<2008年1月8日>
早くも耳かきがしたくてたまらなくなる。ううう、諦めてなるものか。

新調昔話第1842話<2008年1月9日>
文学酩酊日誌
敗北宣言(察してください)。
だって何か耳の中でごろごろ言ってんだもん…。リベンジします、今日から。
それはさておき感想文はここ

新調昔話第1843話<2008年1月10日>
ああぁ。七味唐辛子を振って食べられるって幸せ…。今日の昼食は家庭で作る駅そば。熱湯で作るのがコツ。美味しかった。ご馳走様!
BGM…というよりもBGVは年末に録画した「笑ってはいけない病院24時」です。落とし穴ネタに爆笑。

新調昔話第1844話<2008年1月11日>
仕事終わったあと、母と遠出して来ました。ビル内の空気が臭くて酔ってしまったので頭痛がひどいです…。あと全体的に風邪っぽい。大変弱った。ついこのあいだ風邪引いたのに…!

新調昔話第1845話<2008年1月12日>
寒い寒い。頭痛も相変わらずです。ああ寒い寒い。
指がかじかみますが暖房つけるの下手くそなので(温度設定が苦手)コタツで我慢してます。

新調昔話第1846話<2008年1月13日>
言ってませんでしたが、耳かきは今もなお断絶中です。いっそいつ再開しようってぐらい調子がいいです。いつしよう。そう考えるとすぐしたくなっちゃう人体の不思議!
負けてたまるか!禁欲の寺坂の異名がほしい!

新調昔話第1847話<2008年1月14日>
寒いと思ったら、朝から雪が降ってました。すぐに止んだし、積もらなかったけれど初雪観測。これからもっと降ったりするのかなぁ。寒いなぁ。

新調昔話第1848話<2008年1月15日>
両親がケンタッキーのフライドチキンを買ってきてくれたので2P食べました。1Pでも十分だったかな…。腹持ちが良すぎる。
スパイスが効いていて大好き。特に皮のところ!

新調昔話第1849話<2008年1月16日>
WEBの友達がほしい、交流がシタイ!どこでやってるかわからないけど交流がシタイ!
ああっ。寂しさが身にしみる!友達がほしい!

新調昔話第1850話<2008年1月17日>
多分人は誰かに恨まれたり嫌われたりしているんだと思う。
たった一人でもいいから、好きって言ってくれたら、それで嬉しい。そんなサイトを目指しています。

新調昔話第1851話<2008年1月18日>
精神を病んでなんていません。私は、健康です。

新調昔話第1852話<2008年1月19日>
職場の有線で、ZARDの「負けないで」がかかりました。いつ聞いても、やっぱりいい歌なんだなあとしみじみ。
そして、もうこの人の声は聞けないんだなあと思うと切なくなりました。

新調昔話第1853話<2008年1月20日>
そうそう、自動販売機でまたまたもう一本があたりました。何回目だろー。嬉しい。
それにしても、しもやけのせいで指が膨れてきました。小指が親指ぐらいに膨れ上がっていて、曲げるのが痛いです。ううう。

新調昔話第1854話<2008年1月21日>
好きなものや好きなことを書き散らしている私ですが、「それ嫌いです」というコメントをもらうとへこみます。押し付けがましくないように、「これいいなあ」って言いたいだけなのに…。

新調昔話第1855話<2008年1月22日>
鼻水としもやけで四苦八苦です。タイピングミスがさっきからひどいです。とほほ。

新調昔話第1856話<2008年1月23日>
今日は母とパンバイキングの喫茶店に行ってきました。その帰りに新しくできたリサイクル店に行ったら、塊魂の王子ポーチ(予約特典の非売品)が50円で売ってたので即購入。なんだか得した気分。
PSPが入るように作られてるのですが、本体持ってないというか、買う気もないのでとりあえずボールペンでも入れておきます。

新調昔話第1857話<2008年1月24日>
仕事中に、ぼたっとした雨みたいな雪が降ってきました。傘持ってなかったので濡れながら帰ってきたのです。寒い寒い。
でもしばらくしたら止んだので、積雪の恐れはなさそう。2月になったら積もりそうだなぁ…。

新調昔話第1858話<2008年1月25日>
昨日の日記で積もりそうと書いてましたが、本日3センチぐらい積もりました。11時ごろになったら、ほとんど溶けちゃいましたが寒いものは寒い!
風が寒い中トイレ掃除もしてきました。一日一膳。というか、トイレ当番だっただけなんですけどね。

新調昔話第1859話<2008年1月26日>
父がパソコンデスクを新調したので、浮いた机をもらいました。かなり重たい机だったので、階段上がるのに一苦労です。
でもこれで部屋のパソコンが快適!嬉しい。机の下にゲームでも置いておこう。
これから積みゲーを…とりあえず「夢をもう一度」を…プレイします…。

新調昔話第1860話<2008年1月27日>
昨日苦労して机を運んだせいで両腕と肩が痛いです。き、筋肉痛…!
でもこれは体力の衰えじゃあない!13のときも18のときもきっと筋肉痛になるさ!
女の子だもの!
筋肉痛になったっていいじゃあないか!女の子だもの!

新調昔話第1861話<2008年1月28日>
ただいまねずみにおびえながら更新中。線かじられたらどうしよう。通信網が…ッ!
やつに出くわしてとっさに叫んだら引っ込んだので安心してたら、また出てきたので近くにあったキンチョールを噴射(臭いしパソコンの近くで使いたくない)。それでも三度目出てきて、今度はカーテンを上ったのでまたキンチョール。
おびえながら母に電話して助けを求めたところ、ゴキブリホイホイを仕掛けなさいといわれたのでさっき設置しました。
クモやゴキブリの退治はできる。でもねずみは無理だ!私には無理だ!
「動物のお医者さん」の二階堂の気持ちが痛いほど分かりました。本気で無理。ねずみ年だからってこの仕打ちはひどいで!

新調昔話第1862話<2008年1月29日>
昨日のねずみ騒動ですが、遭遇から6時間ぐらいして決着がつきました。安心して晩ご飯も食べられなかったです。びびったびびった。ねずみ嫌いのドラえもんの気持ちが痛いほどよく分かった。
この先パソコンのコードが噛まれたりしたらやだなぁ…。防止策を考えないと。

新調昔話第1863話<2008年1月30日>
カニを食べたいということで、明日明後日と両親が大阪へ出かけます。
カニ…。そんなに美味しいのか…。

新調昔話第1864話<2008年1月31日>
そういうわけで留守番中。雨が降ってきたので大阪の両親が心配です。
今夜は適当に何か支度します。暖かいもの食べたい。

新調昔話第1865話<2008年2月1日>
サイトの話ですが、アダルトオッケーサーバー探したり移転作業したりでこそこそ動いておりました。目と首が非常に痛いです。しょぼしょぼする。
本腰入れて創作活動やっていこうと思ってます。これから絵と文でお送りします。漫画も…せめて4ヶ月に一度は…。

新調昔話第1866話<2008年2月2日>
実はこのところ体調が絶不調なのです。
しもやけが右手全部になってしまったり、小指が切れて膿がしょっちゅう出てきたりしています。昨日は朝食にヨーグルトを500g食べたおかげで仕事中、腸が活性して大変でした。夕食が終わったあと心臓がずっと圧迫されているような感覚に襲われて2時間ぐらい寝たきりでした。
ただいま頭痛がひどくて、大変きついです。早く健康になりたい。

新調昔話第1867話<2008年2月3日>
以前、数人に「天然」だといわれたのですが、私は天然じゃないです。
むしろ素だ!作為的な天然などになってたまるか!
ノーモア天然。ノーモア天然。ポケポケ撲滅!

新調昔話第1868話<2008年2月4日>
しもやけで裂傷の小指に膿が豆みたいに!大体分かるかな!生まれて初めてだから説明できない!言葉にできない!ペン持ったりすると、関節が曲がって避けたところから汁がにじむので痛いです。うう、断筆してたまるか!
第一そんなことよりも私は愛を叫ばねばならない。
今度の水曜日、アサダさんと遊びます。嬉しい。幸せだから小指ごときで発狂している場合じゃないのです。てへへ。うふ、あはは。嬉しい。

新調昔話第1869話<2008年2月5日>
耐え切れずに皮膚科へ行ってきました。仕事をちょっと早めに上がらせてもらって…。
昨日言っていた膿は細胞の何からしいです。しもやけをこじらして小指が荒れているとのこと。それといい機会だから、頭皮についての問題も見てもらいました。
薬の処方してもらったので、とりあえず安心。診察&薬代が1200円だったので得した気分です。

新調昔話第1870話<2008年2月6日>
アサダさんとオイラは男女のエアーマンが倒せなくて大迷惑
やほ。久々にアサダさんと遊んできました。待ち合わせより3時間早くついたので、ゲーセン行ったり古本屋行ったり普通の書店行ったりしてきました。
アサダさんと合流して「ウサビッチ」が今熱いことを説明したのですが「ロシアのウサギが囚人で捕まってて、毎回90秒でなんかやってる」という口頭では全く魅力が伝わるわけがなく、あんまり関心もってもらえませんでした。トホホ。
その後のカラオケで、ネタに走った選曲をしつつ、冬だから「粉雪」歌ったところ、アサダさんが再放送の「1リットルの涙」見て号泣したという話になりました。が、主役が好きでなかったので私は泣きませんでしたので…。むしろエリカが小水漏らしてうずくまっている様に興奮したと伝えたら最低と罵られました。そりゃそうだ。でも実際問題、同じ病気で亡くなった親族がいるので…重ねてみると演技力がどうにもこうにも。それよりユニコーンの「大迷惑」聞いて涙ぐんだといったら、感性が分からないと呆れられる始末。
あとはこれまた久しぶりにプリクラ撮りました。落書きにはアサダさんの大好きなミスターと、私の最愛の探偵さんの名前を書きました。てへへ。なんか照れる。
今日はとてもいい一日でした。ああ。
追記。難病を茶化しているわけではありません。念のため。早く療法が発見されますように。

新調昔話第1871話<2008年2月7日>
アサダさんと遊んだ次の日は体が痛くなるという悲しい現実。
もう若くないんだ。うあぁ、直面だ!つらい!

新調昔話第1872話<2008年2月8日>
金曜日の夜はいつも「未来講師めぐる」を録画しているのですが、なんと今夜は26時から別局で映画「お父さんのバックドロップ」が!
これはぜひともビデオに収めて記録しておきたい。私は映画がこの映画が大好きです。
何とかして両方ビデオに撮る…撮って見せる!
そもそもDVD探してるんですが全く見当たりません。サントラCDも本当に出ているのか疑わしい。cobaの曲があればどんな映画も名作です。

新調昔話第1873話<2008年2月9日>
頑張って夜中に起きて、ドラマを一時間見たおかげで日中眠たくて仕方ないです。
あと雪がどんどん降ってて大変寒い!凍える!しもやけがさらに悪化しそうだ!

新調昔話第1874話<2008年2月10日>
先日の「お父さんのバックドロップ」ですが、ばっちり録画できてました。いやぁ良かったよかった。でもいつ見よう。いつでも見られるって言うのはなかなか嬉しいなあ。しかも返却日ないしなぁ。幸せだなぁ。

新調昔話第1875話<2008年2月11日>
文学酩酊日誌
しもやけ具合が相変わらずです。元に戻るのかしら…。変なあとが残りそうで大変心配。それはさておき感想文はこちら

新調昔話第1876話<2008年2月12日>
一週間の仕事が終わってやれやれ。でも意外に早かった気もする。気づいたらもう二月の10日過ぎてる。時の流れにうっかり飲み込まれてしまいそうで怖い。

新調昔話第1877話<2008年2月13日>
ブックマークしているサイトさん先の日記を読んでいたら、どうも温度差を感じました。作品を見ているのだから人柄は気にしなければいいんでしょうが、やっぱりその人+作品を好きになりたい。温度差を感じた説明は、なんと言っていいやら。でもずれを感じる。感じたのです。
例えて言うなら、好きな少女漫画家の名前を検索したらその人がホモ小説の挿絵をしていたときのような気分(実話)。例えになってない!?
何はともあれ、一方的に好きになるって言うのは苦しいなぁ。関わりたい、交流したいと思って働きかけてこの結果だから仕方ないのかなぁ。つまるところ私は嫌われ者なんだなぁ。客観的に考えたら痛々しい人物とは関わりたくないものね。痛くて申し訳ない。生まれてすみません。
わびしい。

新調昔話第1878話<2008年2月14日>
飲んだら最後、I CAN'T STOP(睡魔を)!
仕事の休憩でカフェオレ飲んだら案の定すぐに睡魔に襲われました。ああ眠い。春はまだか。
カフェイン摂取するととたんに眠くなる症状が出る人は他にいませんか。喫茶店のコーヒーは平気なんですけど…。

新調昔話第1879話<2008年2月15日>
私の部屋の壁には5センチぐらいの穴があります。確か11月ごろ、その穴のそばにホウ酸団子とゴキブリホイホイを仕掛けたのです。
真夜中に音が聞こえるから起きたら、何とまあそこにはネズミが引っかかっていました。チュウチュウ言ってます。あと紙をカリカリ食ってる。脱出する気か。
するならするでいいんだけれども、貧乏性のせいか眠れなくて(目がさえてしまった)、ただいまAM3時過ぎ、起きています。
粘着力弱そうだから逃げたいなら逃げてくれー。後の処理したくないー(本音)。ネズミ…怖い…!
ゴキブリはまだ仕留められますが、ネズミは無理だ!血が出るもの!

新調昔話第1880話<2008年2月16日>
ネズミの続きですが、捕まった奴に向かって塩(清めの意味で)を振りました。それでもまだちーちー言ってたから、100円店のローズアロマをティッシュにつけて投げてやりました。そのせいで、今また私の部屋はむせ返るような薔薇のにおいが充満しています。吐・き・そ・う☆
何でよりによってローズアロマなんか買っちゃったんだ、こんなことになるならばにらのアロマとか探せばよかった。
全部ネズミのせいだ。オノレー!貼り付け獄門じゃ!嘘!もう出てくるな!

新調昔話第1881話<2008年2月17日>
ようやくしもやけのひどかった小指が回復しそうです。ステロイドの塗り薬ももういらないかしら。
例年しもやけになっている気がするけど、今年はひどかった。この塗り薬を取っておこう。ああ寒いっていやねえ。暑い方も嫌だけど。

新調昔話第1882話<2008年2月18日>
毎日毎日雪がちらついてますがいかがお過ごしですか。
小指の第二間接より下、付け根のところからオレンジの膿が出てきました。なんなのこれ…。夕方ごろになるとここだけ痒くなるし、気になります。健康な体になりたい。

新調昔話第1883話<2008年2月19日>
ところで、職場へ歩いて行くようになって半年以上が過ぎました。毎日、通っていた小学校の前を歩くのですが、鉄棒に逆上がり補助機(正式名称何なんだろう)がおいてあるのに気づきました。
大変うらやましい。
私は前回りぐらいしかできないのです。縄跳びもあやとびがやっとで二重飛びなんて夢の夢だった…。交差飛びは不可能です。くの字どころか<の字になるこの滑稽さのなんと哀れなことか!
そもそも地球の重力に逆らってまで鉄棒したいとは思いません。が、それでも何かできるってうらやましい。
思い出した、私の鉄棒の得意技はツバメでした。
鉄棒へ斜めにもたれるだけの…。

新調昔話第1884話<2008年2月20日>
携帯電話を持って大方2年がたちました。今日きた請求書を見たら、来月から割引率が12%から14%になるそうな(ドコモ利用者)。
滅多に鳴らないけれど着信が月に一回はあるので、こまめに携帯を携帯しようと思う。今年こそは…うん…。

新調昔話第1885話<2008年2月21日>
アサダさんが転職するようです。今日面接らしいので、受かるといいなぁ…。社員になるのかなぁ、月収10万以上の高給取りになるのかなぁ…。
私は…。

新調昔話第1886話<2008年2月22日>
サイトへのアクセスが多いと、びびってしまいます。むしろこんな拙宅でごめんなさいと百万回。
でもまた来てほしい。ひっそりとお気に入りのすみっこに入れられたい。
誰かに気に入られたい。「誰か」がもしこれを見ている人だったらとても嬉しい。

新調昔話第1887話<2008年2月23日>
フギャー。私のエロビデオ(人名)がー。
ドラマ用に使っているビデオが、残量が40分しかなかったせいでええところで切れてるー。
あんまりだ…あんまりだ…。朝起きてみてみたらビデオが顔出してたから「はてこれは何じゃいな」と確認のため再生したら途切れてたー…。
あんまりのショックで仕事中ずっと江口秀夫(人名)の事考えてました。ううう。7話…7話完全版が見たい…。
補足。
エロビデオ=http://www.tv-asahi.co.jp/meguru/(各自でコピペしてアクセス!)公然猥褻カット(DMC)がお素敵だ!

新調昔話第1888話<2008年2月24日>
い、いいんですが、そこのかわいいかわいいキャラクターを私が描いてもいいですかあ!という気になるのですが、こんな絵押し付けてどうなるよ、と我に返って中断してます。
自信がほしい…。

新調昔話第1889話<2008年2月25日>
せっかく「エアーマンが倒せない」を歌ったんで、ロックマンを体験してみようと思い、2をプレイしてみました。当然エアーマンステージ(ウッドマンも捨てがたかった)。
始まって30秒、前に進めませんでした。な…ナニコレ…。
足場ガナイヨ!アイテム2号トヤラモナイカラ全ク前ニ進メナイヨー!?
♪だけど僕は絶対勝つために、改造コードまでは最後までとっておく…!
(ていうか無敵とかになっても足場がないから結局前に進めないよー!)
ファミコン世代の人はこれを毎日遊んでいたのか…。諦めて、今はラサール石井のチャイルズクエストやってます。犬と呼んで下さい。

新調昔話第1890話<2008年2月26日>
雨で極寒の中、職場でジーンズが水に濡れるという大参事。
寒気がとまりません。か、風邪引きそう…。

新調昔話第1891話<2008年2月27日>
鼻をかんだら、血が混じっていました。何だろう、体調不良なんだろうか。弱ったな…。

新調昔話第1892話<2008年2月28日>
パソコンがカリカリ鳴り出すと大変不安。
ウイルスバスターもそろそろ更新しないといけない。振込用紙が来たんですが、コンビニで支払った方がいいのか、電気店でソフト買ったほうがいいのか悩んでます。ウイルス怖い。

新調昔話第1893話<2008年2月29日>
今日は4年に一回の日ですね。といっても何もめでたいことも出来事もないけれど。
4年前の日記を読み返したら、ああ、あの時はセンセイと会ってたんだなぁ…。もう丸4年も先生の顔を拝見していません。会いに行きたいけれど、いろいろ自信がでなくて…。

新調昔話第1894話<2008年3月1日>
パニックルーム編
前回に続いてまたドラマの録画に失敗したー!テープの残量3時間もあるのに失敗したー!何でだ!何でだ!なんかの呪いか!ちくしょう!
あとオークションで落札した商品が郵便事故に出会ってもう、もう!
あと、仕事中に初めてバイト君に怒鳴ってしまった。些細なことだけれどヒステリックにしゃべってしまって自分でもびっくり。
あああー!自己嫌悪ー!踏んだりけったり!
私は今まで、数々の罪悪を犯してきたので、そのつけが今回ってきてるんだろう。終わったら、また、普通で…それでたまに幸せがあったりして…。
のちに、サイト更新が停止したらまたパソコンが壊れたと察してください。
酒でも飲まないとやってられない。って、冷蔵庫にあるのレモンチューハイじゃん!(オチ)私はカクテルパートナーのカシスオレンジが好きです。

新調昔話第1895話<2008年3月2日>
昨日触れたオークションの郵便事故の話なのですが、郵便事故は事故だったわけです。
その後、取引相手から「返金するので口座番号を」といわれたので、連絡しました。送金したのは2500円ちょっとなのですが、振り込んでくれるのは3000円らしいです。でもってさらに、「商品の在庫があるので同じのを送ります」とのこと。
要約すると、お金がプラスになって返ってきた上に、商品まで届く…のかな。そもそも在庫があるって、一体相手は何をしている人なんだ?業者?それよりもこれでいいのか?
いまいちよく分からないままですが、ええと、喜んだ方がいいんだろうか。落とし穴がありそうだなぁ。

新調昔話第1896話<2008年3月3日>
さらに昨日の続き。
オークションの商品、届きました。6点注文して全品。
えええー!っていうか、い、いいのか!?いいのか!?
時間作って遊ぼうと思います。私には乙女ゲームよりエロゲーの方が肌にあいます。うん…。少数派もとい、異端過ぎる…。
キラキラした男がたくさんなのより、いろんな女の子がいるほうが好きです。でも幼馴染と、一人称が僕の女の子は範囲外です。

新調昔話第1897話<2008年3月4日>
頭が割れるように痛い。あと、右手のしもやけが相変わらずひどい。小指の傷口がふさがったなーと思ったら、今度は親指が裂ける。指を曲げると激痛。
それと、春になったおかげで日中非常に眠たいです。昼寝したい。

戻る
inserted by FC2 system