新調昔話
新調昔話第1748話<2007年10月4日>
辛党の私ですが、カレーは甘口が好きです。おまけのシールがついているような、ああいう甘口は長い間食べてないけど。定食屋のカレーは大体辛い。カレーうどんもまあまあ辛い。
我が家のカレーは中辛だったり、中+甘ミックスだったりするので、どうも…。
とか言いながら毎回おかわりしたり次の日食べたりするんですがね。

新調昔話第1749話<2007年10月5日>
HPの日記を整理していたら、最初は日記サイトをちょっとだけ意識していたんだなあと思い出しました。なんか妙に恥ずかしい。
今は肩の力抜きすぎている気がする。どっちがいいんだといわれたら、どっちがいいんだか。

新調昔話第1750話<2007年10月6日>
昨日に続いて今日も昼から働いてきます。土日はちょっと自給が上がるので嬉しい。どんどん稼いで金持ちになりたいわけじゃないけど、嬉しい。
何を頑張っていいか分からないから、身近なところからこつこつやっていこうと思う。

新調昔話第1751話<2007年10月7日>
昨日、今日と祭りでお神輿が出ているので、道路が規制されていて大変です。お神輿見てると心ときめきます。太鼓の音も好きです。
でも隣町のお神輿担ぐ人は、みんなふんどしなので目のやり場に困りました。

新調昔話第1752話<2007年10月8日>
三連休で休みの人が何だかにくいぐらい仕事が忙しかった。もうくたくたです。
それはさておき、携帯電話でメールを使えるようにしないといけなくなってきました(自分で追い込む)。メルアドはバーボンもう一杯かウイスキーオンザロック@ドコモの予定。そんなに酒飲まないけど。

新調昔話第1753話<2007年10月9日>
寒さのあおりを食らって、朝起きるのが遅くなりました。普段は朝にパソコン触ったりしてましたが、ここに三日はしてません。その方が目にいいから、いいとしても布団の中があったかいので大変困る。
早起きだけがとりえなのに…。

新調昔話第1754話<2007年10月10日>
今日は古本屋行った帰りに、ぶらりとリサイクル店に行きました。
埃くさい店の商品をぼんやり見ていましたらば、店員のおばちゃんに「何をお探しですか〜」と聞かれたので、「えっ。あ、そういえば、あそこにおいてあるノートは値段いくらなんですかね!?」「そうやねえ、300円でどう?」という会話をしてしまいました。
ノート10冊300円でゲット。有効活用せねば。というか買う気なかったのに…。我ながら悔し涙。

新調昔話第1755話<2007年10月11日>
ただいま修理に出しているパソコン(98)の修理費が6万強かかることが判明しました。がっくり。正直もういらんといえばそうなんだけど、98はあると(ゲームするのに)便利だしなあ…。それほどのゲーマーじゃないんだけど…。これは悩みどころ。3万で譲ってもらったのが去年だから、えっ、一年ぐらいしか有効活用してないじゃん。ボロをつかまされた気分だ。いや、いや、修理をしたら長持ちするんだろう、多分。あ〜…。
それが直ったら、今使っているノートパソコンを修理に出す予定です。ノートのデータを仮移行。このノートパソコンがCD-Rに書き込みさえできたらそんなことしないですむのに、ああちくしょう!
そして、10月下旬〜11月半ばぐらいまでサイト更新も一時休止に…。ああ気が重い、サイフの中が痛い。

新調昔話第1756話<2007年10月12日>
父が交通事故に巻き込まれてしまいました。
相手の車が一時停止しないで運転席のほうに突っ込んできたそうです。ひしゃげてドアが開かなかったそうな。
首が痛い以外の怪我はないので、ひとまず安心。加害者じゃなくてよかった。
なんにせよ明日はわが身と思って肝に銘じておかなくちゃ。ああ怖い。

新調昔話第1757話<2007年10月13日>
直接言うことをせず間接的に言っているのはお互い様じゃないか…。
あまり述べたくないので、今日はここまで。

新調昔話第1758話<2007年10月14日>
昨日の続き。ネットいじめは学生だけのものじゃないんだな、と痛感しました。吐き気とかひどいけど、何とか耐えてます。
そうそう、アサダさんと遊ぶ話になったので、何はともあれよかった。ああ、本当によかった…。私は三国一の幸せ者です。てへへ。

新調昔話第1759話<2007年10月15日>
心が沈むとそれに加えて睡眠不足、絵がかけなくなる、という状況になってきます。なるべく原因を作らず、平静を保っていたいのですが、とかくこの世は難しい。
でもきっと大丈夫。悪いことをした人にはちゃんと罰が当たるし、悪いことのあとには、いいことがきっと来る。きっと来る。と思ってないとやってられない。

新調昔話第1760話<2007年10月16日>
久々に仕事が2連休!明日、アサダさんの家にお邪魔してくるので、更新はお休みします。これから手土産のキャロットケーキを作ります。てへへ。

新調昔話第1761話<2007年10月19日>
アサダさん宅へお邪魔してきました。早番明けで眠たい時間を削って遊んでくれたことに感謝感謝。持っていったキャロットケーキは一緒に食べられなかったのが心残りですが、喜んでくれたようで嬉しい。
アサダさんが仮眠と働いている最中に「ピューッと吹く!ジャガー」を読了。映画が楽しみ。いろんな話もできて、大変よかったです。来週もまた遊ぶ予定なので非常に楽しみ。
あとは帰りに百貨店で母に頼まれた北海道土産を購入しました。行きつけのゲーセンが改装中で遊べなかったのでちょっとがっかり。

新調昔話第1762話<2007年10月20日>
土曜の昼なのに訪問客が多くてうんざりする。

新調昔話第1763話<2007年10月21日>
修理に出したデスクトップのパソコンが直りました。何か以前よりマウスの反応が悪くなった気がするけれど…。
さて、次はこのノートパソコンの修理だ!ああもううんざり。

新調昔話第1764話<2007年10月22日>
母がなくした!といっていた財布が今日見つかりました。
私の乗ってる車の、助手席の下から。…あ、アレ、昨日車乗ったときは見なかったような…。
何はともあれ、まあ、よかったよかった。

新調昔話第1765話<2007年10月23日>
最近日はパソコンからカリカリ音がするのですよ…!使ってて大変不安。
これも一緒に直してもらわにゃあ!早く安心してパソコン触りたい!

新調昔話第1766話<2007年10月25日>
アサダさんとオイラは大変なものを盗んでいきました編
昨日は待ち合わせの前にゲーセンに行ってアルカナハートをプレイ。時きらでワンコインクリア。にやり。
アサダさんと合流したあと、タワーレコードでCDを試聴して楽しんだ後、カラオケに行ってきました。
リモコンの充電具合が上手く行っていなくて大変不満。こんな不満は初めてだ。一時間充電しても溜まらんとは。それはさておき、4日前に聞いた「魔理沙は大変なものを盗んでいきました」を歌いました。♪ひひひひひひひひひひ〜は歌うところじゃないと思うのに、歌詞が出てきたり、♪ごごごごごごごご〜も再現していたりとちょっとびっくり。分かる人にしか分からない話ですね。
アサダさんは睡魔、私は頭痛にやられたので19時前にカラオケ終了しました。無念。そのあとアサダさんを連れてゲーム店に行って、ライアーソフトの某ソフトを購入。腹くくって買物すると気持ちいい。
それから本屋で時間つぶして帰宅。頭痛に耐えられず、パソコンは触りませんでした。昨日の更新できなかったのも残念…。

新調昔話第1767話<2007年10月26日>
雨ですね。雷がやんでいるのでパソコンを触っているのですが、怖い怖いです。また前みたいにならないよう、細心の注意を図っています。

新調昔話第1768話<2007年10月27日>
男の人に免疫がないので、どうも緊張してしまう。相手が無邪気であればあるほど意識してどぎまぎしてしまう。
これは恋じゃない。ただの、苦手意識だ。でもその人のこと嫌いかといわれたらそうじゃない。じゃあなんだ。これは恋じゃない。

新調昔話第1769話<2007年10月28日>
仕事終わったあと、母と買物に行ってきました。今年の半そでセーターもいいのが買えて嬉しい。
あと、その店の近くにあったアウトレットの店が100円均一店に変わってました。ちょっとがっくり。あの時あれとかこれとか買っておけばよかった…。ボレロほしかったなァ…。

新調昔話第1770話<2007年10月29日>
サーバーがメンテナンスしても不安定らしくて、昨日の更新はいつもと違う方法でやりました。ああいうトラブルが一番困ります。今日はどっちの方法で更新できるやら…。

新調昔話第1771話<2007年10月30日>
文学酩酊日誌
昨日、今日と自分の部屋でゴキブリが出ました。なぜだ。自室で徹底的に飲食禁止しているのになぜだ!なぜなんだ!
それはさておき感想文はこちら

新調昔話第1772話<2007年10月31日>
昨日の晩御飯が丼だったので、朝兼昼食として食したら、腹もたれがひどくて大変です。満腹満腹。けぷ。
食欲の秋とはいえ、最近洒落にならないぐらいお腹すいたりするので、どうにか対策考えねば…。

新調昔話第1773話<2007年11月1日>
今日は仕事が終わったあと、母と遠出して来ました。帰りにおしゃれな喫茶店でティータイム。優雅優雅。
ただ、ミルクティーと一緒に出てきたサツマイモのお菓子は甘すぎてダメでした…。

新調昔話第1774話<2007年11月2日>
パソコンの修理を引き伸ばしている現在ですが、なんと言うか、もういっそ修理しない方向にしようかと…。
というのも、部屋に置いてあるパソコン(最近6万かけて直したほう)でCDがコピーできたので、いいやと思って。うーん…。

新調昔話第1775話<2007年11月3日>
金曜ロードショーで「ALWAYS-3丁目の夕日」やってたので見てたのですが、眠さと次の日に疲れを持ち越したくなかったので途中で寝ました。でも結局眠い…。
見に行きたいなあ。確実に泣くだろうなあ。

新調昔話第1776話<2007年11月4日>
何たることか!また部屋でゴキブリに出くわしました。
瞬殺できた自分を強くなったなあと思うより、なんで出てくるのかが不思議でなりません。不快感。

新調昔話第1777話<2007年11月5日>
オークションでほしいものゲットできたので、郵便振替で振り込んできました。今、手数料無料なんですね。この前だと120円とか130円かかったのに。何だか得した気分。
でもぱるるの通帳見たら495円しか入ってなかったのよ。利息も2円。切ない切ない。

新調昔話第1778話<2007年11月6日>
職場の自動販売機に「ショコラテ」があったので飲んでみました。去年飲んだ黒ゴマココアと味一緒だよ…。普通のミルクココアでいいんだよ…。
ショコラテのスペルがチョコレートなんだから、もっと甘いと思ったのにだまされた気分。190グラムなのも惜しい。もうちょっと飲みたい。味は黒ゴマココアだけど。うむむ。

新調昔話第1779話<2007年11月7日>
郵便局へ行くついでに遠出してしまいました。が、ガソリン代が…!来週は家に引きこもっていよう。うう。
古本屋にて、ハイスコアとギャグマンガ日和を入手。これで既刊制覇。後は新刊を待つのみ…。割とサクサク集められたので嬉しい。次はエンジェル伝説だ。

新調昔話第1780話<2007年11月8日>
敏腕繁盛記激突編
去年ぐらいかもうずーっと魚屋の冷蔵庫が臭いのです。以前掃除してくださいって言ったら「明日する」って言われたまま、それからもずーっとずーっと臭いのです。
私の持ち場に魚の臭い冷蔵庫があるので、ドアが開くたびに悪臭が漂うし直撃するのです。
久しぶりに、その魚屋で働く女へ「中臭いんですけど、いつ掃除するんですか」と聞きました。「商品入ってるし」「うちは定休日前に掃除しますけど」そうやり取りしてもぶつぶつ言い逃れようとするので、呆れて「する気ないんでしょ」と言ってやりました。それでもまだぶつぶつ言うので、無視して職場に帰ったら、今度は魚屋のおっさん(60歳前後)がやってきました。
「オウ、コラ!」「そこの中島!裏来いや!」といわれたので、ひたすら無視。私の名前はオウコラでもないし中島でもないし。上司の森田さんが「話しあるんやったら聞きますけど」とか、盾になってくれたので大変助かりました。魚のおっさんは叫ぶだけ叫んですぐ帰ったけど。
場数を踏んでいないので、いさかいは苦手だけどここで退いたら負けだ。明日からも頑張りますよ。肉屋の売り上げが店全体の30%なのに対して、10%も取れてない部門が何をえらそうにしてやがるか。

新調昔話第1781話<2007年11月9日>
後頭部が大変痛むのです。ズキッて…。今までの偏頭痛とは違う痛み。

新調昔話第1782話<2007年11月10日>
数日前にオークションの話をしましたが、購入したのは正直な話パソコンのゲームです。はい。
そんなわけで、パソゲーやったりネットやったりで目を酷使しているのです。視力低下に拍車がかかる。ああ…。

新調昔話第1783話<2007年11月11日>
耳かきを我慢して三日間、今日、思い切ってやったらぺりっと言う音を立てて垢が取れました。大変気持ちよかったんだけど、その快感をもう一度!と長い間やってしまったので大反省。なんかねばっとしたものがにじんでいます。
やばい、私、このままじゃ聴力がヤバイ。また今日から耳かき断ちします。

新調昔話第1784話<2007年11月12日>
以前、美容院で中途半端に切られてしまったせいで、毎日のヘアスタイルがタイヘンタイヘンなのです。頭はヘアピンだらけです。ストレートパーマを当てるしかないかしら。毛髪量が多いのは本当困ります。何で減らしてくれって言ったのにしてくれないの…。

新調昔話第1785話<2007年11月13日>
数日前、魚部門ともめた話をしましたが、敵は今、肉屋のアルバイト君に標的を変えたようです。
休憩中に「おまえがいたら飯がまずくなる」的な発言をされて、じっと耐えているそうです。聞けば聞くほどこっちがいらいらするような話です。世の中間違ってる。それとも正義が勝つのはこの先なのか。

新調昔話第1786話<2007年11月14日>
文学酩酊日誌
ただいま絶賛引きこもり中。朝からずっとパソコンの前にいました。嗚呼おそろしや、こうして視力低下が(以下略)。それはさておき、ネットの接続がどうも不安定です。IDとパスワード入れても繋がらないのでこれが5回続いたらあやうく狂乱するところでした。
読書感想文はこちら

新調昔話第1787話<2007年11月15日>
なんだかんだで、部屋においてあるパソゲー(というか、エロゲー…)の数が多くなってきました。自分でもびっくり。単価の安いのを何本か買ったり、ドンと買ったりしました。
そろそろゲームの感想文なんてのも書いて見たいな、と思ってますが毎月ゲーム買う身でもないので続かないんだろうなあ。細々やってみようかなあ。とはいえ誰が読むかなァ。

新調昔話第1788話<2007年11月16日>
寒い。指がかじかんで上手くキーをたたけません。さささむい。あったかいものが食べたい。

新調昔話第1789話<2007年11月17日>
トイレ掃除があったせいで、今日はプチ残業。疲れたけど土日は自給がちょっと上がるから嬉しい。お金で愛や幸せは買えないけれど、あったら便利だから嬉しい。

新調昔話第1790話<2007年11月18日>
今日は仕事終わったあと、母と買物に行ったのですが…。子供を連れたイトコとその両親に出くわしました。
別に勝ち負けを競っちゃいませんが、何と言うか、違うものを見るような目で見られたのが一番ショックです。言葉で言い表したくない女心。何となく察してください。気分はドンゾコです。
その後、気を取り直して母と喫茶店でお茶したのですが、自分のあんまりな愚痴話に情けなくて涙が出ました。マリッジ、オア、ダイ。
「お母さん、お姉ちゃんのこと自慢できる?一流大学行ってる息子がいるような人の前でお姉ちゃんを自慢できる?」と聞いたら、できるよ、と答えてくれたのが唯一の救いです。早く大人になりたい。

新調昔話第1791話<2007年11月19日>
びええ。今日は仕事がやること多くて大変困りました。何度指先が凍結すると思ったことか。
あまりにもハードだったので、「家に帰ったら、私、明石焼き食べるんだ…」と現実逃避&死亡フラグを立ててました。疲れた疲れた。でも…世の中にはもっと働いている人もいるわけで、私は、まだまだダメなんだなあ。どうしよう。私は人生の落伍者や。

新調昔話第1792話<2007年11月20日>
今日もお昼に明石焼き。そして、職場で焼き鳥(皮)+αももらったので4本食べました。けぷ。
明日は休みだけどどこにもいかないつもりです。ゆっくり眠っていたい。寒いんだからこそ寝たい…けれど何でか6時過ぎると目が覚めるから困ります。何でだろ。

新調昔話第1793話<2007年11月21日>
昨日寝る前にアサダさんと電話して、映画の話になったので今日はレンタル店に行って来ました。
SAWシリーズを薦められたので1を見ようと思ったら貸し出し中でやんのー!いきなり3とか見るのはちょっと違う!そういうわけでしぶしぶ帰ってきました。うう、何か一本借りとけばよかった。何か見たい。

新調昔話第1794話<2007年11月22日>
今日は朝方、霧吹きでも使ってるような雨が降ってました。ひょっとしてと思って外を見たら、案の定虹が。
虹の橋から端までをきちんと見えました。山も虹色になっていたのが発見。でも3分ぐらいしたら消えてしまいました。
いやぁ、久々に生で虹見たけどいいもんだなぁ。寒かったけど。

新調昔話第1795話<2007年11月23日>
連日ネットが不調なのです。繋がった!と思ったら表示が遅いので切断して、再度接続したら「IDかパスワードが無効です」のエラー。
あまりにも腹が立ったのでOCNに電話して、聞きながら直したものの10分もたたないうちにまた同じエラー。
おのれOCN、打ち首じゃあ!

新調昔話第1796話<2007年11月24日>
今日も今日とて朝からネット不調でした。ああああ。モデム代も月々のネット代も私が払っているんだ、いい加減NTTに見切りをつけてやる。ちくしょう。
それはさておき、昨日の夕方から原因不明の腰痛に見舞われました。痛みの波が途切れ途切れにやってくるので、いっそ死にたいと思ったほどつらかったです。シップ貼ったら何とかましになりました。一体なんだったんだ…。

新調昔話第1797話<2007年11月25日>
わかったぞ!
エラーがでるのは、「接続成功→ネットサーフ→表示が重たくなる(右下の読み込みが表示されなくなるなどが起こる)→切断→エラー691発生」。
さあ、これが分かったら上手くOCNにクレームだ!

新調昔話第1798話<2007年11月26日>
注目していたオークションで、落札できませんでした。とほほ。でも縁があったらまた出品されるだろう。そのときは必ず私が!

新調昔話第1799話<2007年11月27日>
連日の寒さに手がかじかんでいます。ああ寒い寒い。
うつむいて仕事しているため、鼻水が出ているような気になって何度もゴシゴシしてしまいます。皮膚が赤くなって悪循環。早く春来い。

新調昔話第1800話<2007年11月28日>
1800回も日記書いてるのかー。自分でも信じられないなー。
それはさておき、今日は2ヶ月ぐらいぶりに加古川へ行って来ました。ほとんどほしい本は買ったから、特に探し物はないのですがね。
ドライブ中、テンション上がって「ぐい飲みなぞがぶ飲みしてくれるわー!」とか意味不明の奇声罵声を上げてました。あと車内BGMが奥田民生だったので歌ったり。
それと、久々にデパートの駐車場に車止めてパソゲー売ってるゲーム店に行ったのですが、潰れてました…。地味にショック。長い間ご苦労様。テンション上がって道走ってたので、帰り道はお腹がキリキリ痛かったです。
朝からのまず食わずだったので、今現在頭痛がひどいです。とりあえず昼寝したい。ハンドルもいつの間にか9時15分から7時25分になりました。つかれたー。もうしばらく行かないー。

新調昔話第1801話<2007年11月29日>
郵便振替のー手数料無料が素晴らしいー。
思い切って買うなら今しかない!今しかないんだ!
自分に言い聞かせて購入決めたんですが、届いてみたら以外に手ごたえ(満足度)があっさりしてました。拍子抜け…。むしろ私、損な買物を…。

新調昔話第1802話<2007年11月30日>
えっ。今月これでもう終わりなの。今年は雪が降るの。
ああ、年の瀬がやってくる。年の瀬怖い。
去年末は31日に風邪を引いて高熱&喉大負傷しましたが今年は…無事でいたい…。

新調昔話第1803話<2007年12月1日>
12月という季節になったもののまだ実感わきませんね。これから…うん…これから大変なんだ…。年賀状の準備もそろそろ考えよう。5枚…ぐらい…。

新調昔話第1804話<2007年12月2日>
昨日、寝る前にアサダさんへお電話しました。今度遊べるかな、遊びたいな。
映画版ジャガーさんの口約束もしたので来月楽しみ。姫路じゃなく神戸で上映なのがミソだ。帰りにゲーセン行きたいな。夢が広がる。嬉しい。
それとお互い今好きな人の話してました。私は、探偵さん見てるといろんなところが幸せになります。「えー、そんな人好きなん。テラオカさんはドMやなー」「いやぁ、まあ、うん」「今度首輪つけて街歩こうか」「イヤだよ!妙に発想が恐ろしいよ!」
歩くの疲れたから馬になってといわれるのがオチなんだ!

新調昔話第1805話<2007年12月3日>
今日はやることが多くて体がくたくたです。肩いたい。12月、何とか無事に乗り切りたい。去年みたいな風邪で発熱しても一人、なのはわびしすぎる。

新調昔話第1806話<2007年12月4日>
寝る前に携帯チェックしたら、アサダさんからの着信がありました。
電話したら「10時に寝るって何やねんこのキチガイ!」と呼ばれてしまいました。ひ、ひどい。あんまりだ。
でも10時に寝ました。

新調昔話第1807話<2007年12月5日>
…今日は遊べませんでした…。やっぱり12月は大変なんだ…!
あんまりにもわびしいのでこれから不貞寝と称した昼寝します。

新調昔話第1808話<2007年12月6日>
文学酩酊日誌
毎年12月、そういえば上司が矢沢栄吉のライブに行くから仕事を任されて大変なのを思い出しました。ギャー。でも給金ほしいから頑張る。ううう。
読書感想文はこちら

新調昔話第1809話<2007年12月7日>
明日、明後日と仕事忙しくなります。あああぁ明日なんて来なけりゃいいのに…。無性にお腹がすいてもひやご飯がなかったので、昼食にありつけていません。お腹すいた。

新調昔話第1810話<2007年12月8日>
WEBで公開している以上、文章や絵の表現で他の人を不快にしちゃいけないと思う。自分が楽しいから他人も楽しいのは、大間違いだ。正解は一握りだけだ。
たまたま人の日記を読んで、気分がいらいらするのは久しぶりだ。できるだけ目を背けて、関わらないようにするのが一番いい。私は均衡が大好きです。平和を愛します。

新調昔話第1811話<2007年12月9日>
今日も昼から仕事かなーと思っていたら、変更になりました。二日連続でライブに行く体力がなくなってきたそうです。まだまだ元気でいてほしい。
そんなわけで、気合入れて早起きしたりして体が無理言ってるのでこれから昼寝します。

新調昔話第1812話<2007年12月10日>
昨日の話し忘れですが、自販機で久しぶりにもう一本が当りました。とっさにもう一本コーヒー(120円なのに小さいやつ)を押したのですが、アレ、150円のジュースももう一本もらえるんですかね?
点滅して30秒以内に押さないといけないので慌てて選んだのですが、よく考えたら30秒あったらじっくり選べるなぁ。惜しいことしたなぁ。

新調昔話第1813話<2007年12月11日>
ただでさえ寒いのに雨が降るとなおさら寒い。両手が冷たいです。
雨の中外で段ボール箱を片付けていたので、明日あたり風邪引くんじゃないかと思いました。ああ寒い。

新調昔話第1814話<2007年12月12日>
急に「究極超人あーる」読みたくなったので、古本屋に行ってきました。
R田中一郎めっちゃ可愛い。胸キュン…。読んだきっかけは某探偵さんがR君を自分に似てるといっていたからなんですがね。二重で胸キュンだ!
立ち読み、他の本の物色いろいろをしたら3時間経過しました。家に帰ったら頭が痛くて、どうやら昨日に続いて風邪っぽいです。何か寒い。

新調昔話第1815話<2007年12月13日>
の、喉をやられたァ。ガラガラする。ソプラノボイスがアルトになりました。イタイイタイ。
昼間は熱がなくておおむね元気にできるのですが、夜になると一気に体力が落ちます。今日も早く寝ないと…。

新調昔話第1816話<2007年12月14日>
早寝すると早起きになる健やかな体内時計。今日は5時半起きです。喉が一向に治らないどころか、目が覚めたら鼻がつまってて呼吸が大変難儀でした。早く治ってー。これ以上悪化しないでー。
夕方まではなんとか大丈夫なのですが、夜になるとどっと疲れがきます。うう寒い。

新調昔話第1817話<2007年12月15日>
土日はしっかり働きたかったのですが、風邪が悪化してるので一回休み。明日からがんばろ。

新調昔話第1818話<2007年12月16日>
仕事復帰。寒気がひいてきたので、もうそろそろ治るはず。油断せずに暖かくしよう。
連日一番風呂に入っているのですが、いいですねえ一番風呂。大好き。手足が真っ赤に火照るのが好き。いつも一番最後に入るので嬉しいです。

新調昔話第1819話<2007年12月17日>
80%ぐらい体調が回復した感じがします。嬉しい!
喉の具合も概ね大丈夫ですが、一応のど飴食べてます。はちみつ金柑のど飴美味しい。

新調昔話第1820話<2007年12月18日>
今月…というか今年もあと少しなんですねえ。
31日は仕事休んでいいよといわれているので、休むつもりです。ということは正月4日まで休みなのと足して5日か!嬉しいなあ。

新調昔話第1821話<2007年12月19日>
日記にサイト運営のことを書くことはあんまりしないんですが、無料で借りてるこのサーバー、サイト容量が50MBなのです。で、使用中が30MB。メインコンテンツ以外はよそサーバーに引越しさせるつもりです。
来年からまた月一小説企画もやりたいなと思ってます。ミガロポリスをなにそつお願いします。

新調昔話第1822話<2007年12月20日>
あああぁ〜。よかった、首つながったって言うか、ほとんど杞憂だった〜。心配性はこういうとき損ですね。
絵の依頼に感謝しつつ精進して、早く名を上げたいな。

新調昔話第1823話<2007年12月21日>
フリーメールを利用して、オークションを使ったりしているのですが、メンテナンスのせいでメールボックスが開けません。音信不通。やばいよ!今日オークションでいろいろ買う予定なのに!
どうか失敗して今までの受信メールが消えたりしませんように。南無南無。お願いー!

新調昔話第1824話<2007年12月22日>
雨にうたれたせいで頭痛が…。この時期にまた風邪では困る(去年の悪夢)。
それはさておき、雨の中祖母のお見舞いに行ってきました。ずいぶんと涙もろくなっていて、しょっちゅう涙ぐんでいたので心配です。

新調昔話第1825話<2007年12月23日>
実は最近5時に起きているんです。目が覚めるから仕方なく起きてます。快眠したい。とはいえ、しっかり8時間寝ているので十分といえば十分なのか…。

新調昔話第1826話<2007年12月24日>
昨日のM-1はあれでよかったのかなーという感じですね。でも審査委員の面々は良い評価をしていた気がします。
さあ、次はオールザッツ漫才だ!冬はお笑い番組がたくさん見られるので大変嬉しい。

新調昔話第1827話<2007年12月25日>
最近ワンタンスープを飲むのに凝っています。早速今日の昼食に作ってみたのですが、500mlの熱湯スープは一人分じゃない気がしました。もうちょっと適量がいいな。でもこの量で大量のワンタンで89円なのは好感触!飽きるまでひいきする。
それと、ゲゲゲの鬼太郎・猫娘の猫目パンケーキ(おまけシール付き)も週に一回は食べてます。おいしいー!おいしいー!おいしいパンケーキ!ああ素敵素敵!実のところシールも猫娘もどうでもよかったりします。おいしいパンケーキがあればそれでいいのさあ。
でもこれアニメの終了が終わったら姿消しそうなので悲しいです。それまでに食い尽くしてやる。

新調昔話第1828話<2007年12月26日>
やりたいことが多すぎる今日この頃。年賀状を本日投函しました。5枚…。何はともあれお返事来ますように。南無南無南無。お願い!

新調昔話第1829話<2007年12月27日>
年末なので今日は昼からも仕事です。ああ。誰かが言ってた。忙しいときほどやりたいことが多くなる。
あれもしたいこれもしたい。先日オークションで落札したゲーム6本が届いたのですがいつできるやら。

新調昔話第1829話<2007年12月27日>
年末なので今日は昼からも仕事です。ああ。誰かが言ってた。忙しいときほどやりたいことが多くなる。
あれもしたいこれもしたい。先日オークションで落札したゲーム6本が届いたのですがいつできるやら。

新調昔話第1830話<2007年12月28日>
弟が帰ってきました。PS2のない弟なんて…。ううう。
そういうわけでこれからパソコン触る時間が減るので、その空いた時間でゲームしてきます。遊ぶぞー。

新調昔話第1831話<2007年12月29日>
年末で仕事が不規則なので更新できるときに更新。じっくり絵を描いてる余裕が欲しい…。

新調昔話第1832話<2007年12月30日>
今日もまた昼から仕事です。ああ肩いたい。し、四十肩か!私まだ20代なのに!
でも明日行ったら大丈夫だから…。そう結局31日休みと聞いてたのに仕事なんです。ちょっと期待してたのに…。あとトイレ掃除しないといけないので二重苦。今年疲れたー。でも風邪引いてなくてよかったー。

新調昔話第1833話<2007年12月31日>
店で焼肉用の肉を注文していたのですが、かなりのサービスしてくれました。1万円分が5000円になって、社員割引で4000円になりました。いいのか!いいのかこれは!?
幸せな年越しができそうです。よかったよかった。

戻る
inserted by FC2 system