二泊三日ホームアローン


 新調昔話第908話<2005年4月1日>
 二泊三日のホームアローン

 今日は5時に起きました。
 目がさめてしまったので、弟と最後の会話して、6時に車が出て行くのを見送りました。
 8時半から2時まで仕事(トイレ掃除があったので長引いた)。
 家に帰って「おジャ魔女どれみ ナイショ」を見て、泣く。
 因みに、はづきちゃんのばあやの恋話でした。
 戦争時代にばあやはある青年(?)に恋をし、金平糖を一緒に食べたという話。
「過去を思い出して泣くのは楽しかったことを一度に思い出すからですじゃ。」
「年をとるって、素敵なことなのね…」という会話に号泣。

 3時ごろ、昨日のすき焼きの残りを食べました。
 暖め方にムラがあったせいで熱い冷たいのさが激しく、舌をやけどする。

 そのあとわけあって慟哭して鼻水が詰って呼吸困難になりかける。

 夜9時前、りんご一個を夕食にする。
 一人分量で風呂を沸かしたのだけれども、浅く広い浴槽のため、肩はおろか胸まで漬かれなかった。
 そしてただ今10時前、もう寝ます。おやすみなさい。明日こそはちゃんと料理します。

 新調昔話第909話<2005年4月2日>
 二泊三日のホームアローン2

 昨日料理をしなかったので、朝からチャーハンを作りました。
 具が豚肉とたまごだけなのですが、気にしない。

 2時前まで仕事して、昼寝して、6時半頃から夕食を仕度。
 焼きうどんにしました。具は、豚肉ちょっぴり、にんじん一本。
 香りをよくしようと思ってにんにくもちょっぴり。非常に喉が渇く。
 食後に読書していると電話がなったので、そこからまたいろいろ大揉めになって電話線が切れる。
 このあと風呂入って、りんご食べてお休みします。早寝早起きのおかげで昨日の頭痛は治りました。
 それにしても、毎日自分のやっていたことは暇ゆえの産物なんだなと思って、反省。これからマジメに家事をします。

 新調昔話第910話<2005年4月3日>
 二泊三日のホームアローン3

 正確には我が家の犬も一緒に留守番でした。
 毎朝「飯!飯!」と鳴くので、いい加減に腹立って冷ご飯を地面にぶちまけました。
 今日の朝ごはんはりんご一個、昼ご飯はカップラーメン。手を抜きすぎ。反省。
 5時ごろに両親が帰ってきました。
 お土産に硬いクッキーをくれたのでもしゃもしゃ食べております。美味です。

 この二泊三日、実は掃除してないのでこれから掃除機かけます。
 もうちょっと清潔な部屋で暮らします。


   戻る inserted by FC2 system