文学酩酊日誌
戻る
文学酩酊日誌<2007年12月6日>
鯨統一郎著「ふたりのシンデレラ」
推理もの。話し手が「犯人であり、加害者であり、そして探偵役であり、ミスリード役であり…」合計8役やっているというコピーに惹かれて読みました、が、あんまりにもなオチでした。散々引っ張ってこれかよ!オチの話をしたかったので母にも読ませたところ、おんなじこと言ってました。
井伊直行著「お母さんの恋人」
年上の女に惚れた少年二人と、それに関わるガールフレンドの妙な4画関係。としか言いようがない。とりあえず読了したという感じなので特に…。
リリーフランキー著「ボロボロになった人たちへ」
ちゃんとした小説かかれるんだなーと率直に感じました。収録作品「死刑」のえげつなさがつらかったです。
以上。年々読書量が減ってる感じする。来年はもうちょっと読もう。

戻る inserted by FC2 system